最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2009 お知らせ

2009年11月28日 (土)

YWCA International Bazaar 2009  と 「BANGKOK」キット

お久しぶりですsign03

色々なことがバタバタして、もう月末になってしまいましたbearing

でも本日は3件(うち2つがSB関係)の記事を

書きますねpencil

まずはお買いもの編。。

今日と明日、バンコクのセントラルワールドデパート

1~3Fにて「YWCA International Bazaar 2009」が開催

されます。40カ国以上の国が参加しているようです。

YWCA主催のものはジャカルタに住んでいるときにもあり、

とっても大きな会場で行われる恒例のチャリティバザーでした。

本帰国された方もこのために遊びに来る人もいたくらい。

そのバザーよりも先に各国大使館や大使公邸でもあり、

フランス大使公邸の際は道路に日本人が朝から列を作って

待っている状態full

ラッキードローもあり有名メーカーの食器も当たります。

一度リホがお腹にいる時に行ったら当たりましたbell

そこでお買いもの後は中庭で優雅にハイティーcafe

ああ懐かしいわぁshine

きっとバンコクでもあると思いますが、情報がなくて・・・。

だいたい英字新聞の小さな記事に載るだけなので。

で、私は早速午前中に次男を連れて会場に行って

来ました。10時少し過ぎでしたが大勢のタイ人で

賑わっておりました。

子供連れなので1時間弱しか見れませんでしたが、

昨年よりは収穫ありでしたcat

P1110440_2

アメリカブース。電子レンジ用食器やお菓子、

クーラーボックスなど出店の品は様々。

P1110439

ホーランド(オランダ)ブース。

チーズが美味しくて思わず買いました。

P1110442

モロッコ、だったかな。アンティークぽくて素敵だった。

日本ももちろんあり、お菓子や食料品がメインの

ようでした。

P1110452

本日の収穫。韓国のキムチ100BT。美味しいです!

昨年は午後行ったら売り切れていたのでラッキー。

ホーランド(オランダ)のエダムチーズ120BT。

インドネシアのサンバル(ニンニク入りスパイスたれ)

45BT。我が家の目玉焼きには必需品。Sari Wangiの

紅茶50BT。香りのよいインドネシアティー。懐かしい!

テンペ65BT。(大豆をテンペ菌で発酵させたもの)

白いビニールに入っていてまだ出来たてらしく温かかった!

日本でも話題となったテンペ。塩で味付け天ぷらのように

して油で揚げていただきます。そのまま切って焼いてもOK。

私は納豆が大好きなので大丈夫でしたが、我が家でこれを

好きなのはあとはリホだけだったけど、もう忘れたそうです。

インドネシアブースでは懐かしくて思わずインドネシア語で

お店の人に話しかけてしまいました。でも5年以上経つと

さすがに忘れてなかなか言葉がでてこなくて結局英語に。。。

あーあ、情けない。。。。

で、一番の目的としていたインドブースのヘナの粉がなくて

ショックでしたsadおととしは5袋買ったのになー。

私が髪を染めるのはsoi39の「ゲーガイ」(ヘナ300BT)ですが、

パパはヘナの粉で自分で染めていて、もう在庫が少ないので

買わなくてはいけなかったのに・・・。どこで売ってるのかなー。

やっぱりヤワラーの奥の方のインド人街???

余談ですが、ジャカルタでは「ヘナおばさん」がいて

家に来て染めてくれたので夫婦二人でお願いして

いたのです。バンコクにはいないらしい。。。

話がそれましたが、それなりに収穫のあった今年の

バザーでしたclover

最後にお知らせです。

soi49「Scrap it!」にて販売しております「BANGKOK」キットを

先週10セット納品しました。

今後も少しずつ入荷させる予定ですので、品切れの際は

少しお待ちください。

リホママ

2009年11月10日 (火)

「Scrap it!」からのお知らせ

バンコクはすっかり乾季で過ごしやすくなってきたと

思っていたら今日は結構暑く雨も降ったりして

まだまだ本格的な乾季は先なのかなー。

さて、先週末は3つの卒園アルバムのサンプル作りで

終わってしまいましたsoon

でもこれで卒アルもなんとか折り返し地点に来た

ような気がしますhappy01

イベントごとにテーマカラーを決めて見開きが似たような

感じにならないようにしたり、いかに予算内に収まるように

作るか考えたり、材料も家にあるものを中心に25冊分

足りるか計算しながら頭を悩ませ、少しずつアルバムらしく

仕上がってきましたbook

3月の卒園式には笑顔で皆さんに受け取っていただけたら

いいな。6人のアルバム委員一同、頑張ってますよーrock

もちろんクラスのママたちも我が家に集まりキット作りや

ページ作りのお手伝いをしていただいてます。

参加率も高くて最高17名も集まりましたsign03

(クーラーがあまり効かなくてごめんなさい・・・)

なので作業もさくさく早い早い!予定よりもどんどん進んでいて

驚いてます。。。おしゃべりしながらも手が動いていて

すごいなーhairsalon

明日も作業がありますが、色々な話に花が咲き、いつも

楽しみにしています。

で、前置きが長くなりましたが、今夜「Scrap it!」から

イベントの連絡がありました。

IBUG IMPORT Brands & Uurban Goodies FAIR

11/12 THU ~  14 SUN

Booth A17-18

Queen Sirikit National Convention Center

SALE Up to 50%

だそうですよーsign03

バンコクのスクラップブッキングファンの皆様、週末は

クイーンシリキットコンベンションセンターへ行ってみては

いかがでしょうか?

きっとその間ソイ49のショップはクローズになってしまう

かも知れませんが、つぶれたわけではありません。

私もぜひ行ってみたいです。50%オフは魅力ですからねshine

卒アルに使えそうなのがあったらいいなー。

リホママ

2009年10月15日 (木)

カスタムスクラップブッキング完成!(訂正済み・・・)

P1110367

P1110361

P1110368

P1110364_2

P1110370

10000アクセス記念サプライズのカスタムスクラップブッキングに

当選された44KPママさんへの作品ができましたーーーーshine

おうちも近所でしたのでリホのテニス帰りに数枚の写真を受け取り

3日目には完成していました!

お子さんKPくんがまた可愛いのよね。どれも使いたかったけど、

ピザにかぶりつく表情が面白くって、タイトルはこちらからの問いかける

形にして、ダイモの黒テープで本人のセリフのように「YES」を3回ほど

貼ってみましたhappy01

クリーム色のパターンペーパーにストライプをプラス。

ブルーと黄色のがメインの思いきり私っぽい作品です。

以前作った「I knew I doule!」と同じような感じなのですが、お気に入り

なのでそうなったんじゃないかなぁ。。。

数種類のお気に入りメーカーのエンベリッシュメント(飾り)を

使ってます。

そしてフレームに入れるとさらに可愛くなるから不思議flair

ただ周りに黄色のアクリル絵の具で縁取りしたのが目立たなくて

残念なことに。44Kpママさん、ごめんなさい。

飽きたらご自分の作品に替えてアルバムに収めてください。

そしたら絵具もよくわかりますよーーー。

これを金曜日にお届けしますpresent

待っててくださいね。

↑・・・と昨日UPしたものの、実はタイトル「YUMMY」が

「YAMMY」となっていることを今朝のストレッチ最中に

気が付きあわてて、つい先ほど直しましたhappy02

もうあせりましたぁーーーーsign03

「U」の文字があってよかったわー。ちょっと色が変わった

けどチップボード全ての文字が残っているとは限らないので、

内心ホッとしましたfuji

間違った文字で44KPママさんにお渡しすところでした!

あーーー、お恥ずかしいsweat01

もしかしたら昨日ご覧になった方で気がついた方も

いらしたのでないかなぁ。。。心配かけちゃったかしら?

写真のとおり無事に直せましたよぉ(笑)

でも作っていてとっても楽しかったので、また機会があったら

カスタムしたいと思います。

うーーん、3万アクセスくらいかな???

それっていつだぁーーー?!

リホママ

2009年10月 2日 (金)

★★★10000アクセス記念サプライズ当選者発表!★★★

10月になりましたねmaple

今年はアルバム委員のお仕事、謝恩会の

歌の準備などいろいろなことが重なり、

本当にあっという間に過ぎていますrun

このままバタバタと3月になっちゃうんだろうなぁtyphoon

さてさて9月末日で締め切りました10000アクセス

記念サプライズに当選された方を発表したいと

思います!

明日午前中に抽選をしようと思っていましたが、

りほの授業参観日でしたので夕方やってしてしまい

ましたbell

P1110327

P1110330

なんとかこのくらい。

今度はソップ・モエ・アーツのカゴバッグに入れて。

初めはコメントがあまりなくてどうなるかと思いましたが

なんとか抽選できるくらいになってホッbleah

そして今回はリホが中身を見ないで引いてくれましたtulip

(ちょっと変な顔ですが。)

で、気になる当選者のかたは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1110333

「44kpママ」さん でしたぁ clovercloverclover

おめでとうございますぅsign03

44kpママさん、ご希望の写真を用意しておいてくださいね。

受取は相談しましょう。

コメントいただいた皆様、どうもありがとうございましたheart02

皆さんのお言葉、大変うれしかったです。

これを励みにして、これからもどんどん作品作っていきたいと

思いますhairsalon

さあ、今夜は途中のを仕上げてしまおうっとrock

リホママ

2009年9月12日 (土)

★★★プレゼント当選者発表 & 10000アクセス記念サプライズ のお知らせ★★★

ジャーーンsign03(って古い???)

レッスンのお知らせにもあったように

感謝の気持ちを込めて、9月レッスンの

申し込みされた方40名の中から抽選で

3名様にハンドバッグ型ミニブックを

プレゼントさせていただきますね。

その抽選を昨日我が家の子供たちに選んで

もらいましたpaper

でも次男は全く興味をしめさず断られbearing、リホは

名前を読みながら自分で勝手に選んでしまうという

事態にwobbly、最終手段は中一の長男shadowに。

断られるかと思いきや、意外と一番楽しそうに

3枚引いてくれましたhappy01

長男よ、どうもありがとうーーーbell

P1110246

一人一人のお名前を書いて。

P1110248

バリで買ったお気に入りのアタバッグに入れて・・・。

P1110250

リホ、初めはこんな感じでしたが次第に中身を

見ながら取りだすようになったので断念。

P1110255

嫌がると思いカメラを構えていなくて画像はない

のですが、長男に選んでもらった3名様です。

おめでとうございます!

当選された方へはこちらから連絡してレッスン当日に

お好きなのを選んでいただきますね。

外れた方もお申込み、どうもありがとうございましたheart04

10月も行いますのでよろしくお願いします。

さてさて、もう1つのサプライズ企画をお知らせしますね。

だいぶ経ってしまいましたが、5月からスタートした私の

ブログの10000アクセスが達成されましたーーーhappy01

やっぱり嬉しいことなので、抽選で1名様に12インチの

カスタムスクラップブッキング  をさせていただき

たいと思います。

カスタムスクラップブッキングって何???

ご希望の写真をアレンジしてオリジナルの作品に

仕上げるものです。ラブリー、シック、カッコイイ系などの

ご要望を聞いて私がオリジナルを作って12インチ

フレームに入れてお渡ししたいと思います。

バンコク在住の方はもちろん、写真はデータをメールで

送ってもらうし、完成品は10月にパパが日本に出張する

ので成田から送ってもらおうと考えてるので、日本在住の

方でもOKですよ!(これから頼むのですが・・・ok

頑張って素敵な作品に仕上げたいと思ってますsign03

で、お申し込み方法はこんな感じ

本日から9月末日までにコメントを書いてください。

どの記事でどんな内容でいくつでもいいのですが、

その際ブログの左側にある私の作品集(ScrapxScrap

チャレンジ,12x12 Lyout,キャンバス、ウッドフレーム)の

中からあなたの好きな作品のタイトルを書いてくださいね

(複数可)。またこれからも新しい作品をUPするので追加で

書いていただいてOKです。(その分確率は増えますね)

お名前はもちろんハンドルネームでいいですよ!

コメントの書き方↓

記事の最後の点線下に小さく

「コメント(0)」があるのでそれをクリック。

「コメントを書く」になっていればそのまま入力。

その際メールアドレスは必須入力です。「確認」クリック後、

必ず「送信」をクリックしてくださいね。ポチッ。

これ大事です。これしないと届きませんのでね。

・・・mixiから変わってコメントの数が減り、ちょっぴり

さみしかったので皆さんのご意見を聞かせていただくと

とっても励みになります。

皆様のコメント、お待ちしておりますよーーーpc

  

リホママ

2009年9月 4日 (金)

ScrapxScrap チャレンジ#16  と 10000アクセス達成!

1か月ぶりのLO作りはScrapxScrap チャレンジ#16を。

9月のお題は・・・

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしても

 OKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

P1110189

 

P1110191

P1110190_2

ちょっと悩んだけどこの写真に決定flair
今年4月に初めて坊主になった次男shadow

それまで「坊主はやだ!」と言っていたのに。。。。
母はびっくりでしたが、5歳にして初の丸坊主の瞬間も
しっかりカメラに収めましたよぉexclamation ×2 

後から聞いたらサンダースメンバーのお兄ちゃんから
「坊主になったらアメを8個あげるよ!」(なぜ8個?)と
言われてOKしたそうです。

アメで????

と相変わらずな彼ですが、この時以来坊主にはして

いません。そろそろなるかなーーー。

1:エコについてはこの青空床屋がまさにエコかなー。

  お昼食べた後グランド端で順番に監督にジョリジョリ

  していただくのがバンコクサンダースの名物?!

  クーラーも使わず屋外で次々と頭を刈られるのは

  見ていて気持ちがいいです!

  そして首に巻いているのは我が家で古くなった

  シャワーカーテン。お兄ちゃん達を坊主にするのには

  ビニール風呂敷ごときでは小さすぎますから。。。

2:反対色はレッドオレンジとブルーグリーン。どちらも

 大好きな色です♪

3:渦巻きは上の方のチップボード。これは以前mixi内の

 コミュの抽選でいただいたもの。

 

ペーパーはs.e.i。お花エンベリは、この夏日本から

持ってきたばかりのsassafrassのblossomsを

使いましたnew

手編みフラワーは私の定番(?)ヤワラート(中華街)で

買ったもの。右下の男の子の面白お顔リボンもそうpig

1つづつカットして。これ、可愛くってハマりました!

SB用語のようなタイトル「close-cropped」の意味は

なんと「坊主」!もうクロップしないと思ってしまいそう。

面白いですよねー。

しばらくできなかったSB。

だけどやっぱり私はSB大好きheart01

ああ、もっともっと作りたくなってしまいましたhappy01

それと5月から始めたブログですが、昨日10000

アクセス達成となりました!なんだか嬉しいので記念

サプライズ企画を考え中ですpresent

近いうちに発表しますのでどうぞお楽しみに。。。

リホママ

2009年8月 1日 (土)

★9月自宅レッスン日程 と 「Scrap it!」セールのお知らせ ★ 日程変更あります!

8月に突入し私、リホ、次男の一時帰国もあと1週間と

なりましたairplane(パパと長男は少し遅れてから来ます)

今日もお友達や親戚にお土産の買出しにFスーパーへ。

あれやこれやとワンパターンですが買って来ました!

遅くなりましたが、バンコクのSBファンの皆様に9月

レッスン日程のお知らせをしておきますね。

内容はちらっと触れましたが「エミーさんのハンドバッグ型

ミニブック」です。サンプルはこちら↓

P1110153

P1110154_2

P1110155

P1110156

小さくて可愛くってちょっとしたプレゼントにぴったりpresent

簡単なのでサクサク仕上がっちゃいます!

日時 : 9月15日(火)24日(木)

         17日(木)

            22日(火)

          28日(月)

      午前9時半から11時ごろまで

場所 : リホママ宅

持ち物 : ①写真数枚 (縦長 9x7cm 内に収まるもの。)

       ②工作マット

       ③30センチくらいの定規

       ④カッター

       ⑤キリ または 先のとがったハサミ

       ⑥針と糸(白)

定員 : 各10名

 

そして申込方法が新しく変わりますので詳細は9月1日にお知らせ

します。

さらに、9月も10月もお申し込みいただいた方の中から3名様に

このハンドバック型ミニブックをプレゼントしちゃいますheart02

皆さん、9月になったら要チェックですよぉ!!!

お楽しみに。

なお、私ごとですが子供が3人おりまして行事の合間に

レッスンを行っております。突然予定変更となる可能性も

ありますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

すみません。変更ありました。

もう1つのお知らせはセールのお知らせ!!!

8月1日(土)から12日(水)までsoi49 「Scrap it!」では

ペーパー50%、その他10%off セールを行っていますよsign03

50%offなんて今までなかったんじゃないかしら?

しかも限定品でなくて全てのペーパーが対象になるようなので

あの可愛いMy Mind's Eye のももちろんそうですよぉ!

ただ、ショップではなぜかセールしている様子が全くなく

不安になるかも知れませんが、ちゃんと割り引いてくれます。

心配でしたら「トンニィ、ディスコン、チャイマイカー?」

きっと「チャーイカー♪」と言ってくれるはずgood

これはもう急がなくっちゃですねrun

それから、先日ギリギリでUPした7月のScrapxScrapのWinner

発表にて私の作品が 「今月のfev.」に紹介されておりました!

スライドショーになっているので、しばらく見ていると登場しますよ。

113名の中の17名となるので素直にうれしかったですhappy01 

こちら↓

       

http://scrapscrap3.blogspot.com/2009/07/julys-winners.html

うーーーん、これからも頑張ろうっとrock

2009年7月17日 (金)

★「BANGKOK」キット販売準備できました!★

Photo_2

バンコク在住の皆様、7月の本帰国者の多いこの時期に「BANGKOK」キットの販売が遅くなってしまって申し訳ございませんbearing

先ほど40セット全ての準備ができましたのでお知らせいたします。

既に昨日事前予約いただいた方とそれ以外の方用会わせて16セットをsoi49の「Scrap it!」に運びました。ショップが狭いので随時補充しますね。近くにお住まいの方は自宅にいらしても構いませんよ。ご存じの方ご連絡ください。

今までmixiでも実際のキットの写真は載せておりませんでしたので、ブログにて初公開となります。画像が小さくてわかりにくいかも知れませんが、ごめんなさい。。。

サンプル作品はショップにあります。実際のキットはこんな感じ。

P1110102

P1110104

P1110108

あ、イーゼルもついてます。これに立てかけて飾ります。

実はこのキットの原型は2年前に作ったリホの卒園アルバムのバンコクのページなんです。

バンコク生活で日本人にお馴染みのフジスーパー、エンポリアム、サミティベ病院、渋滞の様子、ジムトンプソンの家、マンゴー、ソイ39のソムオ屋さん、タイダンスの踊り子さんなど20枚の写真をアルバム委員が手分けをして撮影してレイアウトにしました。

Mango Tangoのマンゴーはエンポリにお皿とアタのトレーを持参し、それに入れていただきバーガーキングのテーブルに置いて撮影したものです!ビールも本来撮影禁止のスーパーで商品を並べ替えてこっそりカメラに収めました。

で、これが出来上がり飾っていたところ、レッスンを受けにいらした生徒さんや他の用事で集まった多くの方の目に留まり「私も欲しい!」と好評でしたので、「何か違う形で皆さんの手に届けることができないものかしら?」と考えたのが始まりです。

クリアなものとナチュラルなものが大好きだったので12インチのクリアボード、アミアミ、麻ひもを。フォームスタンプとこの字体でタイトルを作りたかったので、そこからも発展していきました。

写真もビールの写真やプラカノンのかご屋さんなどを新たに差し替え、スクラップブッキングが初めての方でも簡単に作れるよう作り方のマニュアル、20枚の写真、のり、タイトル、ダイモステッカー、アミアミ、麻ひも、作品を飾るイーゼルなど全ての材料をまとめてあります。

40セットを2か月ごとに販売し始めて1年以上経ちますし、ショップで購入可能となったので、かなりのお宅に飾られたり、贈られたりして「これ、見たことある!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スクラップブッキング中級クラスの方になると本帰国のお友達への贈り物として裏面に別の作品を貼ってお渡しするそうです。その日の気分で裏返して飾れて素敵ですよね。

また20枚のうち何枚かをお子さんの写真に差し替えて貼る方もいらっしゃいます。バンコクでの家族の思い出を一緒にするのも楽しいと思います。

スクラップブッキングが好きな方は別ですが、本帰国が間近のお友達には完成品をお渡しするのがオススメです。本帰国の準備や送別会が立て込んでいてとても忙しいですね。

日本に帰ったらなおさらなので、すぐに飾ることができる完成品が喜ばれているようですよ。

これもバンコクにスクラップブッキングを広める1つの材料となっているようなので、私がバンコクにいるうちは続けようと思います。(でもフォームスタンプがもつかなぁ?)

ただ、最近写真教室に通い始めたので写真を勉強されている方にしてみたら「ちょっと、こんな写真使うの?」と言われてしまうかも知れません。。。

ハイ、その通り!ごもっともです。もっともっと勉強していい写真が撮れるようになったら(それっていつになる?)、バージョンUPした写真を使うつもりです。

なのでそれまでは、すみません。。。お許しを~。。。

リホママ

2009年7月 3日 (金)

★「BANGKOK」キット販売のお知らせ★ と いざ出発!

バンコク在住の皆様へ

自宅とsoi49「Scrap it!」にて販売の「BANGKOK」キットですが、5月から販売分は先日全て完売いたしました。

次回の販売予定は7月下旬あたり・・・になるかと思います。

お陰様で本帰国の方への贈り物として活躍しているこのキット、1回に40セットを作るのですが、材料をカットしたり、インクで汚したり、タイトルスタンプを押したり、クリアボードの保護シートを片面すべてはがしてアクリル絵具で縁取ったり、小物は小さな袋に入れたり・・・と結構手間がかかります。

が、一人でも多くの方の手に渡り、喜んでいただけるよう心を込めて仕上げます。

今回はいろいろなことが重なり、販売時期が少し遅れますことお許しくださいませ。。。

で、リトルリーグタイ代表選手発表からあっという間の台湾行きがいよいよ明日に迫ってまいりましたbaseball

長男の最後の晴れ舞台を見に、本戦となる台湾への応援に行ってきますねairplane

悔いの残らぬよう、しっかりと体調を整えて!!!!!頑張ってほしいですsign03

荷物もだいたい準備ができました。

応援する私たちも万全の体調で行きたいと思います。今日は早寝しなくっちゃ!

いい結果報告ができますように。。。

ではでは、行ってきまーす♪

リホママ

2009年5月 1日 (金)

初UP!

バンコク在住リホママです。タイのバンコクでスクラップブッキングを広める活動をしています。

今までmixiで日記を書いていましたが、より多くの方々にスクラップブッキングの楽しさを知っていただこうと本日ブログを開設いたしました。

これから私の作品UPを中心に、自宅レッスンやワークショップのご案内、バンコク生活、3人の子供達の話題なども時々書かせていただこうと思っております。

またmixiの日記はUPごとにお知らせし、コメントも今まで通り歓迎します!

ただ、コミュニティ「Scrapbooking in Bangkok」へのお知らせUPは終了させていただきたいと思います。

バンコクの方々対象ですが、今までご迷惑をおかけしていました個人への、レッスンやバンコクキット販売のお知らせメールの一斉配信は終了とさせていただきます。

わがままを言って申し訳ございませんが、今後はこちらで確認くださいますようお願いいたします。

で、早速ここでお知らせを1つ。

昨日「BANGKOK」キット販売の準備ができました。スクンビットsoi49の「Scrap it!」にて購入できますので、本帰国の贈り物などにご利用ください。(@500BT)

そちらでのワークショップ(12インチ)は6月に行う予定です。どうぞお楽しみに!

camera写真は先日のパパからのサプライズsign03

パソコンの調子が悪く私があまりに「困った、困ったweep」と言っていたら(騒いでいたら?)、会社から大きな段ボールを持って帰ってきました。中身がコレpc

その後使えるまでにはずいぶん苦労しましたが、なんとか本日のUPに間に合ってよかったわtulip

・・・ということで長くなりましたが、バンコクのスクラップブッキングファンの皆様、今後はこの日記をチェックしてみてくださいねeye

もちろん、コメントも大歓迎ですので感想などをドンドン書き込んでくださいねchick

このブログで、更に多くのスクラップブッキングファンが増えたらいいなbud

P1100860

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー