最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2012 The Color Room_

2012年7月18日 (水)

The Color Room # 119

今日の作品、といっても最近はTCRAGPの作品しか
作ってないような・・・coldsweats01
そのTCR#119、今週のパレットはこれです。


119tscsun


私が作ったのがこちら。
「Happy Shot {WITH} you ...」

Img_0386_2

Img_0391

Img_0394

4月の家族写真再び登場です。
我が屋のプリンターでモノクロ印刷したのですが、ちょっと不具合で
左端の色がおかしくなったもの。もったいなかったから使いましたscissors
Melissa Frances の淡い色合いのペーパーで。コットンリボンと
葉っぱ、バタフライを合わせたシンプルレイアウトです。
たまにはこんなのもいいものです。。。

ジャーナルは・・・2012.4.2 この日とっしーは旅立って
         行ったね。次の家族写真はいつ撮れるのかな?


あ〜〜〜、昨日梅雨明けして群馬は今日も猛暑ですsun
日本の寒さも身にしみますが、暑いのも体にこたえますね。
バンコクはこんなに暑く感じなかった気がします。
家の作りや冷房がどこでも効いていたりする環境だから
でしょうか。。。
いやいや4月中頃タイ正月・ソンクランの頃はめちゃくちゃ
暑かったですね。群馬はそれ以上かな〜???

約15年ぶりの日本の生活、ほぼ一定温度に慣れた私たちにとって
かなり過酷なものとなっておりますhappy02
1年過ぎる頃には体が慣れるのかも知れませんね。

頑張ろうっとrock


ではまた。


リホママ

2012年7月11日 (水)

The Color Room # 118 と 7月ワークショップ報告

ご無沙汰しております。
1ヶ月以上 The Color Room を作っておりませんでしたthink
やっぱり作品作るのは楽しいheart02
最近スランプなのか作品を作る意欲があまり出なかった
のですが、今日また気に入ったレイアウトを完成することが
できましたshineとりあえず、ホッ。

そして前回から新たなDTさんに替わり、なんとMaikoさんが
加わりましたsign03ますます楽しくなったTCRなので
できればたくさん作っていきたいです。
今週のパレットはこれ。

118scfam

淡い色合いが好み〜flair

作ったのはこちら。

「Memories OF JAKARTA」


Img_0257

Img_0261

Img_0264

Img_0267

Img_0268

ペーパーは KAISER CREFT でメモリアル風な作品に使おうと
思っておりました。たまたま実家で発見したジャカルタ時代の
写真を飾るいい機会となりました。

時は2000年、確かこれは長男が4歳のころ。
お友達二人とジャカルタの「Shadow」という写真館にて民族衣装を
着ての撮影でした。
インドネシアでもいろいろな地方の衣装があって
この時はバリとロンボック地方だったかな???
今から思うととってもいい記念ですcamera
バンコクの皆さんもよく撮りますよね?これもお子さんが小さいうち
でないと無理なのでオススメですよ〜。

3人は現在、北海道、バリ、東京都内と別々の進路ですが、みんな
頑張っておりますsign03

中央部分をカットして今日は黒糸のミシンをかけました。日本で
初めて使う足踏みでないミシン。ドキドキしちゃいましたが、
なんか簡単で便利ですね〜。すっかり取り残された感のある
私ですが、のんびりついていこうと思います(笑)

タイトルは Imaginarium Designs のチップボードです。
やっぱり素敵shine
お花は Prima とヤワラーのバラリボン、あとはK&Company、
バンコクB2Sで買ったGLORIOUSのステッカー、そしてメタル
バタフライもヤワラー(中華街)とバンコクの材料もりもりの
今日の作品でした。

ちょっとスランプも抜けられたかな?

さて、やっと作品もアップできたので先日行った7月3日の
ワークショップのご報告。

3名様の参加で和気あいあいの雰囲気でできましたhappy01
初回は思ったほど時間がかからずに仕上がったのですが、
今回はブレイクタイムもありのんびりムード。
コムハウスの永井支店長さんも椅子に座ってお話に
加わるなどして楽しく作ることができたようです。

毎回思うのですが、出来上がりは本当に世界にたった1つの
作品で、作る方の個性が光りますshine
そしてその過程が楽しければそれが一番です!
初回に参加された方は今まで階段のところのニッチに
飾るものがなかったのですが、そこにサイズもぴったりの
作品が仕上がり、とっても嬉しそうでした。
写真まで送ってきてくださいました。
そんなことをしてくださると私まで本当に嬉しく思います。

今回の写真はこちら。
Img_0691_2

参加された皆様、お疲れ様でした〜。
そして永井さん、どうもありがとうございました〜happy01


次回はお子様ワークショップ7月24日(火)です。


ではまた。

リホママ

2012年6月 7日 (木)

The Color Room # 113

こんにちは。
先日無事に日本で初となるキャンバス作品を作る
ワークショップを行いました。4名様参加で素敵な作品が
完成しましたよ。写真での報告はまた後日いたします。

まずはこちらのチャレンジを。
ぎりぎり投稿となりました。今週のTCR#113です。
今週のパレットはこちら。
113fasunroom

うーん、色合いが綺麗ですよね。
こんな風になりました。

「LOVE LOVE LOVE family」


Img_0011_2


Img_0019

Img_0022

Img_0025

Img_0028

今までずっと一緒で5人で住んでいた我が家。
それが4月から長男は函館の高校の寮で、私とリホと次男は
群馬の私の実家、パパはまだバンコクと3カ所に別れて暮らして
おりますweep
この家族写真は最後に函館で撮ったもの。
長男の入寮式の朝、ホテルのお部屋で撮影。
何度も取り直してブーブー言われましたが、これはほぼ強制的に
撮りました(笑)だってもう5人揃うことがいつになるのか
わからないんですもの。。。
セルフタイマーでしたが、結構よく撮れたと思ってますscissors

白いカードストックに久々ミストをシュッhappy01
う〜ん、やっぱり面白いですsign03
Crate paper の端切れを下の方に置いてあとは近くにあったものを。
といっても日本に帰ってから新しくSBグッズは買ってないので
バンコク調達品です。写真下のフレームみたいのは Imaginarium
Designs のパッケージにあった厚紙です。2枚カットしましたhairsalon
サブタイトルはそのチップボードの残り物。真ん中にチャームを。
丸いアルミリングは soi 39 の金物屋さんで購入。
タイトル family は prima のアイロンオン。紙に押してカットアウト
してます。これは立体的にしたくなる素材ですsign03
なので結構高さをつけてみました。(アルバムに収めるときっと
つぶれますね)

久しぶりのカッコいい系作品は最近一番のお気に入りになりましたheart04


ではまた。


リホママ

2012年5月30日 (水)

The Color Room # 112

今日の作品は TCR #112 です。

112hrmadell

なんか前回のと似てる気がするのは私だけでしょうか???

「YOU ARE so cute」


Dsc04545_2


Dsc04550


Dsc04553


Dsc04560


Dsc04562


Dsc04565


Dsc04569


Dsc04571_2


写真はバンコクで最後に住んでいたアパートのBBQの時の物。
お気に入りのレンズで割と上手く撮れた方なので採用。

ペーパーは Webster's Pages です。やっと使えましたsign03
結構このシリーズは残っていたのでよかったわ。噴水をカット
アウトして別の位置に移動させました。お花とアミアミをいっぱい
使ってみました。
タイトルは Heidi Swapp のゴーストアルファベットshine
ジョイ子ママさんから頂きましたheart04
これもまだまだいっぱいあるので使わなくっちゃ〜。

で、このタイトルの付け方ですが。。。
ホッチキスを全開にして希望箇所の下にタオルハンカチを置き、
一気に押すと、端のほうだけでなくどの場所でも押せます。
そして裏から針を手で折り込むと完了!
これは以前バンコクで一緒にSBを教えていたpinokoさんに
教わりました。ありがとう〜heart02

その他はもちろんチャトチャックのチープなお花達。
なんだか配置がお題そのもののような気がしますが、
ま、いいかな。

楽しく作れましたのでhappy01

明日もアップしますよ。

ではまた。


リホママ


2012年5月23日 (水)

The Color Room # 111

皆さん、こんにちはhappy01
群馬はとってもいいお天気sun気持ちいいです〜。
今日の作品はかなりご無沙汰してしまったTCR
皆さんの作品をご覧になるのはこれです。

今週のパレットはこちら。
111fm_masol_3

私が作ったのはこれです。
「Hello! girls」
Dsc04523_2

Dsc04518

Dsc04520

Dsc04521

Dsc04522_2


GWにお友達と行った浅草の花やしきでの写真carouselpony
目立たないけど二人をカットしてポップアップ。hairsalon
実は失敗して2枚プリントしてしまったため(汗)

私たちがジャカルタからバンコクに引っ越してリホが幼稚園に
通いだした時からのお友達Maayaちゃん(顔出し了承済み)。
お目めがくりくりで可愛いのheart04
この笑顔ツーショットからタイトルは「Hell! girls」に決定!
久しぶりの再会だったけど、すぐに親友モードでしたheart04

Maayaちゃん家族とはバンコクに引っ越してホームシックに
なっていた頃(ホント?)、最初に親しくなって今でも仲良しheart02
長男同士も同じクラス&以前のフットサル仲間soccerで、
在タイ中には一緒にモルジブ旅行にも行ったほどですwave
彼らが高校生となり、本帰国組8名のママ達が先日集合!
上野のイタリアンでランチをして懐かしいバンコクの
話で盛り上がって来ました〜restaurant
楽しかった〜happy01

で、作品の説明。
以前レッスンで使われなかった sassa のペーパーです。
Crate Paper のチップボードやペーパー、リボンや手編み
フラワーはもちろんヤワラー(中華街)で買ったもの。
「planeta」はバンコク、スクンビットsoi 49にあるオーガニック
コットンのお店で、お友達Uさんから頂戴したタオルについて
おりました。
(Uさん、帰りの飛行機内で偶然一緒だったけど、お元気ですか?
落ち着いたらメールくだいさねmailto

そこは以前から気になっていたお店だったので、ちょっとのぞいて
きましたeye
案の定、素敵なグッズが並んでいて、見ているだけでも
癒されましたclover当時は本帰国お買い物モード全開
でしたので、バスタオルやシャツなどを買って来ました(笑)
家具も私好みの感じでとっても素敵でしたshine
写真も快く撮らせていただけたのでご紹介しますね。

Dsc04175

Dsc04170

Dsc04140

Dsc04142

Dsc04146

Dsc04147

Dsc04150

Dsc04151

Dsc04152

Dsc04157

Dsc04158

Dsc04160

ね、いい感じでしょ?
電話番号などが、ちょっと行方不明になってしまいましたので
ご紹介できないのですが、スクンビットからsoi49に入って
それほど行かないで、右側です(テキトーでごめんなさい)。

最近また作品作りに夢中になってきましたrock
他にもやることあるのに〜。ま、今はいいか。。。

また遊びに来てください。


リホママ


2012年3月17日 (土)

The Color Room #102

久々の作品UPはやっぱりこちら。

The Color Room #102 ですsign03

しかも今週の色合い、大好きheart02

他の方の作品達はこちら「PHOTO WALL」をご覧

くださいね。ちなみに私のは本名で投稿しております。

昨日夕方から作りました。

あ~、やっぱりSBは楽しいhappy01もう10年以上ハマってますが

これをなくしたら何したらいいのかしら・・・。

そうだ、もっとお料理上手にならなくっちゃ、かなcat

で、作ったのはこれです。

「Moment IN TIME」

Dsc04088

Img_0138_5

Img_0142

Img_0145

Img_0136

Img_0146

昨年8月に行ったSAWANラノーンキャンプの植林時のもの。

4人のママも初めて参加して子供達をサポートしましたrock

もう本帰国してしまったNちゃんも写っていて懐かしいな。

ペーパーは pink paislee のお気に入りを使い、タイトルも

Imaginarium Desings のチップボードでキメてますshine

その他はヤワラー(中華街)の葉っぱのリボン2種類と

お花リボン、チャトチャック(ウィークエンドマーケット)の

お花と葉っぱ達。もう気軽に買えないと思うと大事に

使わなくっちゃheart04

もう「MADE IN THAILAND」のステッカーを使うのも

あと数回かしら。。。日本に帰ったら使えないですね。

今回はふわ~~~~っとした感じを出せるように

作ってみました。植林の写真なので緑をいっぱいに、

葉っぱもいっぱい使ってます。

さ、次は何にしようかな!

ではまた

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー