最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2012 LO

2012年8月17日 (金)

カスタムスクラップブッキングの作品「Juat you」

バンコクの皆さま、お元気ですか?

バンコク滞在も残るところあと1週間となりました。

今日は依頼を受けて作らせていただいたNさんへの

作品をご紹介します。(掲載は承諾済みです)

カスタムスクラップブッキング。

・・・ご希望のお写真データを送っていただいて、

それをもとに私が作品を作るというもの。

バンコクのNさんのご希望は「カッコいい感じ」でしたので

こんな風になりました。

お嬢様の3歳のお誕生日に撮ったお写真でcamera

「Juat you」

Img_0718

Img_0670

Img_0679

Img_0686

Img_0696

ペーパーは My Mind's Eye で黒いカードストックを合わせて。

タイトルは  Imaginarium Designs のチップボード。白いアクリル

絵具で塗りました。Tim Holzs のギア、ピン、フィルムなどで

メタル感を。タイでの思い出にもなるよう1バーツと2バーツ

コインも入ってます。黒いアミアミはヤワラー(中華街)の

金物屋さんで買ったのですが、もう残りわずかなので

また来週買ってくる予定です。そこにジャーナルカードを

差し込んであり、メッセージを書き込めるようにしてます。

先日Nさんに手渡しましたが、とっても喜んでいただき

まして、私もますます頑張ろうと思いましたhappy01

Nさん、ご注文どうもありがとうございました。

それと先週行いましたワークショップの様子は日本に

帰ってからアップいたします。

こちらのパソコン、画像を取り込むのが非常に時間がかかる上、

途中で固まってしまうこともあるんですcoldsweats02

今日の記事は、日本で画像を取り込んでおいたのでUP

できましたclover

22日(水)のワークショップ、残り2名様です。

タイトルがないのと、アミアミも買えるか分からないため、

金額を550BTとさせていただきます。

もしご希望でしたらどうぞ~。

ではまた。

リホママ

2012年6月 1日 (金)

「You're So Sweet」と 今月のAGPお題発表

こんにちは。
今日から6月ですね。
Artist Garden Place でも新しいお題が発表されましたnew


201206june_title

ワード:「Flower」 カラー:「Denim」


今回私は参加できなかったのですが、皆さんぜひ
参加してみてくださいねheart04


お待ちしております!


さてさて、このところ連続作品のアップですね〜。
朝の群馬は雨模様でしたが、太陽が出てきましたsun
1日中雨だと思っていたので、なんだか得した気分ですね。

今日も実家に残っていた長男の小さい頃の写真のものですcamera
もう、本当に懐かしいsign03親ばかですが、彼、
小さい頃はめっちゃくちゃ可愛かったんですよね〜。
2枚あって選びきれなかったので、引き出せるように
追加しました。メッセージも左に引っ張ると出てきます。


「You're So Sweet」


Dsc04600

Dsc04606

Dsc04610

Dsc04615

Dsc04619

Dsc04621

しばらくシックなお花まみれになっていたので、別のテイストで
作りたくなり、ちょっとポップな感じにしてみましたhappy01
Crate paper のペーパーとチップボード、ボタンやチケットを
使ってます。
ミシンを出すのが面倒なので手書きで点々をpen
でもやっぱり実際の糸のほうが味がでますね。
もうすぐ梅雨時期でお家にこもるかも知れませんので、
ミシン、出そうかな〜。。。


来週は群馬では初めてのワークショップです。
あまり知られていないので、参加人数も少ないのですが
考えるとドキドキしますsoon


ではまた。


リホママ

2012年5月31日 (木)

先日のフォトフレームで作品を。

今週の日曜日、コムハウスさんのワークショップで作った
アンティーク調のフォトフレームを使って作品を作りました。
白いペンキがひび割れたようになったフレームが、さらに
いい感じになりましたheart04

「thinking of you」

Dsc04582_4

Dsc04585_2

Dsc04589

Dsc04593


今は群馬の実家に住んでいるのですが、先月荷物整理をしていたら
長男の小さい頃の写真がずいぶん出てきましたchickpenguinsnail
可愛かったのです、はい(親バカ)heart04

これはたぶん1歳の頃、家族(といってもまだ3人家族)でグアムに
旅行に行ったときのものairplane写真だけだとグアムなんて
わからないですね。それにしてもめちゃくちゃスカイブルーだわsun
その爽やかさを出そうと、ペーパーはブルーのチェック柄に。
私がSB始めてすぐに買ったものなのでもう11年くらい前のものsign03
やっとこ使えました。でもまだある。。。

で、キットで余っていたアミアミやダイソーの麻ひも、リボン、
貝殻などを使ってみました。白いアミアミはヤワラーで。
麻ひもにリボンを巻き巻きするのは、だいぶ前に流行ったかな。
薄紫色のリボンは次男の幼稚園の制服生地です。卒園アルバムで
使用した残りもの。この色があって全体の印象が変わりましたflair
一応タイトルは、この写真を見て「長男のことを思ってるよ〜。」
ということにしました。本当は全然心配してないのですが(笑)

普通はフォトフレームの中に写真を入れるのですが、全く無視して
外に飛び出しております。でもアルバムと違って厚みを考えなくて
すむのでとっても面白かったです。

これを見てリホが「私の作ったフレームでも作って〜。」と言うので
何の写真にしようか検討中ですtulip

あと1つ、作品があるのでまた明日書きますpc
あ〜、1日が過ぎるのがものすご〜く早いです。
寝るのを我慢すればいいのでしょうが、どうもできないです(涙)


ではまた。

リホママ


2012年5月29日 (火)

手作りアンティーク調フォトフレーム と イチゴ狩り と 「Beauty」

日曜日に「コムハウス」(工務店さん)によるエイジング講習会
で、リホと一緒に参加してきましたcar

IKEAのお手軽価格のフォトフレームが少し手を加えると
アンティーク調の素敵なフレームに大変身しましたflair

Img_0624_2


Img_0625
けがをしないように注意しながら釘などで傷つけます。


Img_0627
わかりにくいですが、こんな感じ。

Img_0631_2
クラックルペイントを塗ると上のペンキがひび割れた
ようになります。Tim HolzsのSB用と同じ感じ。
リホも楽しく作れましたsign03


Img_0629
これはクラックルではなく自然素材のオイルペイント。
つんと来る臭さがなくて優しい感じです。

Img_0640_4
出来上がった3種類のフレーム。上段がリホの作品。
下が私の作品です。(自宅のダイニングテーブルの上で)
これを使って作品ができそうnew

楽しいワークショップの開催、ありがとうございましたheart02

そして帰り道にイチゴ狩りの看板があったので、予約なしでしたが
受付できました。(本当はもう終わってしまったとのこと)
今年の最終日とのことで、とってもラッキーgood

Img_0633_2
30分食べ放題です。練乳もおかわり自由。
いろいろな種類があってそれぞれ特徴があるんです。
「ジューシー」というのが気に入りましたheart04
Img_0635_2
もう終わりの時期なのであまりなかったけれど、やっぱり
採りたてのイチゴはめちゃくちゃ美味しかったですsign03

Img_0632
お昼ご飯前でお腹がすいていたので、リホと二人でがっつり
食べました〜(笑)イチゴでお腹いっぱいに!初体験happy01

Img_0637_2
ハウスの中はこんな感じ。広くて明るく農家さんもいい人で、
絶対に来年は家族みんなで来ようっと。

Img_0638
最後に食べた苺大福、これが絶品happy01「日本に帰ってきて
よかった」と本気で思ってしまいました(笑)

さて、前置きが長くなりました。
今日の作品はこれです。最近のお気に入りheart02
「Beauty」

Dsc04479_3

Dsc04481_3

Dsc04482_3

Dsc04484_3

Dsc04485_3

写真は4月に函館に行ったときのリホ。雪が珍しくって大はしゃぎ
している時ですsnowぽかぽか陽気で半袖でもOKでした。
今となってはなんだか懐かしいわ。

ペーパーは Making Memories のもの。素敵なので2枚買ってしまった。
中をカットアウトしてダンボールでポップアップしていますup
タイトルと水色のバラ以外はチャトチャックとヤワラーものなので
安上がりです。
タイトルは Imaginarium Designs でエンポリで買った pebeo の
pearl touch deco とグロッシーアクセントを使ってます。
やっぱり素敵です、このチップボードshine

私のカメラが壊れてなかなか撮る気分でなくてアップも遅くなり
ましたがいくつかあるので、また明日書きます。

よかったらまた来てくださいね。

リホママ


2012年5月11日 (金)

バンコクで作った最後の作品!

今日の群馬、風が強くて5月なのに寒いですbearing
そうえいば、もう日本に本帰国したのにまだタイトルが
「Bangkok de Scrapbooking!」ですね。
近いうちにタイトルのみ変更しようと思います。

さて、今日はバンコクで作った最後の作品のご紹介です。
SAWAN団長に贈ったキャンバス作品です。
二人のお嬢様のお写真を使わせていただきました。
(お写真掲載は了承済み)
「Just YOU」

Img_0004

Img_0006

Img_0009

Img_0008

Img_0019

Img_0021

ペーパーは ・・・えっと忘れてしまいました。
(ホント???)
タイトルは Imaginarium Designs のチップボードを白い
アクリル絵の具で塗ってます。他にはコットンリボンや
大小色違いのお花のリボン、パール、ひも(もちろん
ヤワラート=中華街もの)などを使用。
引っ張ると子供達からのメッセージが出てきますheart04
渡したときは超無限大学松永さん達との夕食会
大盛り上がりでしたので、ご家族の反応は
分かりませんが、きっと喜んでくれたことでしょう。

私達家族(パパ以外)はこの日に本帰国したのですが、
今はFacebookや電話もネットを通してできるので
離れている感じがしませんね。むしろ、パソコンと携帯を
macに変えてからは、毎日わからない事を教えてもらって
いたので以前よりも団長とは近くなっている気がします。
ネット社会ってすごいですね〜sign03


で、この作品、私のお気に入りとなりましたheart04
タイトルがいいんだわ、きっと!
今度前橋の工務店「コムハウス」さんで行うワークショップは
こんなのがいいかな〜flair

キャンバスを調達しなくっちゃrun
エンポリないし、どこ?
あ、高崎の趣味のお店かな。。。ダイソーにもあるかな?
とにかく探してサンプル作りま〜〜すhairsalon


では皆様、よい週末をお過ごしください。


リホママ

2012年4月28日 (土)

「HAPPY SAWAN MADAM」

今日は先月SAWAN MADAMに贈ったウッドフレームの
ご紹介ですheart04
この1年ほどで急接近した同じ中3だった子供を持つ
CちゃんとYちゃん。今では大事な大事な運命共同体!

昨年の3月東日本大震災後の募金活動後にSAWAN団長に
招集され、メインでチャリティバザーをまとめたのが
きっかけ。
中心となるCちゃんはとにかく人をまとめるのが上手!
気配りができるんですよね〜。とにかく性格が明るく、
常に全体を見て楽しい雰囲気にもっていってくれるので
彼女にはみんなついていくと思います。
ついでにお酒も強い(笑)
Yちゃんは何事も的確に仕事をこなし、細かいところまで
考えて準備をしてくれる頼れる秘書といった感じhappy01
しかも笑顔が素敵でみんなを癒してくれます。

短期間に様々な活動が集中した昨年、私たちはもうこれ以上
ないくらい深いおつきあいをしたのでした〜。
それまでは少し知っているくらい。Cちゃんに関しては
全く知りませんでしたから。
人生こんなこともあるのですね。もともとは子供がらみですが、
S団長が私たちを結んでくれたのだと思います。
そのことについても心から感謝ですshine

そんな二人に同じ小さなフレームを贈りましたpresent
こんなポーズも私たちだからdash
2度のキャンプをともにして本当に楽しかったわ〜。
大笑いしてお腹が痛くなるほどでしたね。
そんなHAPPYな気持ちを作品にしてみました。

「HAPPY SAWAN MADAM」


Img_4331


Img_4338


Img_4344_2

チャトチャック(ウィークエンドマーケット)の白い
ウッドフレームは55BT(120円ほど)で写真は3月の
チュンポンでのもの。許可をいただきましたがちょっと
恥ずかしいかな〜(笑)
いつまでもこのHAPPYな時が続きますように・・・という
願いが込めてあります。
ピタック島に行ったので、貝殻やアミアミなどを使用。
いかにも私の作品って感じのものとなりました。

お二人とも、これからもよろしくお願いしますね〜heart04


ではでは。

リホママ


2012年4月25日 (水)

「・・・remember {thank you }so much 」団長へ贈った作品。

久しぶりの作品UPとなりました。
ほぼ1ヶ月前(もうそんなに経ってしまったのですね!)に
SAWAN団長へ贈った作品ですtulip

この2年弱の間に私達家族全員がすっかりお世話になって
しまったS団長。最初は次男が1年生の夏休みに初めて参加した
キャンプがきっかけでその後は毎回参加、長男も参加するように。
そして更に昨年夏&この春休みと私もSAWANマダムとして参加!

つねに真剣に子供達に関わってくださる団長。しかも数人では
ないのです。キャンプでは50人近くを見守り、指導をし、
時には叱咤激励し、その子供のことを親以上に理解(親って
意外と理解できていないですよね?)し、心を大きく成長
させてくださいます。命の大切さ、地球を守ること、これから
自分達が何をするべきか、常に先を先をイメージして大事な
ことを伝えてくださる方です。

団長と出会えたこと、それは私にとって奇跡と言えることかも
知れないです。人との出会いは「ご縁」だと思いますが、
自分自身が常にアンテナを張って「これだ!」という
「ご縁」を感じとることが大事なような気がします。
気がつかないと通りすぎてしまいますからね。。。

一番長男が関わったのですが、よ〜く考えると一番変化した
のはこの私かも知れませんhappy01
昨年の東日本大震災募金活動を機に、Bangkok Madam
チャリティバザーでマダム達が結束し、ラノーンキャンプ
参加、さんくすでー参加、そして私にとっての大仕事、
SAWAN写真展&ワークショップとバンコク生活が本当に
充実できましたsign03

本当にありがとうございました!

きっと一生お付き合いさせていただく恩師だと思います。
団長、これからもよろしくお願いいたしますねtulip

「・・・remember {thank you }so much 」

Dsc04279_2


Img_4280_2


Img_4283_2


Img_4287_2


Img_4297_2


Img_4300_2_2

Img_4303_2

写真は今年3月私も参加したピタック島での中3生達。
受験が終わっていない人たちは参加できませんでしたが、
それぞれの進路に向かって旅立つ前の、貴重な時間を
有意義に過ごせたと思います。みーーーーんないい顔して
いますねsign03
きっと一生固い絆で結ばれている仲間達でしょう。

ペーパーは Prima だったと思います。お花や葉っぱは
いつものチャトチャック(ウィークエンドマーケット)や、
ヤワラート(中華街)です。Tim Holzのフィルムリボンや
アクリル絵の具も使ってます。

今回はフレームに入れて贈ったのでフレーム付きの写真です。
やっぱり見栄えもいいですよね。

今日は物置の整理をしました。昔使っていたスキー板と靴や
ゴルフクラブなども出てきて、懐かしかったです。
さすがにスキーは寒くて、もう行きそうにないですねhappy02

ではまた。

リホママ

2012年2月28日 (火)

「enjoy life...」 と 最後のワークショップ と 求む女子用ランドセル(終了しました)・・・

久しぶりの作品UPですnew

今回は自由作品。昨晩から午前中にかけて作りました。

「enjoy life...」 

Dsc03080

Img_3084_2

Img_3088_2

Img_3092_3

Img_3102_2


今回の写真は11月の飛行機の中airplaneタイ、バンコク洪水被害で

日本に一時帰国して帰る時です。この一時帰国がなければ

本帰国はあと1年延びていたかも知れません。。

たまにおどけてくれるリホ。今回は「楽しく日々を過ごすこと」を

タイトルにしようと作り始めて考えました。

写真の色に合わせてお気に入りのアイテムを重ねただけです。

ジーンズのタグや残り物のペーパーやリボン、チップボード達。

どれも調和できたかしら???

ペーパーは BasicGrey で今回のキットにもあるもので何にでも

合わせられる優れものheart04キット以外にもまだあります。。。

それとタイトルはこれもキットにもある Prima のアイロンオンclover

使い方がよくわからない時ので、アイロンを当てすぎほとんど

溶けてしまいましたweepこれはアイロンを当てて下につけば

OKで、すぐに剥がすのはNG。少し待つとちゃんと冷や

されてくっつきますので、あせってはいけません!

そうすると素敵なタイトルの出来上がりです~scissors

まだ購入できますので、コメントをお願いしますね。

キットの内容はこちら。(←クリックです!)

そしていよいよ明日で最後となったSAWAN写真展内での

スクラップブッキングワークショップ。

お時間がありましたらぜひお越しくださいね~run

作品販売も明日で終了となりますよ~。

それから、もしこのブログ記事をお読みになっている方で

女子用のご不要なランドセルをお持ちの方、よろしかったら

 

譲っていただけませんでしょうか?

いらっしゃいました。ありがとうございました。

 

(スミマセン・・・スクラップブッキング用のブログですが、

船便まであと2週間となってしまったので公私混同coldsweats01

フリーペーパーのwise さんの「売ります・買います」に掲載

させていただいているのですが、日本で使用するリホ用の

ランドセルが必要です。小学5年から使用するので新し

すぎても目立ってしまうかもしれないし、もったいないので

使用済みので十分です。

もし、どなたかご不要の女子用ランドセルをお持ちでしたら

 

ぜひ譲ってくださ~いsign03

 

ちなみに、次男用は連絡がありました。

「うちのでも使っていいよ~」という方、ぜひコメントをお願い

 

しますpencil

 

そのまま記入できる時もありますが、できなければ記事の

 

下の小さく「コメント」とある部分をクリックしてくださいね。

 

もちろん、こちらから取りに伺います!

 

それでは、今日もお付き合いありがとうございました。

リホママ

2012年1月 9日 (月)

ウッドフレーム「home made just for you」

今日は風が強いけれどとっても爽やかなお天気の

バンコクですsun

早速先日作ったウッドフレームをUPしますね。

「home made just for you」

Img_0001

Img_0004_2

Img_0018

ウッドフレームの作り直し2つは長男と次男だったので

今回はリホの写真をカットしてvirgo

昨年4月に沖縄へ行った時のビーチでのものですsnowboard

白いカードストックに Prima のマスクで着色後水色カード

ストックをミシンで縫い付け縁にポンポンリボンを貼りつけ

てみました。半分から下は白いコットンリボン+アミアミに

お花や貝殻をつけてタグを旗のようにつけました。

他にはやはりダイモが活躍ですsign03今回はピンクを使用。

これはエンポリアム5階の文具売り場に売ってますよ。

それとフレーム部分につけたリボン、以前のものがだいぶ

汚れたので上から違うのを貼りつけました。本当はボタンも

3個ついてましたが、色が合わなかったので取りました。

そしたら絵具がはがれてしまったので、またアクリル絵の具で

補修しました。汚れも目立ってきたのでよかったです。

もし以前のレッスンで作ったものが古くなっていたら、そろそろ

新たに作って、取り替えてもいいかもしれませんねbud

中身は箱などに入れて保管しておこうと思います。やはり作った

時の思い入れがありますから・・・heart02

フレームを貼るのに使うのりはやはりトンボマルチピット2で。

こちらは本当に便利で優れものです。SBする方はぜひ1つは

持っていたいものですね。

今日はsoi 26 K-Village内の「Scrap it!」さんと  soi 49、

49 Terraceの「Scrap mania」さんの両方から「memories」キット

完売のご連絡がありましたphoneto

また納品に行かなくてはcar

そして本帰国のこともお知らせしてきますね。

皆さん、本当に最後の34セットですので、もし本帰国される

お友達に贈りたい場合は早めの購入をおススメします。。。

(メールをいただければNida Mansionにて、お取り置きも

しますよ。)

それでは、また明日もUPの予定ですので、よかったら遊びに来て

くださいtulip

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー