最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2011 Pages of My Book 

2011年12月15日 (木)

Pages of My Book #14 と 最近のハマリもの

今日の作品は Pages of My Book  #14

ゲストデザイナーさんはあの Karola Witczakさん です。

chapter / 14 ------ Precious

で、私が作ったのはこれ。「PRECIOUS FRIENDs」

Dsc02035


Pが曲がってましたので後日直しますsweat01

昨年夏休み、バンコクで一緒だったお友達とママの写真で。

毎年一時帰国の時に会うのですが、この年はディズニー

シーへ。なんと偶然にもリホとMちゃんが同じTシャツを着て

いたのでびっくり~t-shirtまるで双子ちゃんみたいheart04

ちょっと遠いけど本帰国したらまた会えるので、楽しみに

しています。

ペーパーは MyMind's Eye 、お花は Prima とふわっとしたのは

もちろんヤワラーもの。葉っぱのリボンもです。

そして今回のポイントは赤いバタフライnewヤワラーのチャーム

いっぱいのお店です。メタルバタフライ売り場の横にアップリケが

置いてある中で見つけましたeye

あ、その横のメタルのバラも今回初登場。同じお店です。

赤は今まであまり使わないので、新鮮な気分になりました。

ありがとうございました~!

そして我が家の最近のハマリものをちょっとご紹介。

大したものではないけれど・・・・・

Dsc02067


明治のマンゴーヨーグルトですhappy01

バンコクに戻ってきてからスーパーで見かけるように

なったのですが、これがとっても美味しいsign03

普段あまりヨーグルトは食べない長男も昨日初めて口にして

「美味しい!」と。今朝も学校へ行く前に「もっと買ってきて!」と

とリクエストがあったほど。

早速フジスーパー2にて4つ入りを3パックも買って来ました(笑)

皆さんもぜひお試しを~。

それではまた。

リホママ

2011年10月19日 (水)

バンコクその後 と Pages of My Book #12

皆さん、今日はもう終わりの方ですが、今日のバンコクは

まさに秋晴れfuji

とーーっても気持ちの良い1日だったのですよ。

「もう乾期が来たのかな?」なんて思ったほどhappy01

それが、日本のニュースでも報道があったかと思われ

ますが、バンコク都心部にも避難勧告が出されましたsign03

避難人口100万人だそう。。。新しい政府に不信の声も

聞こえてきているようですね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/thai_flood/

学校が始まった矢先また明日からまた2日間休校で休日も

合わせると5連休になってしまいました!

もちろん子供達はもうホント嬉しそうbearing

ま、私は毎朝の3人分のお弁当作りが減ったのでそれは

よかったですがー。

でも運動会練習ができないよぉ。長男にとっては最後の

運動会。なんとしてでも成功させたいsign03

そしてその写真達を卒業アルバムに載せたいcamera

なんといってもメインなビッグイベントですもの。

いったいどうなるのでしょう。

被害拡大がないようにと思っていたのに・・・。

どうか無事に水が引けますように。

今日の作品、久々のこれです。

新しくなったこちらのチャレンジ。ゲストデザイナーさんは

なんと大物お二人sign03

Anna Maria さんとStacyYoung  です。

すごいですね~。他の皆さんも興奮状態な感じ

です。

Pages of My Book #12はこのお題です。

 

で、作ったのは

「GROWING up! / skill UP!」

Dsc01470

Img_0510_2

Img_0515_2

Img_0520_2


たぶん2年前くらいのミネベアグランドでの写真で。

私と子供達が大縄跳びをしています。リホは更にその中で

普通の縄跳びをして隣には次男がsign03

そしてそれを見守るお友達。こんなシーンは貴重だと思い作品に

してみました。懐かしいわぁ。よくやってました。

練習すればするほど縄跳びって進化できるんですよね。

2本の縄跳びを使って飛ぶ、えっとダブルデッキ(?)が

難技で、大人の回し方がちょっと変わるだけでも引っかかって

しまいます。でもこれができるとめっちゃ気分いいですsign03

ということでGROWを使ったタイトルはこれに決めました。

インスピレーションボードから受けたのは黒い枠。

私はフィルムのトランスパレンシーを使用。うん、OKかな。

ペーパーは My Mind's Eye。目立たないですがミストをシュっと

してCrate Paper のストライプに乗せて。sassa のチップボード

フラワーやボタンなどで飾ってます。

久しぶりの参加に楽しくできました。

ありがとうございました。

では。

リホママ

2011年7月23日 (土)

Pages of My Book #9

こんにちは。

タイ・バンコクでは久々に晴れた日となりました。

UPが遅くなってしまいましたが、今月のPMBです。

お題の画像とwordはこちら。

----- chapter / 09 ------ story ------

誰かとまったく同じ人生を歩むことはないように、

 一人ひとりに違った物語「STORY」があります。

昨日までのSTORY、明日からのSTORY、誰かのための

STORYなどなど。

あなただけのSTORYを作ってくださいね

-----word+inspiration by えむちゃん  ------

 

私の作品はこれです。

「2011 fund-raising story...」

Img_1385

Img_1356_2

Img_1357

Img_1361_2

Img_1362


ちょっと画像がボケてしまった部分があってすみません。

今年3月11日東日本大震災後にタイ・バンコクの駅構内で

行ったSAWAN募金活動時の写真を使用。

我が家の3人の子供達が募金している様子のものを1枚ずつと

タイの方々に書いていただいた寄せ書きの4枚でpencil

タイトルの「fund-raising」=「募金」で、これを「story」に。

画像から受けるインスピレーションは黄色。

温かみのある作品にしたかったので Prima のお花をメインに

してます。ペーパーは Basic Gray 。写真がごちゃごちゃして

いるので色はシンプルに。

ジャーナルは・・・2011年3月、4月。SAWANの募金活動。

BTSプロンポン、アソーク、トンロー駅にて。3月11日の

東日本大震災時、私達はバンコクにいたね。日本を離れて

いるからこそ「日本の為に何かしたい!」という強い思いが

生まれたのかも・・・。君たちのこの時の思いはきっと日本の

被災地の皆さんに届いているよ!この思い、大事にしようね。

 

この活動の時にはまさかこのような作品を作ることになるとは

思っていませんでした。でも、子供達が大きくなった時に

この作品を見て何か感じてくれれば嬉しいです。いや、きっと

覚えていることでしょう。既に何かがスタートしているかも

知れません。。。。今はまだわかりませんが。

このような機会をいただけて本当に有難いです。

えむちゃんさん、どうもありがとうございましたheart04

さて、重い腰を上げ昨夜からアルバムの整理を始めましたbook

Img_1398

新しいアパートにはなんとカウンターがあるのでそこに

作品を飾ってます。

その下の椅子の上には山積みの作品達が!

写真の日付がバラバラなので振り分ける作業から開始。

Img_1390_2

ダイニングテーブルの上にもこのとおり。。。

忙しさからきちんとアルバムに収めずにただただ積み重なって

いただけの多数の作品達よ。

ごめんなさい、ホッタラカシデ・・・confident

で、やっぱり日付順にしたくて今までのアルバムに後から

ページを足してます。

まとまったらまたお見せしますねeye

さていったい何冊のアルバムとなるのでしょうか???

ホント、今後は早めに整理しようっと。

今晩もまた1つ作りたいな~hairsalon

ではまた。

リホママ

2011年6月 9日 (木)

Pages of My Book #8 と 「Scrap mania」でのキット販売について

今日の作品UPはPages of My Book #8 です。

先月の作品をfavoriteに選んでいただきまして

ありがとうございました。嬉しかったですbud

今回のお題は・・・

----- chapter / 08 -- season ------

そろそろ梅雨の季節となりました。

新しい長靴や傘が嬉しい日々。

そうしてあっという間に気温が上がって、夏がやってくるの

でしょう。何気ない季節の移り変わりが、最大の喜びなのでは

ないかと気づきました。

また巡ってくる季節に感謝をこめ、そして、大切な一瞬を切り

取って持っていたいそんな気持ちでシャッターを切っている事

とてもとても幸せな瞬間だと思います。

----word+inspiration by poki  -----

作ったのはこれです。

「2011 MY 1st {SNOW} season!」

Img_1039

Img_1044_2

Img_1049

Img_1075_3

お題から受けるのは綺麗な色 → 気になるのは赤と白。

そして、「season」はボク(次男)の初めての雪シーズンと

しました。

4月中旬、北海道・札幌の公園での写真camera

今年のソンクラン旅行は沖縄の後、北海道へ~airplaneairplaneairplane

次男は日本で産まれたのですが、2ヶ月半でインドネシアの

ジャカルタへ戻り、それ以来日本の冬は経験してません。

7歳の彼、もちろん雪を見るのも触るのも初めてだったのですsnow

それはそれはも~~~ぉ、おお騒ぎsign03

3人の子供達はドライブの途中休憩で雪を見つけては雪合戦

開始~!もう春がすぐそこの北海道の雪はびっちゃびちゃで、

洋服や靴も濡れてホント大変でした・・・。

そして北海道といえばkaoriさんが住んいらっしゃるので、

ぜひともワークショップに参加できたら・・・なんて考えましたが、

4月のワークショップ日程が旅行と合わずに断念happy02

いつか参加できたらいいな~~~。

ペーパーは大好きな Heidi Swapp で、耳も切って真ん中に。

少し白いアクリル絵の具で雪の感じをだそうとしたけど、

なんとなく物足らず・・・・・子供たちが前日出しっ放しに

なっていたパンヤを置いてみたらいい感じflairflairflair

最近そんな身近なものばかりを使ってる気がします。

大きなドライフラワーと葉っぱはチャトチャックで。花びらも

ちぎって飛ばしてみました。あとは American Craft の

ステッカーを4種類使ってます。写真の一番下のペーパーは

お菓子の包み紙だったかな。。。

今回はシンプルなのですが、とーーーっても気にいってますheart04

ジャーナルは・・・Keisho、君は初めて雪を見たけど日本で君が

                       産まれて入院していた時、病院の外では雪が

             積もっていたんだよ。札幌の公園にて。Apr.2011

素敵なお題をどうもありがとうございました。

さて、今日soi 49の「Scrap mania」に行って「memories」キットを

10セット収めて来ましたcar

便利な場所で買えるようになりましたので、ご利用くださいね。

そしてなんとオーナーのpookieさん、私が支払う手数料(委託

販売なので少し支払います。)の中から1セットにつき20BTを

東日本大震災の為に寄付してくださるとのこと!

開店間もないのに本当にいいのかしら?

でも、「これは私の気持ちだから・・・」とおっしゃってました。

ありがたいです。どうもありがとうございますheart02

明日からは引っ越し準備で一番大変なことです。

SB用品のお片付け。。。。いっぱいいっぱいあります。

大事なので自分で段ボールに詰めたいな。でもすごい量。。。

頑張ります。

そして早く新しいアパートでガレージセールしたいです。

いつになるかな~。

バンコクの皆さん、気長に待っていてくださいねconfident

長男の卒業アルバムのお仕事(バンコク日本人学校は母達が

作るのです)も本格的になりましたので、合間に準備して、

でき次第こちらでお知らせします。

ではでは。

リホママ

 

2011年5月24日 (火)

Pages of my book #7

明日締め切りですが、PMB に参加します。

今月から なおPさん がDTに登場してますます

盛り上がってきましたrun

さて、今月のお題はこちらです。

Pages of my bookのお題を発表します。
毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。
wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。
insprirationは、お題のイメージから受ける色・
シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて
下さってOKです。間違い、ということはありません!
とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!

------- chapter / 07 ------ LIFE ---------

あっという間に過ぎて行く私たちの毎日。
LIFEで表される言葉は数多くあるけれど、
皆さんのLIFEは何ですか?

-----word+inspiration by Kaori ------

ということで、私のLOはこんな感じになりました。

「LIFE life HIS BASEBALL LIFE」

Img_0583

Img_0596

Img_0604

Img_0606

TCRの影響なのか?美味しそうなパンの写真ですが、

土色をイメージ→ グランド → 長男の野球baseball

そしてwordが「LIFE」ということで、タイに来て入団した

バンコクサンダース」というチームでの彼の野球生活を

振り返ってみました・・・

リトル時代には幸運にもリトルリーグアジアパシフィック大会で

タイチーム初の1勝、南アジア軟球大会ではなんと優勝!

毎日の筋トレ、暑い中土日の厳しい練習に耐え、合宿なども

こなし心身ともに成長したんですよねぇ。

家族みんなで彼を支えてきた訳ですが、彼が野球をやってて

本当に良かったな。。。。

そんな4年間の彼の野球生活をアンドリッチさん撮影の写真

(モノクロ)を使って表現しました。

写真にある「accomplish」とは「成し遂げる」という意味。

それからよ~く見ると作品左下の方には世界地図が描かれて

いるんですよ。ぴったりじゃないですか?

極めつけ(?)が右下の「Field of dreams」の文字!この

映画、懐かしいわぁ!(知らない方がほとんどでしょうけど、

素敵な野球人のお話しです・・・)

おっと、一人盛り上がってしまった。。。

ジャーナルは絶対に長くなりそうなので、後日ゆっくりカードに

書いて添えることにしますpencil

ペーパーは BO BUNNY、HAMBLY のトランスパレンシー、

Tim Holtz のメタルギア、フィルムリボン、アミアミなどを使用。

それから最後にインクも飛ばしてます。

今回はカッコよくしたかったのですが、どうかな~。

野球のLOは大好きなので今回も大変気に入ってますheart04

こんな風に4年間を振り返って作品を作ることがなかったので

とても新鮮でしたし、何より楽しかったです。

どうもありがとうございました~clover

あぁ、あれもこれもやりたい・・・。

でも風邪を引いてしまってなかなか進まない・・・。

それと、眠くならずに済む方法はないものでしょうかね(笑)

小学4年のリホは未だに添い寝(私のひじを触って寝る)

しないとダメなんです。

毎朝子供達のお弁当を作るので早起きの私は一緒に寝て

しまって後悔することがよくあります。。。。

リホの添い寝、いったいいつまで続くのでしょう???

ではまた。

リホママ

2011年3月 7日 (月)

Pages of My Book #6 と 自宅レッスン終了のお礼 

今日の作品はPages of My Book #6です。

お題の画像とワードはこちら↓

---------------------- chapter / 06 ------ LOVE ------------------
「loved」
Img_0900
Img_0904
Img_0905
Img_0908
Img_0913

↑写真がくっついるのが直らずゴメンナサイsad

ペーパーは Basic Gray で今回はリボンを沢山使ってます。

お題からのインスピレーションはニコニコマークの笑顔happy01

やっぱ赤ちゃん写真がいいと思い、昔の写真を探してみました。

そしたらちょうどカットされた状態のリホを発見!

タイトルも先月日本から来たお友達に頼んだ Prima の

アイロンオンがありましたーnew

お花モリモリと例のチャトチャックで買ったリアル&

ヤワラートのメタルのダブルバタフライで、満足の

仕上がりとなりましたsign03

実はこの奇麗な青色のはもったいなくて使えな

かったんです。このLOで使えてよかったわー。

それにしても1月7日のチャトチャックツアーで発見、ブログ

記事でオススメしたリアルバタフライ。先日ヤワラーにも

あると書きましたが、どちらでも既に品切れのようですwobbly

やはり見つけたらすぐに買う!これがタイでのお買い物の

鉄則でしょうか・・・。あぁ、もっと欲しかったなー。

あとは今度のキットで使用するペンダント用のひもを

クルンとさせたのとハートのチャームがお気に入りheart02

ジャーナルは・・・

たぶんRIHO、6か月位。(この頃はまだフィルム!)

髪の毛クルンクルンで本当に可愛かったよ❤

そうだったのよねーーー。って親ばか。。。

でもこの写真を発見&作品にできて本当に嬉しいです。

PMBの皆さま、どうもありがとうございました~。

さて、ここからはバンコクの方々へのご挨拶。

先週金曜日は4年間続けてきた自宅レッスン最終日でしたend

「あなたにはほんのちょっとの勇気が必要です。」

「あなたの周りに多くの女性がいて何かをしているのが

見えます。」

何を隠そう、2004年タイに来て間もなく占ってもらった

Nさんのお言葉です。

今から思うとNさんにその勇気をいただいたんですね!

当時次男もまだ1歳前、ジャカルタのホームシックにかかって

ちょっとブルーになっていた頃です(笑)

この言葉がきっかけで私のSB漬け生活がスタートしたの

でしたーsign03

ネットで仲間を募り(頭文字を取ってKATY-PARTY)、クロップ

パーティもして、色々なお店や売り場を探したり・・・。

そしてSBを広める活動の1つとしてゆきこさん達と一緒に

自宅でレッスン開始。2007年1月、たった3名様から

ほそぼそと始めました。

「私に先生なんて無理・・・」と思っていたのが嘘のようです(笑)

その自宅レッスン&特別レッスン(ゆきこさんの友達、

元カンガルークラス、レンマイでご一緒の方他)に参加された

方の延べ人数が、な、な、な、なーーーーーーーーーーーんと、

767名様 ~sign03

もちろん何度も参加されている方が多いので、それ以下では

ありますが、卒業アルバム作業で2度ほど中断したにも関わらず

この人数とは本当に驚きました!(正直ピンとこない・・・)

既に本帰国された方もいらして、時の流れを実感いたします。

内容もキャンバス、クリアボード、ウッドフレーム、ミニアルバム、

ミニブック、12インチ、8インチなど、内容も盛りだくさんでしたね。

わ~、ホント懐かしいわ~。

本当は私がバンコク在住中は続けるつもりでしたが、既に沢山の

方々に広まったのと、最終的に目標であった専門ショップも

数件誕生したこともあり、今回で自宅レッスン終了という形を

取らせていただきました。ごめんなさい。。。

「もっと参加したかったのにぃ~sweat01」というお声を沢山頂戴しますが、

勝手言いまして本当に申し訳ございませんweep

これからは我が家の溜まっているアルバム作りを中心に、より

多くのチャレンジ作品を残しつつ、引き続きバンコクのSB情報を

発信したいと思います。本当は他にもバンコクでしかできないことも

ここにいるうちにしてみたいなー、なんて思っているんです。。。

それから新学期になりましたら長男(中3)の卒業アルバムの

アルバム委員に立候補する予定です。

下2人の卒園アルバムには携わったのですが、長男ではやって

おらず、高校は日本の学生寮がある高校に入る可能性が高い

ので一緒に生活できるのは残りあとわずか。

少しでも最後の中学校生活の写真を撮るのにお役に立てればと

思っておりますcamera(最後の運動会もあるしーrun)

それとレッスンをずっと一緒にやってきたゆきこさんも新年度の

日本人学校PTA本部役員になってしまい、今後は無理ですね。

今後は学校ですれ違ったりするのかも・・・。

振りかえると参加された皆様がご自分で仕上げた作品を嬉しそうに

眺める姿を見ると本当に嬉しく、また「楽しかったです!」の一言が

私達の励みになり4年間もの間レッスンを続けられたのだと思います。

そう、全て皆様のお陰なのですheart01

皆様が記帳してくださった素敵な出会いが詰まった4年分の

2冊のノート。これらは新しい私の宝物となりましたshine

今まで参加してくださった皆様、本当にどうもありがとう

ございましたheart04

もちろん、ブログは今後も続けて参りますので、引き続き楽しんで

くださいねpc

もしかしたらサプライズがあるかもしれませんよーー?!

それでは、また。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リホママ

Pages of My Book #6 と 自宅レッスン終了のお礼 

今日の作品はPages of My Book #6です。

お題の画像とワードはこちら↓

---------------------- chapter / 06 ------ LOVE ------------------
「loved」
Img_0900
Img_0904
Img_0905
Img_0908
Img_0913

↑写真がくっついるのが直らずゴメンナサイsad

ペーパーは Basic Gray で今回はリボンを沢山使ってます。

お題からのインスピレーションはニコニコマークの笑顔happy01

やっぱ赤ちゃん写真がいいと思い、昔の写真を探してみました。

そしたらちょうどカットされた状態のリホを発見!

タイトルも先月日本から来たお友達に頼んだ Prima の

アイロンオンがありましたーnew

お花モリモリと例のチャトチャックで買ったリアル&

ヤワラートのメタルのダブルバタフライで、満足の

仕上がりとなりましたsign03

実はこの奇麗な青色のはもったいなくて使えな

かったんです。このLOで使えてよかったわー。

それにしても1月7日のチャトチャックツアーで発見、ブログ

記事でオススメしたリアルバタフライ。先日ヤワラーにも

あると書きましたが、どちらでも既に品切れのようですwobbly

やはり見つけたらすぐに買う!これがタイでのお買い物の

鉄則でしょうか・・・。あぁ、もっと欲しかったなー。

あとは今度のキットで使用するペンダント用のひもを

クルンとさせたのとハートのチャームがお気に入りheart02

ジャーナルは・・・

たぶんRIHO、6か月位。(この頃はまだフィルム!)

髪の毛クルンクルンで本当に可愛かったよ❤

そうだったのよねーーー。って親ばか。。。

でもこの写真を発見&作品にできて本当に嬉しいです。

PMBの皆さま、どうもありがとうございました~。

さて、ここからはバンコクの方々へのご挨拶。

先週金曜日は4年間続けてきた自宅レッスン最終日でしたend

「あなたにはほんのちょっとの勇気が必要です。」

「あなたの周りに多くの女性がいて何かをしているのが

見えます。」

何を隠そう、2004年タイに来て間もなく占ってもらった

Nさんのお言葉です。

今から思うとNさんにその勇気をいただいたんですね!

当時次男もまだ1歳前、ジャカルタのホームシックにかかって

ちょっとブルーになっていた頃です(笑)

この言葉がきっかけで私のSB漬け生活がスタートしたの

でしたーsign03

ネットで仲間を募り(頭文字を取ってKATY-PARTY)、クロップ

パーティもして、色々なお店や売り場を探したり・・・。

そしてSBを広める活動の1つとしてゆきこさん達と一緒に

自宅でレッスン開始。2007年1月、たった3名様から

ほそぼそと始めました。

「私に先生なんて無理・・・」と思っていたのが嘘のようです(笑)

その自宅レッスン&特別レッスン(ゆきこさんの友達、

元カンガルークラス、レンマイでご一緒の方他)に参加された

方の延べ人数が、な、な、な、なーーーーーーーーーーーんと、

767名様 ~sign03

もちろん何度も参加されている方が多いので、それ以下では

ありますが、卒業アルバム作業で2度ほど中断したにも関わらず

この人数とは本当に驚きました!(正直ピンとこない・・・)

既に本帰国された方もいらして、時の流れを実感いたします。

内容もキャンバス、クリアボード、ウッドフレーム、ミニアルバム、

ミニブック、12インチ、8インチなど、内容も盛りだくさんでしたね。

わ~、ホント懐かしいわ~。

本当は私がバンコク在住中は続けるつもりでしたが、既に沢山の

方々に広まったのと、最終的に目標であった専門ショップも

数件誕生したこともあり、今回で自宅レッスン終了という形を

取らせていただきました。ごめんなさい。。。

「もっと参加したかったのにぃ~sweat01」というお声を沢山頂戴しますが、

勝手言いまして本当に申し訳ございませんweep

これからは我が家の溜まっているアルバム作りを中心に、より

多くのチャレンジ作品を残しつつ、引き続きバンコクのSB情報を

発信したいと思います。本当は他にもバンコクでしかできないことも

ここにいるうちにしてみたいなー、なんて思っているんです。。。

それから新学期になりましたら長男(中3)の卒業アルバムの

アルバム委員に立候補する予定です。

下2人の卒園アルバムには携わったのですが、長男ではやって

おらず、高校は日本の学生寮がある高校に入る可能性が高い

ので一緒に生活できるのは残りあとわずか。

少しでも最後の中学校生活の写真を撮るのにお役に立てればと

思っておりますcamera(最後の運動会もあるしーrun)

それとレッスンをずっと一緒にやってきたゆきこさんも新年度の

日本人学校PTA本部役員になってしまい、今後は無理ですね。

今後は学校ですれ違ったりするのかも・・・。

振りかえると参加された皆様がご自分で仕上げた作品を嬉しそうに

眺める姿を見ると本当に嬉しく、また「楽しかったです!」の一言が

私達の励みになり4年間もの間レッスンを続けられたのだと思います。

そう、全て皆様のお陰なのですheart01

皆様が記帳してくださった素敵な出会いが詰まった4年分の

2冊のノート。これらは新しい私の宝物となりましたshine

今まで参加してくださった皆様、本当にどうもありがとう

ございましたheart04

もちろん、ブログは今後も続けて参りますので、引き続き楽しんで

くださいねpc

もしかしたらサプライズがあるかもしれませんよーー?!

それでは、また。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リホママ

2011年2月17日 (木)

Pages of My Book #5 と SB用フレーム販売について

毎月参加している Pages of My Book です。

今月のお題は下記です。

chapter / 05 --- HAPPY

私が作ったのはこれです、ハイ。

「HAPPY {boy}」

Img_0577_2_2

Img_0601_2

Img_0610_2

Img_0595_2

Img_0618_2

自宅レッスンで残った sassa ペーパーを使って作りました。

画像で印象に残っているのが鮮やかなグリーンと奇麗な

ブルーflairタイトルとお花で2色の色を組み合わせてます。

2009年幼稚園で最後のお誕生会となった時の写真を2枚

カットしてポップアップup今までこの写真の出番がなかったから

よかったわーbirthday

Img_0643_2

垂らしたインクはセントラルチットロムの文房具売り場で

購入したオランダ製のもの。アクリルと違ってクリアなので

下のペーパーが透けます。確か・・・99BT(約300円弱)かな。

色も沢山ありましたよ。アクリル絵の具も日本より安い気が

します。

左上のおヒゲのようなのは先週行ったヤワラー(中華街)

ツアーでの戦利品。早速使ってます!

ジャーナルは・・・

メロディで最後のお誕生日会もBOW CAKEのチョコケーキで!

この時の君の笑顔がとびきり可愛かったよ❤ママ

今月もとーーーーっても楽しく作れましたsign03最近チャレンジが

増えて忙しいですが、できる時に作っておこうと思ってます。

今後も頑張るぞぉrock

さて、3月4日で自宅レッスンが終了しますが、今まで販売して

おりましたSB用のフレームはsoi 49 「木の店アーク」さんにて

10個単位で注文できます。1個単位ですとアクリル板1枚を

カットするのにコストがかかるので倍くらいの金額となって

しまいます。どうぞお友達と一緒に10個以上で注文して

くださいね。注文発注なのでクラブタイランドカードは利きま

せんが、私からの購入よりも少し金額が安くなりますよflair

12x12インチ 厚さ1cm  400BT

8x8インチ   厚さ2cm  360BT

8x8インチ   厚さ3cm  350BT(スタンドがありません)

「木の店アーク ark」  02-662-6280(小川さん)

水曜日定休

よろしくお願いいたしますvirgo

それでは、また。

リホママ

 

2011年1月 9日 (日)

Pages of My Book #4

今日はPages of My Book #4の作品を。

大好きな Kaori (chelsea) さんがDTですので、毎回欠かさず

参加していますrock

今月のお題は・・・

こちらの画像と「DELIGHT」です。

作ったのはこちら。

Img_0803

Img_0567

Img_0580

Img_0584

Img_0587

Img_0570

「DELIGHT=大喜びする」と、昨年お正月にドリームワールドに

行った時のもので、パパの嬉しそうなこの写真に決定carouselpony

ペーパーは s.e.i でyuko(ちゅと)さんから頂いた Cosmo Cricket の

パターンペーパーを組み合わせて明るい雰囲気に。

写真全体が赤っぽくなってしまったのでタイトルにも赤を

効かせました。お花は Heidi Swapp のチップボードや

My Mind's Eye のダイカット、手編みフラワーなどで

ボタンや小さなメタルフラワーも散らばせてます。

他にはミシン+メタルバタフライで飛んでいるように。

(chelsea さんと同じになってしまいました。。。)

チッポボードにある「puppy」はリホがよくパパを呼ぶときに

使うので採用happy01

ジャーナルは・・・

お正月に行ったDream World 。この時はパパが大喜び

していたね。

こちらも大晦日の夜中からお題を発見して、ちょこちょこ

作ったものです。さきほどスペルミスが見つかって直した

ばかりですが、写真選び後は、大変楽しく作れましたsign03

やっぱりSBは楽しいですね~、ハイ!

DTの皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

ではまた。

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー