最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2011 Color Combos Galore__

2011年9月14日 (水)

Color Combos Galore #208


今日のUPは週末に作った Color Combos Galore #208

です。

きゃ~、すっごくすっごく可愛い色合いapple

で、私はこれを作りました。「loved / 2011 APR.」

Dsc00602

Img_0601_2

Img_0579


Img_0592

Img_0595

たくさん作りすぎている今年のソンクラン休暇の沖縄での

ショット。他にも写真撮らなくっちゃ・・・。

白いカードストックにピンクのミストをシュシュッとして

10年物(!)のギンガムチェックのペーパーを使ってます。

タイトルは Prima のアイロンオンで紙の上にくっつけて

カットhairsalon で、これにはなぜか刺繍のリボンが合う気がして

以前も同じタイトルの時に合わせたお花リボンを上下に。

パール使用がお題にあったので小さなパールを乗せてます。

Prima のお花を3つと他はヤワラー(中華街)ものでまかなった

LOです。ジャーナルは・・・

9歳のリホ。君はとっても明るくてキュートな女のコだね。

お友達と遊んでいてもいつも笑っていてステキだよ。

これからもいっぱい愛されて可愛い女のコでいてね。

大好きだよ。ママより

う~、また恥ずかしいジャーナルを書いちゃいましたconfident

でもやっぱり大事なのですshine彼女がお嫁に行く時とか、私が

残り少ない命とわかった時(笑)とかに読んでほしいです。

このメッセージがあるのとないのでは作品の重みが全然

違うものになります。「楽しかったね」だけでもいいですし、

なるべく何かを書いておくと当時の思いが伝わりますよ。

それを自分が読み返して、子供にやさしくなれたりもします

から。。。

さて、2週間後は我が家でガレージセールですhappy01

たまにお知らせしておかないとどの記事だったか探せなく

なってしまいそうなので(自分でよくある・・・)、コピペして

おきますね。

日 時: 9月28日(水)

      朝9:30~11:00頃まで

場 所:  soi 33 Sukhumvit Rd.

                 Nida Mansion  3A (3F)

今まで使っていたものの残りや、持っていたけどどうも

使いそうにないもの、レッスン用に買ったけど使いきれなく

なったものなど、色々あります。今回はペーパーが多いかな。

バンコクのショップに現在売られているものがお安くなって

いたり、白いカードストックも用意しておきますcat

また、12インチや8インチのフレームもありますよ~。

そうそう、Tim Holtz のペーパーディストレッサーも日本の

ネットショップ価格でお出ししますclover

数はそんなに多くはない(期待しないで~)のですが、作品も

飾っておきますので見に来るだけでもOKですよ~(撮影可)。

スクラップブッキングをよく知らない方にも、ぜひ見に来て

いただきたいですheart04

6月にこちらに引っ越したので、お間違えのないようお願い

します。soi 39 のBio House をsoi33 方向に一方通行の道を

少し進みツインタワーアパートに新しく開店した讃岐うどん屋

さん(めっちゃ目立つ!!!いいの?って感じ)隣のアパート

です。一方通行なので行きすぎないようご注意ください。

お待ちしておりますtulip

ご質問は←の「メール送信」からどうぞ。

ではまた。

リホママ

2011年8月22日 (月)

Color Combos Galore #205

今週のColor Combos Galore  #205はこんな

カラーでメッシュを使うというお題。

で、作ったのはコレ。

「THANK YOU together!」

Img_0155_4

Img_0155_6

Img_0159_3

Img_0164_3

Img_0170_3


キャンパスを使って次男のお友達へのプレゼント用ですpresent

昨年の次男のお誕生日ケーキフーの写真で。

今年3月に本帰国した以前のアパートのお友達が夏休みを

利用してバンコクに遊びに来ていたので

「沢山遊んでくれてどうもありがとうheart04」の感謝の気持ちを

込めて作りました~。ママのKさんにも喜んでいただけたようで

嬉しかったです。

日本人が少ないアパートで学年が1つ上のYくん。最後の方は

本当に毎日のように遊んでいましたね。今回の再会も次男は

指折り数えて待ってましたよ。一昨日のお別れの時は車から

身を乗り出してバイバイして、次男は車を追って走って。。。

沢山のお土産と思い出を本当にどうもありがとうござい

ました~heart02heart02heart02

・・・何度も経験してますが、やっぱりお友達とのお別れって

寂しいです。こんなのいっぱい経験しなくてもいいのですが

仕方ないのかな。。。それ以上の出会いもあるわけで。

Kさん、日本でもどうぞお元気でhappy01

それにメールもあるのでこれからもよろしくお願いしますねclover

ペーパーはうーん、7gypsies かな?あとは Webster's Pages

かな?コットンリボンを巻いて同じ色の小さな袋(?)を花カゴに

見立ててバラ、Primaチックなお花、Webster's Pagesのピンを

挿したハートなどで飾ってますheart01

メッシュはカードの裏にさりげなく。

今回も楽しく作れました。先週は集中的に作れたので徐々に

UPします。また来てくださいね。

そうそう、ひそかに10万アクセス記念サプライズをやってます。

締め切りもまだなので、ぜひどうぞ~。こちら

今なら高確立でプレゼントが当たりますよん。

ではまた。

リホママ

2011年8月17日 (水)

Color Combos Galore #204

ひっさしぶりに作品作りましたhappy01

Color Combos Galore #204はお題に「格子を入れる」と

のことなので、リホと長男の古いパスポート用の写真達を

使いました。

Img_0089

Img_0053

Img_0077_2

Img_0033_2

Img_0067_2

Img_0075


わぁお!!!

家のパソコンから印刷したら色見がだいぶ違っていて

今驚いています!もっと緑が強かった~crying

どうしよ。でももう遅いです。UPしちゃったし、いきます。

ブロッキングで格子を作り、ランダムに写真を配置後、色の

配分も一応考えてアミアミ、チップボード、ボタン、、クリップ、

ラインストーンなどを使いましたが、タコ糸グルグル巻きは

なおPさんの真似っこです。

全体的になおPさん寄り(?)のレイアウトのような気がします。

いつも変化があり、素敵な写真&作品なので私の憧れ、

とっても遠い存在ですが・・・。

皆さんもぜひブログに遊びに行ってみてくださいね。

44kptpママさんの師匠???お友達???戦友???)

昨日からガレージセールの準備を始めましたrecycle

ペーパーや12インチフレーム、小さなアイテム、12インチ

1mmクリアボードなどもあります。9月にできるかな?

そんなに数はないかもしれませんが、お楽しみに~。

では、また。

リホママ

2011年7月28日 (木)

Cloor Combos Galore「TODAY'S GALLERY FAVE」

びっくりしました!!!

3日前にメンバー登録して2日前に初投稿した

Color Combos Galoreで、「TODAY'S GALLERY FAVE」と

いうものに選んでいただきました~sign03

まだ詳しいシステムがよくわかっていないのですが、

何やらその日のFAVということらしいのですね。

それで今日1日メインページにドーンとUPされている

ようですhappy01

うれしいな♪

今日のバンコク、今はいいお天気ですし、今日はいいこと

あるかも知れませんね~shine

短いですが(ホントにbleah)、今日はこの辺で。

現在のアルバム整理状況↓。

Img_1499


まだ終わっていないのでこれから頑張りますrock

では。

リホママ

2011年7月26日 (火)

Color Combos Galore Challenge 201

先日maiさんのブログを見ていたらColor Combos Galore  #201

いうのを発見sign03

憧れの Kaoriさん も maiさん もDT(デザイナーチーム)の

メンバーなんですよね。

なんだか可愛い色合いだし、ちょっぴり気になって

いたので昨日チャレンジしてみました~。

でも締め切りは明日sandclock大急ぎで作りましたよsoon

こちらです。「YuMmy yummy my ICE CREAM !!」

Img_1448

Img_1449

Img_1451_2

Img_1453_2

Img_1455

お題の画像にアイスクリームがあったので探してみたら

ありましたscissorsしかも次男の洋服の色もペパーミントグリーン!

沖縄の美浜アメリカンビレッジの観覧車が後ろに見えます。

ペーパーは えっと、Basil ドット かな~?

ちょうどいい色があったので採用。それに「GOOSE」で

買った American Craft の○がたくさんのペーパーをカット。

その上にピンクのパールビーズを乗せてなんとなくアイス

っぽく。あとはmaiさんの真似っこになってしまいますが、

レースペーパーを使ってます。他には日本のダイソーで

買ったチェック柄のコースター、中華街(ヤワラー)で

買った手編みフラワー、ボタンなどなど。英文字の半透明

ペーパーは Inky Pinky さんで買ったパラフィン(?)紙。

お菓子用なのかな???わかりませんが、アイスのコーンに

巻く紙の雰囲気を出したつもり。

木の洗濯バサミにひもを挟むのが今回のヒットhappy01

またお気に入りのLOが増えましたsign03

さてさて、このチャレンジサイト、なんと44kptpママ さんは

既に常連さんとなっていましたsign03

いや~、びっくりです。それ以外のチャレンジもいっぱい

参加しているし、本当にスーパーママですね!

しかもBabyちゃんがいるのに、ですよ。えらいcrown

私も刺激されて頑張ろうっと。

では、また明日もUPしますので、よかったら来てください。

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー