最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2011 Artist's Garden Place

2011年11月22日 (火)

バンコクに戻りました! & Artist's Garden Place #16

久しぶりにブログを書きますpencil

まずは今回のタイの洪水にて被災された方々にはこの場を

お借りして心よりお見舞い申し上げます。

私達は先週19日(土)にバンコクに戻って来ましたairplane

1カ月前まさか避難帰国になるなんて、考えても

みなかったことなので慌てましたし、自然災害の怖さを

感じました。ご心配をお掛けしました。

そして現在、バンコク中心部への浸水はなんとか免れたと

言えそうです。が、その陰では本当に沢山の方々の

努力があるのだということを忘れてはなりませんね。。。

どうぞ一日も早くタイに住む方々の笑顔がいっぱいいっぱい

戻ってきますようにshine

さて、日本では私の実家・群馬の田舎で約3週間過ごしました。

11月半ばまではそれほど寒くはなかったので、南国育ちの

我が家の子供達でも大丈夫でした。が、11月も半ば以降は

気温がグングン下がり、朝晩の冷え込みは厳しかったー。

と、いっても14度くらいですが、朝は寒くてストーブ前から

離れようとしなかったですbearing

で、3人とも日本の小学校、中学校へ体験入学hotel

初めは帰りたがっていたリホも初日からお友達を連れて帰って

来たり、次男もお友達のお家へ遊びに行ったりとクラスの

お友達ともにすんなり打ち解けて、なかなか楽しんでいました。

特に長男は最後の2日間クラスの仲間と遊びに行き、一緒に

ガストで夕食を食べ、新しい友情が芽生え「卒業式に行きたい!」

なんて言ってますhappy01

それぞれが写真とお友達からのメッセージやお手紙などを

頂いて素敵な思い出ができましたshine

受験生なのにTVの魔力に打ち勝てず、全くと言っていいほど

勉強していなかった長男。

でもこのことだけは大きな収穫でしたfuji

もう季節外れですが、近くのコスモス畑での写真を。

Dsc01684_2

ふと通りかかって初めて知りました。カメラを取りに戻って

いっぱい摘んで帰ってきましたhappy01

Dsc01767_2

コスモスの迷路だなんて素敵ー。

Dsc01733_2

一面コスモスでした!

Dsc01753_2

もっといい写真が撮りたかったなぁ。。。

私のCanon EOS Kiss X2の調子が悪くそのままなので意欲が

わかないのかな?今回はパパのSONYα55で撮影。

操作に慣れないので使いこなせてないですweep

でもこれで作品できるかも!

さて、PCできる環境でなかったのでネットカフェから時々メール

チェックをしておりました。

遅くなってしまい申し訳ないですが、UPできていなかった

Artist's Garden Place #16を載せますね。

お題は・・・ワード:「Smile」 カラー:「Orange」 です。

「feeling SMILE...」

Dsc01455

Img_0888

Img_0890_2

Img_0893_2

Img_0895_2

Img_0896_2

夕暮れ時に撮った次男の写真で。

写真の一部にオレンジがあったので採用。プリント時に

ホワイトボーダー(縁)つきにしてます。

ジャーナル・・・「2011 AUG. SAWANラノーンキャンプにて。

柔らかな笑顔を感じてママも優しい気持ちになったよ。」

ペーパーは「Scrap it!」で半額購入したMy Mind's Eye。

とにかくお気に入りアイテムを詰め込んで(いつもそうですが)

仕上げました。しかもオレンジのインク以外全てバンコクにて

調達したものばかりchick

SB用品は結構お高いので、なるべくお財布にやさしく・・・が

いいですねsnail

浸水してしまったヤワラート(中華街)とチャトチャック(ウィーク

エンドマーケット)、今はどんな感じなのでしょう。

日本のテレビの画像ではどちらも大変なことになってました。

落ち着いたら行ってみたいと思います。たまに行かないと

新作が入荷していたりするのでね。

で、特に今回の作品で好きなものはオフホワイトの葉っぱの

リボン!今までなかった色なので早く使いたかったんです。

可愛いですよね?あとはタイトルのfeeling文字。クイックカッツの

ジンジャーという型なのですが、くるんとなっているところ、

大好きですheart04

さあ皆さん、まだ日にちはありますので(11月30日締め切り)、

ぜひぜひAGPにチャレンジしてみてくださいね~。

待ってますぅrun

ではまた。

リホママ

2011年10月 2日 (日)

「Scrap it!」からのお知らせ と Artist's Garden Place #15

まずはバンコクのSBファンの皆さんへお知らせです。

ただいまsoi 26 K-Village内「Scrap it!」ではペーパーの

半額セールを行っております。私も結構買いましたよ。

I put paper on sale 50% OFF today till Oct. 15th !!!

オーナーのYadaさんからのメッセージです。

どうぞ皆さんも行ってみてくださいね。

さて、10月のArtist's Garden Place です。

今月こちらのサイトではピンクリボンキャンペーン

「乳がん撲滅運動」に賛同し、一人でも多くの方に

「ピンクリボン運動」を認知していただけるように

活動しています。

私も毎年健康診断の際には必ず乳がん検診を

受けています。

ご自身とご家族の為にも、皆さんぜひ受けるように

してくださいね。

今月のお題はこちら。

 

ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」

私の作った作品は・・・

「laughter! / A BRIGHT AND SUNNY DAY・・・」

Agp_10

Img_0718

Img_0721

Img_0732

Img_0734

Img_0737

写真はSAWANのラノーン植林キャンプでのもの。

タイ人はカメラを向けるとほとんどの人が思いっきり笑顔を

見せてくれます。子供達なんてもう大喜びsign03

「撮って撮って~」とばかりにポーズを取ったりしてくれます。

こんなのは日本で最近見られない光景じゃないかしら???

明るい雰囲気にしたかったので明るくプリントしてます。

それがよかったのかピンクとマッチしている気がしますtulip

あ、SAWANの次のキャンプは来月の3連休、スリンでホーム

ステイがありますよ。運動会の代休には日帰りでパタヤ

植林キャンプがあります。こちらは年長さんからOK。

2学期終業式後にはラノーンキャンプが再びあります。

興味のある方はお早めに!

話がそれましたが、たぶんペーパーは Prima で6インチのも

使ってます。チップボードは Create Paper とPrimaで、タイトルは

いつものAmarican Craft .今回のアミアミは以前も登場した

ボイスホビークラブで買ったもの。大きいのに30BTだったかな。

強すぎる色を柔らかくする時や変化が欲しいときに便利!

使ったお花や葉っぱ、バタフライ、ラインストンはいつもの

ヤワラー(中華街)やチャトチャック(ウィークエンドマーケット)。

ピンクのダイモテープはエンポリアムの文具屋さんにて。

他に紫もありました。

ピンクが引き立つようにグリーンを基本にしてみました。

この写真の子供たちを見ながら私も笑顔で作ってた気が

しますheart02

バンコクの皆さんもぜひぜひAGPに参加してくださいね。

待ってますsign03

ではまた。

リホママ







2011年9月 1日 (木)

Artist's Garden Place "Challenge #14" と プレゼント企画締め切り迫る!

まず嬉しい出来事を。

先週のThe Color Roomでfeature作品に選んでいただき

ました~。しかも、なおPさんにheart01

ありがとうございまっすsign03

みなさんの作品はこちら。「PHOTO WALL」です。

AGP、今月も発表になりましたねcat

今回のは結構、いやいや、超好みですsign03

ワード:「Time」 カラー:「Brown」

私の作品はこちらです。

「{TIME} is fleeting ! ~ your dream」

Dsc00027

Img_0126

Img_0129

Img_0134

Img_0136

Img_0140_2

Img_0144_3

「Time is fleeting」=「時は走り去る」という意味です。

(英和辞典より)

これを作ったのは長男の15歳のお誕生日の前日clover

ちょうど彼自身が成長できたと実感できた時でした。

長い間被われていた彼自身の殻をある事柄をきっかけに

破ることができたのです。彼が確実に「変わった」と私自身が

確信し、魔法にかかったかのようにこの作品を作ることが

できました。う~~~ん、不思議~shine

中3という大事な時期で受験生にとっては貴重な夏休み。

そんな時期に彼の心が大きく成長できたのは母としてとても

嬉しかったです。

そして今まで続けてきた野球の写真(2008年リトルリーグ

のもの)を彼の「夢」として、この時の気持ちを表現しました。

まさに彼が追う夢は今後あっと言う間に走り去ってしまうの

かも知れませんが、それに向かって努力する姿を見るのは、

私にはあと6カ月しかありません。。。

私と彼の「時」をカッコ良く・・・・・・現わされているでしょう・・・か?

ブラウンは写真の下など所々に使ってます。

ペーパーは making memories で Tim Holtz と American Craft の

ステッカーに、Heidi Swapp のクリアな時計とタイトル、Create

Paper のチップボードなどなど。

メタルの鍵や時計、サークルなどはヤワラート(中華街)で激安

購入。その他黒いラインはヘアゴムで、これを使うのが長いこと

マイブームですheart04

まだ参加されたことのない方もぜひ参加してくださいね!

お待ちしております~happy01

さてさて、夏休み直前にこのブログの10万アクセス記念

プレゼントの記事を書きまして、その締め切りが9月3日(土)

バンコク時間の夜中の12時です。

ご希望の方はこちらの記事にコメントを残してくださいね。

それで1ポイント。さらに私の作品の中(ブログの左側にいつくか

フォトアルバムがあります)で好きなものを書いてくださったら

複数でも1ポイント)さらに1ポイント追加して確立が

上がりますup

まだまだチャンスがありますよ~。遠慮せずにどんどん応募

してくださいね。

今日から2学期が始まり、アルバムやその他の電話の嵐で

びっくりのリホママでした~。ふぅ。。。

今月はどうなっちゃうんだろう・・・。ま、なんとかなるか。

ではまた。

リホママ

Artist's Garden Place "Challenge #14" と プレゼント企画締め切り迫る!

まず嬉しい出来事を。

先週のThe Color Roomでfeature作品に選んでいただき

ました~。しかも、なおPさんにheart01

ありがとうございまっすsign03

みなさんの作品はこちら。「PHOTO WALL」です。

AGP、今月も発表になりましたねcat

今回のは結構、いやいや、超好みですsign03

ワード:「Time」 カラー:「Brown」

私の作品はこちらです。

「{TIME} is fleeting ! ~ your dream」

Dsc00027

Img_0126

Img_0129

Img_0134

Img_0136

Img_0140_2

Img_0144_3

「Time is fleeting」=「時は走り去る」という意味です。

(英和辞典より)

これを作ったのは長男の15歳のお誕生日の前日clover

ちょうど彼自身が成長できたと実感できた時でした。

長い間被われていた彼自身の殻をある事柄をきっかけに

破ることができたのです。彼が確実に「変わった」と私自身が

確信し、魔法にかかったかのようにこの作品を作ることが

できました。う~~~ん、不思議~shine

中3という大事な時期で受験生にとっては貴重な夏休み。

そんな時期に彼の心が大きく成長できたのは母としてとても

嬉しかったです。

そして今まで続けてきた野球の写真(2008年リトルリーグ

のもの)を彼の「夢」として、この時の気持ちを表現しました。

まさに彼が追う夢は今後あっと言う間に走り去ってしまうの

かも知れませんが、それに向かって努力する姿を見るのは、

私にはあと6カ月しかありません。。。

私と彼の「時」をカッコ良く・・・・・・現わされているでしょう・・・か?

ブラウンは写真の下など所々に使ってます。

ペーパーは making memories で Tim Holtz と American Craft の

ステッカーに、Heidi Swapp のクリアな時計とタイトル、Create

Paper のチップボードなどなど。

メタルの鍵や時計、サークルなどはヤワラート(中華街)で激安

購入。その他黒いラインはヘアゴムで、これを使うのが長いこと

マイブームですheart04

まだ参加されたことのない方もぜひ参加してくださいね!

お待ちしております~happy01

さてさて、夏休み直前にこのブログの10万アクセス記念

プレゼントの記事を書きまして、その締め切りが9月3日(土)

バンコク時間の夜中の12時です。

ご希望の方はこちらの記事にコメントを残してくださいね。

それで1ポイント。さらに私の作品の中(ブログの左側にいつくか

フォトアルバムがあります)で好きなものを書いてくださったら

複数でも1ポイント)さらに1ポイント追加して確立が

上がりますup

まだまだチャンスがありますよ~。遠慮せずにどんどん応募

してくださいね。

今日から2学期が始まり、アルバムやその他の電話の嵐で

びっくりのリホママでした~。ふぅ。。。

今月はどうなっちゃうんだろう・・・。ま、なんとかなるか。

ではまた。

リホママ

2011年8月 1日 (月)

Artist's Garden Place #12

2011年8月に入りましたね。

この度Artist's Garden PlaceのCreative Team の

新メンバーに私リホママも加えていただくことに

なりましたnew

3人のママで(現在中3の受験生あり!)住んでいる所は

タイの首都バンコク。インドネシアのジャカルタ駐在時からの

SB歴はかれこれ10年以上となり、「おばあちゃんになっても

SBをしていたい!」と思っている程SBが大好きですheart04

これから1年間、皆さんと楽しくサイトを盛り上げていけたらと

思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

今月のお題は・・・ワード:「Pop」 カラー:「Craft」

今月の私の作品です。

「RIHO poped up and said

Hello,everyone !

Img_1346

Img_1334

Img_1336

Img_1343_2

Img_1345

Img_1341

Img_1363

Img_0282

写真は今年2月長男の野球チームの試合があった

International School of Bangkokでリホが滑り台から顔を

出したところのものですcat

ポップな作品になるようにペーパーは黄色ベースの

my little shoe box 。最初4x6インチの写真を斜めに

したりしていたけど、ちょうどリホとの境目が丸いことに

気がついて切り抜くことに。そしたらカーブもいい具合でしたscissors

その下のペーパーとタイトルチップボードはクラフトベースの

もの。バンコクの中華街(ヤワラート)で買った手編み

フラワーは私のカジュアル作品に必ず登場しますね。

あとは木の洗濯バサミに紐を挟むのは今のマイブーム!

その他ウィークエンドマーケット(チャトチャック)で買った

お花やボタンも使ってます。

お題の「pop」の意味は「ひょいと顔を出す」というのもあった

ので、リホが

「こんにちは、皆さん!」

(今月からママがCTメンバーなるのでよろしくお願い

しま~~す!)

ご挨拶をしたように作りました。。。

記念すべき日の作品にお気に入りがUPできて嬉しいですheart04

これを機会にバンコクのSBファンの皆さんも、ぜひぜひ

AGPに参加してみてくださいね~。

ブログがなくてもオンラインギャラリーにUPで大丈夫

ですよ。

お待ちしておりますfuji

それと、先日参加したの Pages of My Book #9 で

今月のFavに選んでいただきましたhappy01

ありがとうございました。今後の励みになります!

ではまた。

リホママ

 

2011年7月14日 (木)

Artist's Garden Place #12

7月のAGPに参加します。

今月のお題はこちらです。

ワード:「Cheerful」

カラー:「Green&Orange」

作ったのはこれ。「CHeerFUL」

Img_1315

Img_1321

Img_1324_3

Img_1310

Img_1329

Img_1308

これはカメラ女子「きょん♪」さんの東日本大震災復興支援の

「1000smiles(せんすまいるず)」企画に参加した際のもの。

正確にはちょっと違う写真です。(これはママお気に入り写真)

【募集!】折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

3月11日の震災のあと一時魂が抜けたような状態の私に

光を与えてくれた企画で、これに参加できたことは今でも

私の心の支えとなっているのかも知れません。。。

出来上がった動画を初めて見たとき、いや、今でも感動で

涙が流れます。(かなり泣き虫な私です)

11167枚の写真を集めた動画は こちら。 ぜひご覧くださいsign03

7gypsies のペーパーを久しぶりに使い、アクリル絵の具で少し

遊んでみました。Create Paper のチップボードにべラムペーパーを

貼り上にはSAWANの募金活動の為に作った小さな小さな折り鶴を

乗せてます。アルバムに入れるときは折りたたもうかな~。

その上のピンは the girl's paperie というメーカー名なのかな。

可愛くて日本のネットショップで衝動買い!

他には Tim Holzs のフィルムリボンやヤワラー(中華街)では

必ず立ち寄るリボン屋さんの葉っぱリボンもクリーム色の新色が

登場して早速使っちゃいました!1m=80BT(約240円)。

東日本大震災支援活動に関する作品は初めてですが、お気に

入りのアイテムが詰まった思い入れのあるものとなりました。

長くなりそうなのでジャーナルは後でゆっくりと書きますpencil

どうもありがとうございましたheart04

タイは明日から3連休、学校は月曜日までお休みなので4連休

なんです。この時間、どうしましょ!

うまく時間が取れて、作品いっぱい作れるといいな~hairsalon

それではまた。

リホママ

2011年7月 2日 (土)

嬉しいお知らせ と ジャカルタSB情報 ♪

今日は皆さんにお知らせがあります。

先日発表がありましたが、8月からの Artist Garden Place

Creative Team Member を務めさせていただくことに

なりました~new

Artist\

私以外のメンバー皆さんは素敵な作品を作られていて

緊張してしまいますが、選んでいただいたからには

頑張りますので、どうぞ応援してくださいね!

そして私はタイのバンコクに住んでいるので、そういった

海外のSB情報もたくさん発信できたらいいな。

バンコクのSBファンの皆さんも、AGPがより身近になったと

思いますので、遠慮せずにどんどんご自分の作品をUPして

くださいね~sign03お待ちしてますよ~。

で、早速今日はジャカルタのSB情報を。

シンガポールにあるSBショップ「The MADE WITH LOVE」。

いつも旅行のトランジットを利用して立ち寄っていて、

「こんなお店がバンコクにあればいいな~。」と7年前の

来タイ時から思っていました。

そのショップの姉妹店がなんと、以前私達が住んでいた

インドネシアのジャカルタに先月オープンいたしました~sign03

その様子が こちら。

ものすごく規模が大きそうじゃないですかぁ???

シンガポールのよりも広いですね、きっと。

早速お友達に電話して聞いたら、「グランドインドネシアって

ジャカルタの中心地、都会の方でこっちもずいぶん変わったの

よ~!モールもいっぱい建ってここは不況知らずかも」

ですって。そうそう、バンコクにはないキッザニア もジャカルタに

あるんですよね~。SBショップもずいぶん前からあったし、

バンコクの方がちょっと遅れているのかな?。。。(残念)

ショップのデザイナーには、あのEmeline Seetさんも名を

連ねているし、あぁ、またジャカルタに遊びに行きたくなって

しまったわぁ~airplane

羨ましいな~、ジャカルタのニョニャ(奥様)達virgo

さてさて、まだお片づけが残っているので週末こそ

頑張るぞうrock

ではまた。

リホママ

2011年6月 8日 (水)

AGP #11 と「memories」キット販売について

こんにちは。

今日はArtist's Garden Place #11 の作品です。

今月のお題はこちら。

ワード:「Sun shine」

カラー:「Yellow & Purple」

私はこれを作りました。

「sunshie Boy」

Img_1010

Img_1079

Img_1080

Img_1083

Img_1085_2

Img_1090

しつこい程に沖縄旅行の写真が続いてますね。。。

長男の笑顔の写真はまず普段の生活では撮れないし、

旅行の時でも撮ろうとしようものなら、手で顔を遮られて

しまいますpaper

これはお気に入りの中望遠付きマクロレンズ(もうかなり価格が

下がってます!)で滑り台から少し離れた場所から撮影camera

まぁ、中3で弟と一緒に滑り台するからまだ子供の部分も

あるのかなー。

とにかく貴重な一枚ですsign03その写真で以前からやって

みたかった長男+フラワーの組み合わせに挑戦new

お題の色もお洋服に一部に紫に近い色があったので

作りやすかったです。

ペーパーは Basic Gray 。Create Paper のチップボードを

メインに、フジスーパー1(バンコクの方にはわかりますね。)

前のお菓子材料店に大袋で売られているレースペーパー

2枚重ねにリボンやインクで飾り、ヤワラーのリボン、

チャトチャックのお花やケーキ屋さんのリボンなどを使用。

そうそう、あそこのですよ~(またローカルな話ですみません!)。

リアルトンボもチャトチャックです。バタフライもそうですが、

大きいものと小さいもの2種類があるのでご注意をcoldsweats02

タイトルは Webster's Pages と Tim Holzs のステッカー。

たまには平らなステッカーも使わないともったいないですね。

インクやひもも最近ハマっているのでまだ続くかも・・・。

そして最後に茶色の羽を挿してあるのですが、よくあるホコリを

払い取るやつです。レッスンの時にも使ってましたね。

先日この羽がいくつか床にまとまって落ちていたのですが、

どうやら下2人のどちらかがいたずらしたようですhappy02

まぁ、見当はつきますけどね(笑)

で、近くにこの作品が置いてあったので使ってみましたflair

そしたら「ママ、使ってるんじゃん!」だってdash

「そうよぉ、もったいないもん。」(ねぇ~そうよぉ~)

こんなのを使うのなんてきっと私くらいしかいないんじゃ

ないかな~~~(笑)

ジャーナルは・・・やっと君の笑顔写真をカメラに収めることが

           できたよ!沖縄の日差しの中の君の笑顔は

           最高に輝いているよ!@Tokashiki Island 2011

いつーーも、恥ずかしくなるようなジャーナルでごめんなさい。

聞き流して(読み流して?読み逃げして?・・・)くださいね。

さてさて、先日販売開始をしました「memories」キット ですが、

ブログでもご紹介した「Scrap mania」さんでも販売していただける

ことになりました~sign03

そこならsoi 49  [49Terrace] の中なので日本人の方には

とっても便利ですよね。明日の午後に納品しますので、ぜひ

ご利用くださいね!

「Scrap mania」

営業時間は10:00~20:00(たぶん年中無休・・・)

電話:088ー637-2288(pookieさん)

では、また明日もUPがありますのでお待ちしております。

リホママ

2011年5月19日 (木)

AGP Challenge#10 と 初クロップパーチィ♪

今月のArtist's Garden Place に参加します。

お題は



ワード:「Life is beautiful!」

カラー:「Red」

作品はこれです。「Life is beautiful!」そのままタイトル。

Img_0430

Img_0410

Img_0416

Img_0418

Img_0420

先月の沖縄旅行でのリホの写真をピンクいっぱいのLOに

してみました~heart04自分の作品が同じような感じにならない様に

作ってます。というか同じようなものばかりだと飽きてしまう。

ペーパーは making memories で2か所ペンでギザギザを

追加。手書きもなかなかいいもので、ミシンがなくても

それっぽく見るのでオススメですよpen

あと最近ハマっているアクリル絵の具をペタペタペタart

布切れやアミアミ、手編みフラワー、ポンポンリボン、貝殻などを

使用。ピンクのギンガムチェックペーパーはなんと10年前に

ジャカルタで買ったものsign01わー、よく残っていたものです。

あとはジョイ子ママさんから頂いたピンクドットのチップ

ボードで味つけしています。四隅には赤いラインストン(チャト

チャック)、白とピンクのアイレット(ヤワラー)も久々に登場です。

いっぱいあるので使わないとね。

にこにこマークのクリップは「office DEPOT」で購入。

写真下には白いカードストックをスカロップ型ハサミ(以前

office DEPOTに売ってましたよ)でカット。ピンクのインクで

汚して点々は茶色のペンで。

結構可愛いくできたかな???

ジャーナルは・・・Apr.2011 沖縄美浜アメリカンビヴィレッジ

         にて。リホのポニーテール、可愛いよ!

          (スミマセン、親ばかで。)

いつもですが、とーーーっても楽しく作れましたhappy01

どうもありがとうございました~virgo

さてさて、今日は楽しみにしていた44kptpママさんの

クロップパーチィscissors

「SB講師の資格がないので教えることはできないけれど、

たまった材料を皆で消費して新しいのをGETしたい~。」

というのが始まりだそうです。

以前の取材で雰囲気はわかっていたけど、実際に参加して

作るのは初めてnew 9時半過ぎにはもう結構参加される

方々が集まっていて熱気が・・・!あ、あせるゥ。。。

時間が限られているので早速開始on

写真に合うペーパーを選びエンベリ探して・・・。

ってもう、その数の多さといったら本当に「GOOSE」が

そのままあるみたいsign02

あ、そうえいば昨日「Scrap it!」に夜行ったら新作が

ごっそり入荷していてすごいことになっているとのこと!

後で行ってみる価値はありそうですよ~。

一緒に行ったMさんとも最初は色々おしゃべりできたけど、

後半からは時間との戦いとなりました~(笑)

その時の様子を写真に収める時間はなかったです。

結局残りはおうちでとなり家事も残っていたのでこれから

仕上げますrock

今日の参加者はとっても多くて、31人ですってsign03

す、すごいですね~。来週はそんなに多くないようです。

44kptpママさんはずっと皆さんとKPくんのお世話とで大変

そうでした。。。どうもお疲れ様でした~。

そしてこのような素敵なパーチィを企画してくださって

本当にありがとうございますheart04

とーーーーーってもすごい人です、kptpママさんって。

きっと皆さん、同じように思っていらっしゃると思いますよ。

一人ではとってもあんなに沢山の材料揃えられないし、

第一あのような企画、考えられません。

どこから湧いたの???

後片づけは大丈夫なのかな~。(今までやってるし・・・)

今後私の参加は難しいと思いますが、あまり無理せずに

みんなでどうぞ思いっきり楽しんでくださいhappy01

ではでは。

リホママ

2011年4月30日 (土)

Artist's Garden Place #9 と 嬉しいこと。

ぎりぎりですがartist's arden Place #9に参加します。

毎年4月2日は「世界自閉症啓発デー」だそうです。

昨年もAGPで取り上げられて私は初めて知ることが

できました。一人でも多くの方に理解をしていただければと

思い私もこちらで伝えたいと思います。

ー以下コピーですー

自閉症とは発達障害の一種です、他にもADHD(注意欠陥

多動症)、LD(学習障害)なども発達障害に入ります。

世界中にこの障害を持った人々が大勢います。

奇異な態度を示すことも多く一般の方々に受け入れらない

場合が多々あります。

そのような障害があるということを世界中の人々に知って

もらう日、それが世界自閉症啓発デーです。

世界自閉症啓発デーについては公式サイト

http://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/

ご覧ください。

AGPでは発達障害を持つ子供達、その他の障害を持つ子供達、

難病・重病で苦しんでいる子供達、そして健常に過ごしている

全ての子供達には平等に明るい未来があることを望んでいます。

子供達の明るい笑顔がこれからの未来にも見られるように

私達に出来ることは何か、考えるきっかけになれば幸いです。

で、今月のお題はこれ。

ワード「Happiness」


カラー「Blue」

作った作品「HAPPINESS」です。

Img_0907

Img_0908

Img_0912

Img_0914

Img_0918

Img_0919

Img_0923

今月のタイ正月休暇で行った沖縄・渡嘉敷島での写真。

ペーパーは Sassa でミストを目立たないですが3色垂らして

みました。テーマカラーがブルーなので空・海・次男の洋服の

色が引き立つように気を付けました。

透明なタイトルは大好きな Heidi Swapp の ghost alphabet

です。ジョイ子ママさんからの頂きモノですheart02感謝感謝!

破いたペーパーの間にあるのはデニム生地。そしてお花、

貝殻はほとんどがチャトチャックもの。もちろんリアル

バタフライも。左側のグリーンのお花が 唯一Prima です。

他にはアミアミや糸、デュードロップ、それから私にしては

珍しくラブオンを使ってます。たまには新鮮でいいですねshine

ジャーナルは・・・Apr.2011 沖縄・渡嘉敷島にて。

まだ寒かったけど最後にキレイな海が見れてよかったね。

南国生活が14年近くなので4月の沖縄でもめちゃ寒く

感じますhappy02北海道にも行きましたが、みんなで凍えそう

でした(笑)。

最近少しずつですが、作品を作れるようになってきました。

決して日本の震災のことを忘れたわけではなく、復興に

前向きに考え、被災者の方々を応援しながらという事です。

SB用品もネットショップで買って来ましたが、正直購入は

悩みました。「こんな時に自分の趣味にお金使っていい

のか・・・。」でも今のままでは日本経済が落ち込むばかり

です。なので結局2つのショップ(cropminiさん、Casket*

さん)
から購入しました。

あの頃の観光地は閑散としていて閉店を余儀なくされる

沖縄のお土産屋さんもあり、日本全体に影響がでていると

痛感しました。今日から日本はGWに入りましたが、少しでも

早く被災地が、そして日本全体が活気を取り戻すのを

願うばかりです。

さて、話は変わりますが昨日とっても嬉しいことがありました。

先日UPしたThe Color Room#55の作品がFeatured Layoutsに

選んでいただきましたーclover

http://thecolorroom.ning.com/(←よかったら見てください)

作る時は夢中で作るのですが、やっぱり世界各国の多くの

作品の中から選ばるのは嬉しいです!

皆さんの作品達はこちらで見れます。

http://thecolorroom.ning.com/photo(PHOTO WALL)

さらにやる気がでてきちゃいましたrock

今後も頑張ろうっと。

ではでは。

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー