最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2011 お知らせ

2011年12月31日 (土)

「COUSINS 2010」 と オイスカさんからのお手紙 と 「memories」キット販売終了のお知らせ

2011年も今日でおしまいですね。

こんな年の瀬に昨日作ったフレーム作品をUPします。

「COUSINS 2010」 

Img_0566

Img_2115

Img_0593

Img_2124

写真は昨年の一時帰国の際、にいとこ達と撮ったもの。

背景は祖父のお宅の台所でごちゃごちゃしていたので

カットしました。大きなお兄ちゃんはもう大学生。こうして

4人揃うとやっぱり似てますね~shadow

先日チャトチャック(ウィークエンドマーケット)で買った

白い小さなフレームで作りました。1つ65BT(約200円弱)、

木片で高さをつけて段ボールを土台にし、作品を乗せてます。

小さいのでちょこちょこっとできました♫

今回はミシンでアミアミを縫い付けて、sassa のステッカー、

鉛筆書きの雲、ボタン、ダイモのタイトルと小物で上手く

まとまった気がしますflair

チャトチャックのフレームはその場でお姉さんがペンキを

塗っていましたが、結構ザツです。黄ばんでたりするので

あとでアクリル絵の具を塗る予定art

フレームの蓋部分は取り外せるようにトンボマルチピット2

のりを乾かしてから使ってます。

久しぶりに小さなものを作って楽しかったですsign03

さて、先日SAWANのキャンプの時にお手紙を受け取りました。

8月SAWANラノーンキャンプに参加した際に「memoriesキット」

売上金の一部(4,000BT分)を東日本大震災への寄付金にあて、

オイスカタイランドさんに託したところ、なんと理事長様のお名前で

こんなご丁寧なお手紙を頂戴しましたheart04

どうもありがとうございました。

あのキットを買ってくださった方々の気持ちが届いたということ

ですね。なんか、嬉しいなーー。

日本のオイスカさんに渡していただいたオイスカタイランド

Kさん、どうもありがとうございましたkissmark

今回のキャンプではお会いできませんでしたが、3月にはぜひ

参加したいと思ってます。待っててくださいね!

Dsc02112

Memories_2


この「memories」キット 、私の本帰国に伴い、追加で作っている

34個で販売終了となります。(@800BT,うち100BT寄付します)

4つはフレーム待ちですが、残り30個は随時soi 26 K-Village

「Scrap it!」と soi 49の49Terrace「Scrap mania」にて販売して

おります。

もしsoi 33 Nida Mansion 私の自宅アパートにて受け取り

可能であれば、お取り置きもできますのでブログ左側にある

メール送信にてご連絡くださいね。

 

おっと、あと1時間半くらいで年末恒例のNHK紅白歌合戦が

始まりますrock

海外在住の日本人にとって、これは年に一度の大イベントですね。

年越し蕎麦食べながら、家族で楽しみたいと思います。

それでは皆さん、よいお年をお迎えくださいclover

リホママ

2011年12月13日 (火)

本帰国のお知らせ。

いつもご訪問ありがとうございます。
2011年、今年は東日本大震災、タイ国内洪水災害と
私の身近で自然災害の驚異をまざまざと思い知らされた
年でありました。
そんな年の、この師走の忙しい時期に、私が大きな決断を
下しましたので、ご報告いたします。
 
日本への避難帰国から戻って来て以来ずっと考えていた
ことです。
タイトルにもありますように、私と子供達はこの春、日本に
本帰国をすることに致しましたflair
パパには寂しい思いをさせてしまいますが、単身でバンコクに
残っていただきます・・・・weep
(バンコク駐在生活7年半、まだ辞令が出ませんね~。)
実は、今年のお盆の時に独り暮らしの実父が倒れて1泊
入院しました。(私は一人娘で、実母は7年前に他界)
たまたま夕食を運んでくれる業者の方が発見してくださり
お隣へ連絡、救急車で運ばれ病院へhospital
幸い検査の結果次の日に退院できましたが、しかし、
その方の発見がなかったら大変なことになっておりました。
今回の実家滞在中でも本帰国の時期を考えましたが、
「まだ一番下の次男が小学2年生なので、あと1年位は
家族一緒に過ごしたい。」と思ってバンコクに戻って参り
ました。
が、その後も父のことが気になっておりましたところ
「心配なら早く帰った方がいい。」というパパの一言で
決断できました。
そうなると現在中3の長男の受験も公立高校が選択肢に
加わり、今後の受験結果によりますが、私の実家から
通うことになるかも知れません。
インドネシアのジャカルタ、タイのバンコクと合わせて
約14年半の海外生活もそろそろ終了ですsandclock
そういえば9月30日の「両親の日」の発表では長男とリホも
いたのですが、皆さんの前で「これから親孝行をします!」と
ステージで宣言したばかりでしたshine
「リホママさんはバンコクにずっといる!」なーんて思って
いた方も多いことでしょう。
パソコンの向こうで驚いている姿、想像できます。
まあ、当の本人もそう思っていましたから・・・happy02
以前レッスンの時に「次の国はどこかしら~?」
なんて話していたのですが、突然変わってしまい
ごめんなさい。。。
それに4月からレッスンを再開しようなんて考えて材料も
まとめ買いしてきたんですよ。
なのでこれらをバンコクの皆さんに喜んでもらえる形に
しようと考えております。
決まりましたら、またご連絡いたしますね。
まずは長男の卒業アルバム作りの完成を目指して全力投球
ですsign03
そして残りのバンコク生活を悔いのないよう有意義に
過ごそうと思っております。
今後は更に忙しくなると思いますが、これからもこのブログは
続けるつもりですよ。
どうぞ皆さま、これからも遊びに来てくださいねheart04
タイの3連休、作品作りに没頭しましたよ~。
次回UPしますので、よろしくお願いいたします。
ではまた。
リホママ
(今回改行ができず、読みにくくてスミマセンsweat01

2011年12月11日 (日)

Creative Scrappers #185

現在我が家の小学生2人はSAWANのスリン植林キャンプ

行っております。偶然にも昨晩の皆既月食もみんなで見た様子。

タイの国の満点の星空の下で観察した月食。きっと幻想的で

一生忘れない思い出となったことでしょうねmoon1

今月下旬にはSAWANラノーン植林キャンプも参加します。 前回私も

SAWANマダムとして参加しましたが、大変充実した内容です。

食事もタイ料理ですがバンコクで食べるものとは全然違います!

ホテルよりも美味しくいただけて大満足でしたよ~。

まだ間に合いますので興味のある方はぜひお申し込みください。

子供達の心が一回り大きく成長して帰って来ますよsign03

で、キャンプの間は私も時間が取れたので久々にCreative Scrappers

挑戦rock

お花いっぱいのラブリースケッチですねtulip出来上がりは↓。

「you are...together FOREVER」

Dsc02032

Img_2034

Img_2035

Img_2037

Img_2039_2

Img_2042_2

Img_2043_2

写真はこの避難帰国で実家近くの公園に行った時のもの。

色合いが気に入ったので採用flairペーパーは BO BUNNY。

右真ん中くらいの裏面カメラをカットアウトして止めたので

カットした部分が残って見えてますeye目立たなければいい

んだけど・・・。

2種類のレースペーパーとリボンを組み合わせてます。

お花は Crate Paper のチップボードと Prima など。

また今回のタイトルも先日買ったパールタッチグルーで。

クラフトのチップボードの上をグリーン系で上塗りして失敗。

ピンク系に更に上塗りしたのでかなりの厚みhappy02

しかも上手くできずにボコボコですweep

サブタイトルはトランスパレンシー(透明シート)にステイズオン

インクでクリアスタンプを押してます。このタイトルは便利そう。

今回もとっても楽しく、一気に作れましたsign03

さて、次は何を作ろうかな~。

いや、受験用の書類の残りを書かなくてはいけなかったの

でした!

高校によっては願書の添付書類に「保護者記入欄」というのも

しっかりあったりするんですよね。。。

集中集中~pen

ではまた。

リホママ

2011年11月29日 (火)

「My special BOY」 と 12月のSAWANキャンプ

タイの洪水避難帰国からバンコクへ戻って10日目。

ガラガラだった日本人が多く住むスクンビット地区では

子供達の姿があちこちで見られたり、soi39や49では渋滞が

発生していたりして、以前のような生活が戻り始めております。

ただ私自身、3月の東日本大震災の時ほどでもないのですが、

また精神的に不安定に・・・。

ボーっとしていて無駄な時間をいっぱい過ごしてしまいました。

当然納得のいく作品もできず、2作目で止まってますweep

長男の受験の悩みも重なっているし、これはもしや更年期

なのでしょうか???いやだわぁ~。

そろそろ調子が戻ってくれるよう願って作品UPですrock

「My special BOY」

Dsc02015

Img_2041_2

Img_2045_2

Img_2035_3

Img_2060_2

今年8月エカマイの遊び場「play time」での次男の一コマです。

ペーパーは Cosmo Cricket 、Sassa の耳部分も使って

全体的にパステル調に仕上げたつもりです。数字はよく

見かける木製で4が真っ赤だったのでアクリル絵の具で

白の上に乾いたらグリーンで着色しなおしました。

paletteさんで買ったjillibean soupのひもを早速登場させて

気分転換!

まだまだお気に入りとは言えないのですが、徐々にあせらず

作っていこうと思います。

さて、今日は来月にあるSAWANキャンプのお知らせです。

12月9日(金)~12日(月)スリンキャンプ

12月22日(木)~26日(月)ラノーンキャンプ

いずれも連休と日本人学校冬休みを利用しての開催。

今回も植林のボランティア活動がありますので、興味の

ある方はぜひご参加くださいねclover

どちらもホームステイですが、みーんな我が子のように

可愛がってくださるご家族なので心配いりませんよ。

8月には私もSAWANマダムの一員としてキャンプに参加!

その時の記事がバンコクマダムさんに掲載されましたが、

タイでの植林活動という大変貴重な体験をさせていただき

感動ました。子供達にとっても心の成長になると思います。

(記事は51ページ→http://www.bangkokmadam.net/backno/75/)

ちなみにうちの下2人の子供達はどちらも参加予定scissors

いつもは人気があってすぐに定員になってしまうので

チャンスですよ~cat

あ、そろそろ出かけなくては。

ではまた。

リホママ

「My special BOY」 と 12月のSAWANキャンプ

タイの洪水避難帰国からバンコクへ戻って10日目。

ガラガラだった日本人が多く住むスクンビット地区では

子供達の姿があちこちで見られたり、soi39や49では渋滞が

発生していたりして、以前のような生活が戻り始めております。

ただ私自身、3月の東日本大震災の時ほどでもないのですが、

また精神的に不安定に・・・。

ボーっとしていて無駄な時間をいっぱい過ごしてしまいました。

当然納得のいく作品もできず、2作目で止まってますweep

長男の受験の悩みも重なっているし、これはもしや更年期

なのでしょうか???いやだわぁ~。

そろそろ調子が戻ってくれるよう願って作品UPですrock

「My special BOY」

Dsc02015

Img_2041_2

Img_2045_2

Img_2035_3

Img_2060_2

今年8月エカマイの遊び場「play time」での次男の一コマです。

ペーパーは Cosmo Cricket 、Sassa の耳部分も使って

全体的にパステル調に仕上げたつもりです。数字はよく

見かける木製で4が真っ赤だったのでアクリル絵の具で

白の上に乾いたらグリーンで着色しなおしました。

paletteさんで買ったjillibean soupのひもを早速登場させて

気分転換!

まだまだお気に入りとは言えないのですが、徐々にあせらず

作っていこうと思います。

さて、今日は来月にあるSAWANキャンプのお知らせです。

12月9日(金)~12日(月)スリンキャンプ

12月22日(木)~26日(月)ラノーンキャンプ

いずれも連休と日本人学校冬休みを利用しての開催。

今回も植林のボランティア活動がありますので、興味の

ある方はぜひご参加くださいねclover

どちらもホームステイですが、みーんな我が子のように

可愛がってくださるご家族なので心配いりませんよ。

8月には私もSAWANマダムの一員としてキャンプに参加!

その時の記事がバンコクマダムさんに掲載されましたが、

タイでの植林活動という大変貴重な体験をさせていただき

感動ました。子供達にとっても心の成長になると思います。

(記事は51ページ→http://www.bangkokmadam.net/backno/75/)

ちなみにうちの下2人の子供達はどちらも参加予定scissors

いつもは人気があってすぐに定員になってしまうので

チャンスですよ~cat

あ、そろそろ出かけなくては。

ではまた。

リホママ

「My special BOY」 と 12月のSAWANキャンプ

タイの洪水避難帰国からバンコクへ戻って10日目。

ガラガラだった日本人が多く住むスクンビット地区では

子供達の姿があちこちで見られたり、soi39や49では渋滞が

発生していたりして、以前のような生活が戻り始めております。

ただ私自身、3月の東日本大震災の時ほどでもないのですが、

また精神的に不安定に・・・。

ボーっとしていて無駄な時間をいっぱい過ごしてしまいました。

当然納得のいく作品もできず、2作目で止まってますweep

長男の受験の悩みも重なっているし、これはもしや更年期

なのでしょうか???いやだわぁ~。

そろそろ調子が戻ってくれるよう願って作品UPですrock

「My special BOY」

Dsc02015

Img_2041_2

Img_2045_2

Img_2035_3

Img_2060_2

今年8月エカマイの遊び場「play time」での次男の一コマです。

ペーパーは Cosmo Cricket 、Sassa の耳部分も使って

全体的にパステル調に仕上げたつもりです。数字はよく

見かける木製で4が真っ赤だったのでアクリル絵の具で

白の上に乾いたらグリーンで着色しなおしました。

paletteさんで買ったjillibean soupのひもを早速登場させて

気分転換!

まだまだお気に入りとは言えないのですが、徐々にあせらず

作っていこうと思います。

さて、今日は来月にあるSAWANキャンプのお知らせです。

12月9日(金)~12日(月)スリンキャンプ

12月22日(木)~26日(月)ラノーンキャンプ

いずれも連休と日本人学校冬休みを利用しての開催。

今回も植林のボランティア活動がありますので、興味の

ある方はぜひご参加くださいねclover

どちらもホームステイですが、みーんな我が子のように

可愛がってくださるご家族なので心配いりませんよ。

8月には私もSAWANマダムの一員としてキャンプに参加!

その時の記事がバンコクマダムさんに掲載されましたが、

タイでの植林活動という大変貴重な体験をさせていただき

感動ました。子供達にとっても心の成長になると思います。

(記事は51ページ→http://www.bangkokmadam.net/backno/75/)

ちなみにうちの下2人の子供達はどちらも参加予定scissors

いつもは人気があってすぐに定員になってしまうので

チャンスですよ~cat

あ、そろそろ出かけなくては。

ではまた。

リホママ

「My special BOY」 と 12月のSAWANキャンプ

タイの洪水避難帰国からバンコクへ戻って10日目。

ガラガラだった日本人が多く住むスクンビット地区では

子供達の姿があちこちで見られたり、soi39や49では渋滞が

発生していたりして、以前のような生活が戻り始めております。

ただ私自身、3月の東日本大震災の時ほどでもないのですが、

また精神的に不安定に・・・。

ボーっとしていて無駄な時間をいっぱい過ごしてしまいました。

当然納得のいく作品もできず、2作目で止まってますweep

長男の受験の悩みも重なっているし、これはもしや更年期

なのでしょうか???いやだわぁ~。

そろそろ調子が戻ってくれるよう願って作品UPですrock

「My special BOY」

Dsc02015

Img_2041_2

Img_2045_2

Img_2035_3

Img_2060_2

今年8月エカマイの遊び場「play time」での次男の一コマです。

ペーパーは Cosmo Cricket 、Sassa の耳部分も使って

全体的にパステル調に仕上げたつもりです。数字はよく

見かける木製で4が真っ赤だったのでアクリル絵の具で

白の上に乾いたらグリーンで着色しなおしました。

paletteさんで買ったjillibean soupのひもを早速登場させて

気分転換!

まだまだお気に入りとは言えないのですが、徐々にあせらず

作っていこうと思います。

さて、今日は来月にあるSAWANキャンプのお知らせです。

12月9日(金)~12日(月)スリンキャンプ

12月22日(木)~26日(月)ラノーンキャンプ

いずれも連休と日本人学校冬休みを利用しての開催。

今回も植林のボランティア活動がありますので、興味の

ある方はぜひご参加くださいねclover

どちらもホームステイですが、みーんな我が子のように

可愛がってくださるご家族なので心配いりませんよ。

8月には私もSAWANマダムの一員としてキャンプに参加!

その時の記事がバンコクマダムさんに掲載されましたが、

タイでの植林活動という大変貴重な体験をさせていただき

感動ました。子供達にとっても心の成長になると思います。

(記事は51ページ→http://www.bangkokmadam.net/backno/75/)

ちなみにうちの下2人の子供達はどちらも参加予定scissors

いつもは人気があってすぐに定員になってしまうので

チャンスですよ~cat

あ、そろそろ出かけなくては。

ではまた。

リホママ

2011年11月22日 (火)

バンコクに戻りました! & Artist's Garden Place #16

久しぶりにブログを書きますpencil

まずは今回のタイの洪水にて被災された方々にはこの場を

お借りして心よりお見舞い申し上げます。

私達は先週19日(土)にバンコクに戻って来ましたairplane

1カ月前まさか避難帰国になるなんて、考えても

みなかったことなので慌てましたし、自然災害の怖さを

感じました。ご心配をお掛けしました。

そして現在、バンコク中心部への浸水はなんとか免れたと

言えそうです。が、その陰では本当に沢山の方々の

努力があるのだということを忘れてはなりませんね。。。

どうぞ一日も早くタイに住む方々の笑顔がいっぱいいっぱい

戻ってきますようにshine

さて、日本では私の実家・群馬の田舎で約3週間過ごしました。

11月半ばまではそれほど寒くはなかったので、南国育ちの

我が家の子供達でも大丈夫でした。が、11月も半ば以降は

気温がグングン下がり、朝晩の冷え込みは厳しかったー。

と、いっても14度くらいですが、朝は寒くてストーブ前から

離れようとしなかったですbearing

で、3人とも日本の小学校、中学校へ体験入学hotel

初めは帰りたがっていたリホも初日からお友達を連れて帰って

来たり、次男もお友達のお家へ遊びに行ったりとクラスの

お友達ともにすんなり打ち解けて、なかなか楽しんでいました。

特に長男は最後の2日間クラスの仲間と遊びに行き、一緒に

ガストで夕食を食べ、新しい友情が芽生え「卒業式に行きたい!」

なんて言ってますhappy01

それぞれが写真とお友達からのメッセージやお手紙などを

頂いて素敵な思い出ができましたshine

受験生なのにTVの魔力に打ち勝てず、全くと言っていいほど

勉強していなかった長男。

でもこのことだけは大きな収穫でしたfuji

もう季節外れですが、近くのコスモス畑での写真を。

Dsc01684_2

ふと通りかかって初めて知りました。カメラを取りに戻って

いっぱい摘んで帰ってきましたhappy01

Dsc01767_2

コスモスの迷路だなんて素敵ー。

Dsc01733_2

一面コスモスでした!

Dsc01753_2

もっといい写真が撮りたかったなぁ。。。

私のCanon EOS Kiss X2の調子が悪くそのままなので意欲が

わかないのかな?今回はパパのSONYα55で撮影。

操作に慣れないので使いこなせてないですweep

でもこれで作品できるかも!

さて、PCできる環境でなかったのでネットカフェから時々メール

チェックをしておりました。

遅くなってしまい申し訳ないですが、UPできていなかった

Artist's Garden Place #16を載せますね。

お題は・・・ワード:「Smile」 カラー:「Orange」 です。

「feeling SMILE...」

Dsc01455

Img_0888

Img_0890_2

Img_0893_2

Img_0895_2

Img_0896_2

夕暮れ時に撮った次男の写真で。

写真の一部にオレンジがあったので採用。プリント時に

ホワイトボーダー(縁)つきにしてます。

ジャーナル・・・「2011 AUG. SAWANラノーンキャンプにて。

柔らかな笑顔を感じてママも優しい気持ちになったよ。」

ペーパーは「Scrap it!」で半額購入したMy Mind's Eye。

とにかくお気に入りアイテムを詰め込んで(いつもそうですが)

仕上げました。しかもオレンジのインク以外全てバンコクにて

調達したものばかりchick

SB用品は結構お高いので、なるべくお財布にやさしく・・・が

いいですねsnail

浸水してしまったヤワラート(中華街)とチャトチャック(ウィーク

エンドマーケット)、今はどんな感じなのでしょう。

日本のテレビの画像ではどちらも大変なことになってました。

落ち着いたら行ってみたいと思います。たまに行かないと

新作が入荷していたりするのでね。

で、特に今回の作品で好きなものはオフホワイトの葉っぱの

リボン!今までなかった色なので早く使いたかったんです。

可愛いですよね?あとはタイトルのfeeling文字。クイックカッツの

ジンジャーという型なのですが、くるんとなっているところ、

大好きですheart04

さあ皆さん、まだ日にちはありますので(11月30日締め切り)、

ぜひぜひAGPにチャレンジしてみてくださいね~。

待ってますぅrun

ではまた。

リホママ

バンコクに戻りました! & Artist's Garden Place #16

久しぶりにブログを書きますpencil

まずは今回のタイの洪水にて被災された方々にはこの場を

お借りして心よりお見舞い申し上げます。

私達は先週19日(土)にバンコクに戻って来ましたairplane

1カ月前まさか避難帰国になるなんて、考えても

みなかったことなので慌てましたし、自然災害の怖さを

感じました。ご心配をお掛けしました。

そして現在、バンコク中心部への浸水はなんとか免れたと

言えそうです。が、その陰では本当に沢山の方々の

努力があるのだということを忘れてはなりませんね。。。

どうぞ一日も早くタイに住む方々の笑顔がいっぱいいっぱい

戻ってきますようにshine

さて、日本では私の実家・群馬の田舎で約3週間過ごしました。

11月半ばまではそれほど寒くはなかったので、南国育ちの

我が家の子供達でも大丈夫でした。が、11月も半ば以降は

気温がグングン下がり、朝晩の冷え込みは厳しかったー。

と、いっても14度くらいですが、朝は寒くてストーブ前から

離れようとしなかったですbearing

で、3人とも日本の小学校、中学校へ体験入学hotel

初めは帰りたがっていたリホも初日からお友達を連れて帰って

来たり、次男もお友達のお家へ遊びに行ったりとクラスの

お友達ともにすんなり打ち解けて、なかなか楽しんでいました。

特に長男は最後の2日間クラスの仲間と遊びに行き、一緒に

ガストで夕食を食べ、新しい友情が芽生え「卒業式に行きたい!」

なんて言ってますhappy01

それぞれが写真とお友達からのメッセージやお手紙などを

頂いて素敵な思い出ができましたshine

受験生なのにTVの魔力に打ち勝てず、全くと言っていいほど

勉強していなかった長男。

でもこのことだけは大きな収穫でしたfuji

もう季節外れですが、近くのコスモス畑での写真を。

Dsc01684_2

ふと通りかかって初めて知りました。カメラを取りに戻って

いっぱい摘んで帰ってきましたhappy01

Dsc01767_2

コスモスの迷路だなんて素敵ー。

Dsc01733_2

一面コスモスでした!

Dsc01753_2

もっといい写真が撮りたかったなぁ。。。

私のCanon EOS Kiss X2の調子が悪くそのままなので意欲が

わかないのかな?今回はパパのSONYα55で撮影。

操作に慣れないので使いこなせてないですweep

でもこれで作品できるかも!

さて、PCできる環境でなかったのでネットカフェから時々メール

チェックをしておりました。

遅くなってしまい申し訳ないですが、UPできていなかった

Artist's Garden Place #16を載せますね。

お題は・・・ワード:「Smile」 カラー:「Orange」 です。

「feeling SMILE...」

Dsc01455

Img_0888

Img_0890_2

Img_0893_2

Img_0895_2

Img_0896_2

夕暮れ時に撮った次男の写真で。

写真の一部にオレンジがあったので採用。プリント時に

ホワイトボーダー(縁)つきにしてます。

ジャーナル・・・「2011 AUG. SAWANラノーンキャンプにて。

柔らかな笑顔を感じてママも優しい気持ちになったよ。」

ペーパーは「Scrap it!」で半額購入したMy Mind's Eye。

とにかくお気に入りアイテムを詰め込んで(いつもそうですが)

仕上げました。しかもオレンジのインク以外全てバンコクにて

調達したものばかりchick

SB用品は結構お高いので、なるべくお財布にやさしく・・・が

いいですねsnail

浸水してしまったヤワラート(中華街)とチャトチャック(ウィーク

エンドマーケット)、今はどんな感じなのでしょう。

日本のテレビの画像ではどちらも大変なことになってました。

落ち着いたら行ってみたいと思います。たまに行かないと

新作が入荷していたりするのでね。

で、特に今回の作品で好きなものはオフホワイトの葉っぱの

リボン!今までなかった色なので早く使いたかったんです。

可愛いですよね?あとはタイトルのfeeling文字。クイックカッツの

ジンジャーという型なのですが、くるんとなっているところ、

大好きですheart04

さあ皆さん、まだ日にちはありますので(11月30日締め切り)、

ぜひぜひAGPにチャレンジしてみてくださいね~。

待ってますぅrun

ではまた。

リホママ

2011年11月 4日 (金)

ご無沙汰してます!・・・(日本から)

すっかりご無沙汰してしまいましたsign03

バンコクの洪水による避難帰国命令が主人の会社から

出され、私達家族は先週10月26日(水)羽田に到着し、

そのまま私の実家・群馬に滞在しておりますmaple

すぐに3人の子供達の学校に体験入学の手続きをし、

必要なものをそれぞれ揃え、11月からなんとか通学

しております。日本の学校は長男以外が初めてで

とても心配していましたが、リホも次男もすぐにお友達が

できて楽しそうfuji母はほっとしておりますcoldsweats01

しかも同じバンコク日本人学校から体験入学した家族が

もう1家族(小6男子&リホと同じクラスになったこともある

小4女子Hちゃん)いらして、とっても心強いですtulip

群馬の、すごく田舎なのにすごい偶然ですよね!

日本でのタイの報道を見ると、あまりにひどいので

心が張り裂けそうになります。被害に遭われた方は

家族と離れ離れになったり、お家に帰れないなど、

辛い思いをされていらっしゃると思います。

日本人が多く住むスクンビット地区にはまだ浸水して

いないようですが、この先があまりにも見えないので

日々不安が募りますね。

バンコク日本人学校も14日(月)まで休校となりましたが、

その後どうなるでしょうか。

中3受験生の長男にとってはこの帰国、とても辛いものです。

日本のTVと戦わなくてはなりませんweep

今は毎日負けてますが、これが来年どう響くのか・・・・

怖いですsad

他の受験生達はどうなのでしょうか???

実は実家ではPCできる環境でないので、今は近所の怪しい

ネットカフェから書いております。ドラマでもある個室のです。

エンポリにあるオープンなのがないんですよね。

時間が限られていますので、今日はこの辺で。

AGPの11月、発表されましたね。

私はバンコクへ戻ったら詳しく作品UPしますが、

皆さん、今月もぜひ参加してくださいね。

お待ちしております~heart04

ではまた。

リホママ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー