最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2010 Pages of My Book

2010年12月17日 (金)

Pages of My Book #3  と 嬉しいこと♪

またチャレンジ続きですが、Pages of My Book #3の作品を

作りました。今月のお題は・・・

こちらの画像と 

chapter / 03 ------ DREAM

です。

仕上がったのはこれ。

「your dream」

Img_0031

Img_0088

Img_0078_2

Img_0102

作品の写真が白ドビしていてスミマセン。。。

白いバックとお花がとーーっても奇麗なイメージ画像shine

やはりペーパーもそれに合わせて白!

My Mind's Eye、 Penny Lane シリーズの裏面です。

そして大きなお花のトランスパレンシーが眠っていたので

採用決定!10月SXSの2nd winnerでいただいた7seas

scrapbookingさんからの景品の大きなお花も登場!

他にデュードロップ、Heidi Swapp のバタフライも。

その景品(RAKっていうの?)ですが、沢山送って

くださって驚きました!

約2年間投稿し続けたご褒美かなー。

選んでいただいて本当にありがとうございましたheart04

そして作品の色味も画像に合わせてみたつもりです。

他には Adornit のポップアップステッカーの残り全てを

使いすっきりしましたhappy01

写真はリホの下から撮った写真をカットアウトしてhairsalon

ジャーナルは・・・

「リホ、君は小さい子の面倒を見るのが好きだね。

大きくなったら保育士さんになるかな?

何になるにしても君ならできるよ。」

私も小さい頃そうでしたが、自分よりも下の子のお世話を

するのが大好きなリホ。今のところ保育士さんになりたい

みたい。今後変わっていくだろうけど、「夢は強く

思っていてそれを口に出して言えばきっといつか

実現するよ。」伝えたいです。(そうらしいです。)

今回は普段なら絶対に作らないような作品となったので

感謝しておりますvirgo

作るのがめちゃくちゃ楽しかったですheart02

さてさて、昨日嬉しいことがありました。

バンコクのフリーペーパー「web」の写真コンテスト

photo-g で2度目のグランプリをいただきましたflair

http://webphoto.namjai.cc/e42373.html

テーマは「リラックス」で先月のレンマイ展テーマ

「癒し」と同じようで悩みましたが、お天気が良くなく

作品展には出せないと思っていたものを送ってみたら

グランプリでびっくりですsign03

Img_1364

「Scrap in Japan」の作品にも使用しました。

ただ、タイトルを間違えちゃいましたね・・・。

沖縄に詳しい方は気がついたかも知れませんが、お店の

名前は「浜辺の茶屋」でした(汗)あちゃー。

ホント曇っていなければもっと青空だったのになーーsun

でもこの写真で先生が癒されたようなのでよかったかな?

先生が選ぶ時、作者の名前は伏せられているので私だとは

知らないんですよね。今夜明かしてみようっと。

実は今日「レンマイ大賞」という写真コンテストがあり、

今夜投票と講評&開票なんです。先生の講評はとっても

勉強になるので行って来ます。

賞品もコンデジやトイカメラ、プリエモンさんの

プリント券などがあるようなので楽しみhappy01

ハズレがなくて何かしら当たるので面白いです。

ではまたー。

リホママ

 

2010年11月25日 (木)

Pages of My Book #2

本日2度目のUPです。

Pages of My Book ----chapter / 02 --- TIME

こちらは今夜が締め切りなので、ギリギリ参加ですねcoldsweats02

お題は・・・下の画像と、「TIME」です。

-------------------------chapter / 02 --- TIME
何が欲しいですか?と問われたら「時間」と答える方は多いのではないでしょうか。

何よりも大切なこの今という瞬間、お気に入りの時間、振り返って過去を見る。など、
時の捉え方は人それぞれだと思います。
皆さんの特別だったり日常だったりする「時間」について、
お好きなイメージでページを綴って下さい。

-----word+inspiration by poki------

私の作品はこれ。「@That time」

Img_0400_2

Img_0467

Img_0410

Img_0415

Img_0417

Img_0419

Img_0421

Img_0423

Img_0425

Img_0427

Img_0432

こんなに詳細いらないって程、写真撮ってしまった(笑)

写真は2004年ジャカルタの市場近くの道端で出会った

インドネシア人の兄妹。フィルム写真です。

お題の画像から、なぜかこの写真が思い浮かんだのですcamera

いつか作品に使いたいと思っていたこの写真。。。

6年前に7年間住んだジャカルタを離れるので色々なローカルな

場所に行って思い出作りをしまくった中の1コマです。

ふとこちらを向いた後目をそむけた時にパチリ!可愛いheart04

ジャーナルは・・・

タイに来る前に市場近くの道端で出会った兄妹。

今頃どうしているだろう・・・。

また会いに行きたいな、懐かしのジャカルタへ。

ペーパーは K&Company、アクリル絵の具とミストを飛ばして

ナチュラル素材をつけました。アミアミは今展示会をしている

ボイスホビークラブにて購入。(大きいのに30BT)

中にチップボードなどを入れてミシンで適当に縫いました。

他には Tim Holtz、Maya Road のエンベリ、Primaのステッカー、

イギリスの切手(インドネシアの切手買っておけばよかったぁ)、

などで味付けしてます。

先日ジャカルタ時代のお友達と同窓会をしました。アジアを点々と

異動されている家族が多いので長男の同級生と再会というのはよく

あります。この時は10年前のジャカルタ時代の話で盛り上がり、

懐かしい気持ちでいっぱいになりました!

「1998年の暴動はバンコクのとは比べ物にならないほど

すごかったよねー、あちこちで火の手が上がってねー」、とか、

「運動会もビール持ち込んで飲んでたし、焼きそばやたこ焼きの

屋台もあって町のお祭りって感じで、お父さん達は酔っ払って

真っ赤な顔してたよね」、とかね。

最初の赴任先だからか、素敵な人たち(特にインドネシア人)との

ふれあいがあったからなのか、第ニの故郷って感じです。

きっと次の国に異動になったらタイが第三の故郷になるでしょう。

以前「いつも自分達の子供ばかり撮っていると、どこに住んで

いたかわからなくなるので、現地の人々と撮っておくと日本に

帰ってからいいよ。 」とお友達が教えてくれたので、それ以来

なるべく撮るようにしてます。確かにそうですね。

バンコクの皆さん、今のうちに沢山現地の方の写真を撮って

おきましょう!あと切手も買っておくといいですネ!

今回のお題は私にとって忘れられないものとなりました。

感謝です。ありがとうございましたーvirgo

ではまた。

リホママ

2010年10月25日 (月)

Pages of My Book #1

Pages of My Book

http://pageofmybook.blogspot.com/

今月から始まった新しいチャレンジサイト。

大好きなchelseaさんはじめ素敵なDTさん達が

勢揃いです!

ギリギリ投稿になってしまいましたが、参加できて

嬉しいです。

毎月インスピレーション画像とワードが発表されますので、

それをもとに作品を作ります。

inspiration :

C1

word :  JOURNEY

一番気になったのは風景写真。意識しないと撮らないから。

そこで先日撮ったバンコクの風景写真を選び、できた作品は

こちら。

「J is for JOURNEY」

Img_0727_4

Img_0707_2

Img_0710_2

Img_0711_2

使ったカメラはOLYMPUS μ TOUGH-6020。

ついこの間の写真教室の実習で初めて活躍した

コンデジ。防水なので水中写真も撮影できる

優れもの!沖縄の海用にと買いました。

が、沖縄ではほとんど雨で海中撮影は一度も

出番なしsweat02

10月の写真教室実習時の空が雨模様だったので、

これを持参。

いろいろ機能を見てたらマジックモードの

「ピンホール」が面白そう!トイカメラみたい。

それで風景も撮ったのでちょうど使えましたscissors

実習はチャオプラヤー川を渡る船に乗ってワンラン

船着き場へ。そこからワットラカンというお寺の撮影。

タイ・バンコクに6年も住んでいるのでタイの風景も

日常的になんとも思わなくなっています。。。

これではいけない、いけない。

実習の日は観光客に戻って、非日常を再発見する

いい機会でもあります。

上の写真は船から見えた汚いチャオプラヤー川と

川の上に建つ汚い家並み。ま、これぞバンコク!

かつて「東洋のベニス」とも呼ばれていた水の都。

現在残っている市内の運河は排水などで汚染され、

本当に汚いし、臭いですbearingそれでもこれが現実camera

下の写真は船着き場の看板。見えにくいですが、

タイ文字で書かれています。数年後他国へ転勤となったら、

これらも貴重な写真とるはずです。

ペーパーは KAREN FOSTER。よーく見ると渦巻きみたいなのが

書いてあるので採用。時々川に小さな渦巻きがあったから。

ついでに細く切ったペーパーを竹串でくるくる巻いて渦巻きを

表現してみましたtyphoon他メーカーは 7gypsies だけかな。

2色のミストを飛ばして、ワイヤーやアイレットなどで

味付けしてます。

久しぶりの風景写真のLOはなかなか新鮮に思えました。

どうもありがとうございました。

さてさて、お気に入りブログが1つ増えましたnew

2008年12月の「Scrap it!」でのワークショップでSBに

ハマり、今では色々なチャレンジサイトの常連さんで、

最近は写真教室でもご一緒している44kpママさんのブログ。

先日ある取材でクロップパーティにお邪魔しましたが、

まぁ大盛況sign03この時参加者21人note

お子さん連れOKというのも人気の秘密かな。

先生の資格があるわけではないので教えることはできない

けれど、ご自身のSB材料の消費に協力してもらって、

新しい材料購入の助けになれば、というのが始まりだそう。

現在妊婦さんなので期間限定となりましたが、口コミで

広がりまたそこからSBにハマる人が続出してます!

作ったLOも半端じゃないです!

沢山のSB仲間と交流されていて私もパワーをいただいています。

http://kpkpkp.cocolog-nifty.com/blog/

ではまた。

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー