最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2010  自宅レッスン

2010年12月20日 (月)

自宅レッスン報告(12月20日) と スクラップブッキング協会HPで! 

今年最後の自宅レッスン報告です♪

Img_0617

Tさんの作品。タイ衣装での七五三なんて貴重なお写真

ですよね。それをブルー系統に上手にまとめまています。

Img_0628

Tさんの作品。クラダン島の砂浜に絵を書いた写真です。

文字を書くのも思い出に残りますねpencil可愛くできました。

Img_0634

Sさんの作品。海の写真を透明感のある作品に仕上げて

いますwave初めての方でしたが楽しめた様子でした。

Img_0641

Kさんの作品。色々と悩みましたがブルー系に統一して

まとまりました。ケーキのポップアップがいいですねup

Img_0650

Oさんの作品。セピア写真がシックに仕上がり素敵ですshine

手編みフラワー&バラにダイモの赤が効果的に。

Img_0659

Yさんの作品。お疲れさまでした。最後の最後にオレンジを

効かせてよかったですね。元気なイメージの作品ですsign03

今年最後のレッスンが終了しました。来年1月の日程は

1月6日(木)夜に発表1月7日(金)に申し込み受付予定

です。内容は11,12月と同じです。

sassa ペーパーはこれで終了ですので、参加希望の方は

ブログチェックをお忘れなくsign03

さてさて、今日はお知らせです。

3年前に一度会報誌に掲載していただいたのですが、

再度協会の方から依頼を受け、私がまとめた記事が

スクラップブッキング協会HPの「SBレポート」

バンコクのスクラップブッキング事情 のページで紹介

されました。(↑クリックしてください)

先日の44kpママさんの取材記事などが載っておりますので

ぜひご覧ください。

ちなみに私は関東地区で講師登録をしております。(国内のみ

でしたので)ブログ情報も追加しなくてはですねpencil

ではまた。

リホママ

2010年12月 9日 (木)

自宅レッスン報告(12月9日) と もうすぐ締め切り!

本日の自宅レッスン報告です!

Img_0366

Hさんの作品。お雛様写真がペーパーとくるみボタンで

和風に変身しましたねfujiお花のクルクルも可愛いです。

Img_0373

Sさんの作品。シンプルなペーパーがカッコ可愛く仕上がり

ましたね。3人兄妹がうまくまとまりましたheart04

Img_0383

Hさんの作品。運動会の時の長男君の笑顔が素敵ですshine

悩みましたが最後はまとまりましたねーgood

Img_0392

Nさんの作品。家族写真を楽しそうな作品に仕上げられ

ましたねcamera元気&ラブリー系でご家族に好評だったのでは?

Img_0420

Nさんの作品。お嬢さんのBaby写真がこのペーパーに

ぴったりshineまた様々な素敵アレンジには脱帽しましたsign03

Img_0411

Mさんの作品。運動会の写真を1枚カットしてお友達が

写っている写真の上にポップアップupすごいアイデアですsign03

そしてまたまたスミマセンcoldsweats02Tさんの作品を撮り忘れましたsweat01

もう本当にごめんなさい・・・。

以後気をつけますね。。。(結構凹んでます)

さて、気を取り直して。

来年1月のレッスン内容ですが・・・追加で注文した

sassa のペーパーが割と多かったので11、12月と同じものを

作ります。どちらも受講できなかった方、もっと作りたい方、

チャンスですよーscissors

ただ、日程は来年1月6日の始業式以降の発表となります。

どうぞご了承ください。

そして5万アクセス記念のご応募はバンコク時間(日本より2時間

遅れ)で今日の夜中0時までとなっております。

ご希望の方はコメントかメール送信にてお早めにどうぞ~pc 

明日抽選しまーすbell

詳しくはこちら。

http://scrapbooking-bangkok.cocolog-nifty.com/bangkok/2010/11/post-87e6.html

ではまた。

リホママ

2010年12月 8日 (水)

自宅レッスン報告(12月7日) と きょん♪さんの本

12月7日自宅レッスンの報告です♪

Img_0187

Kさんの作品。おじいちゃんへのプレゼントにpresentポンポン

リボンをくるくると丸めるなんてすごいsign03新発見ですeye

Img_0202

Oさんの作品。色を合わせてお花を選び、黄色のさし色が

効いてますねchickタイトルを斜めに倒した加減 もいい具合に。

Img_0204

Mさんの作品。新しく仲間入りしたペーパーが男の子の

写真にぴったりでしたねcat木のボタン使いも新鮮でした。

Img_0235

Kさんの作品。ロイカトンの写真の赤が映える作品に

なりました。タイトルカットとインクの汚し方が上手ですgood

Img_0238

Sさんの作品。元気な男の子の写真を思い切りビタミン

カラーで表現していますねsign03洗濯バサミ沢山っていいなgood

それから、あと2名様分撮れていなくて載せられなくなって

しまいました。。。。sweat01Yさん、Nさん、どうもすみませんcrying

そして今回も新たな発見ができて楽しかったですflair

明日もレッスンがあるのでワクワクしますねーーー。

さて、先日お気に入りブログの1つ「きょん♪」さんが

出版された11月23日発売の写真テクニック集を買って

日本出張のパパに持ってきてもらいましたairplane

(『子ども写真の撮り方手帖』毎日コミュニケーションズ

発行1,500円)

http://camera.na-watashi.com/info/post_413.php

こちら、子供を可愛く撮るためのノウハウが満載ですsign03

写真教室で先生が教えてくださることとほぼ同じ事が

書かれてあるし、それ以外のちょっとしたことも詳しく

載っているのでとっても参考になります。

まぁサンプル写真はそれなりのいいカメラで撮ってあるの

ですが、キャノンをお持ちの方にはオススメですshine

Img_1057

Img_1059

さてさて、これからたまった写真達をプリントに出してきます。

作品もどんどん作りたいのに写真がなくちゃ作れませんねcamera

ではまた。

リホママ

2010年12月 4日 (土)

自宅レッスン報告(12月3日) と 最後のバンコクキット ♪

new昨日の自宅レッスン報告です。

Img_1019

Iさんの作品。シックな七五三の写真が可愛い感じに飾られ

ましたねchickこれを贈られたらきっと喜ぶと思いますよーpresent

Img_1034

Tさんの作品。日本の桜をバックにした写真を和風に

まとめました。思い出深い家族写真となりましたねhappy01

Img_1037

Sさんの作品。懐かしのmikihouse!長男も着てました^^。

こんな可愛い時の写真を飾ったらきっと嬉しいハズheart04

Img_1044

Oさんの作品。いろいろ盛り付けてとーーってもラブリーな

作品になりましたね。♡が使えたし、ブルーのボタンも素敵ok

Img_1062

Yさんの作品。このショットの作品があったらパパもご機嫌

では?ピンクを使ったのが私には新鮮でしたsign03

Img_1070

Aさんの作品。なんといっても写真が最高sign03楽しい旅行

だったというのが伝わってくる仕上がりですねcherry

今回の8インチのフレームは厚みが2cmというのを

利用して今まで以上のポップアップが可能ですup

ダンボールを利用して皆さん工夫されていますね!

人気のあるものは品薄になりましたが、次回から

少し新しいペーパーも参加します。お楽しみにcat

さて、「Scrap it!」で販売中の「BANGKOK」キットですが

いよいよ最後の10セットを本日納品して来ました。

本帰国の贈り物やご自身の思い出にどうぞ。。。

今日はこれから「夕暮れK-Villageの1人撮影会」です(笑)

近所ですし結構キレイなんですよー。12月の写真教室

実習が行けそうにないので子供達を連れて行って

来ますcamera

それから50000アクセス達成記念のプレゼントと記念キット

まだまだ受け付けておりますよー。今ならまだ確立高しsign03

ぜひどうぞーーー。

ではまた。

リホママ

2010年11月30日 (火)

12月3日1名様空きあり & 自宅レッスン報告♪(11月29日)

こんばんは。

早速ですが今週の金曜日12月3日のレッスンに

1名様の空きがでました。 

申し込み終了しました。ありがとうございました。

参加希望の方はコメントまたはブログ左下のメール送信から

お申し込みくださいね。

昨日もまた可愛い作品達が仕上がりましたので

ご報告します。

Img_0380

Hさんの作品。ハロウィン写真が可愛く飾れましたね。

最後の黒で引き締まり、カッコ良くなりましたgood

Img_0390

Sさんの作品。海の家族写真が爽やかに飾れましたね。

このペーパーは海に合いますねー。

Img_0403

Mさんの作品。初めての方でも入学式の写真を素敵に

仕上げることができました。一生の思い出に残りますね。

Img_0406

Uさんの作品。こちらも初めての方ですが、楽しくご兄妹の

写真を形にすることができました。喧嘩もなしですねhappy01

Img_0411

Fさんの作品。ペーパー選びやボタンの置き方に個性が

でていて私も勉強になりました。爽やかな作品ですね。

Img_0418 

Nさんの作品。茶色の使い方が上手ですね。家族写真を

バランス良く収めていると思います。

あっという間に明日から12月。師走ですね!!!

クリスマス、年末年始とありますが我が家は旅行の

予定は一切なしです・・・。

近くでもいいのでどこかに行きたいなーーー。

ではまた。

リホママ

2010年11月25日 (木)

自宅レッスン報告(11月23日)♪ と もうすぐ50000アクセス!

遅くなってしまいましたが23日(火)自宅レッスンで

仕上がった作品達をご紹介しますcat

今回もみんな可愛くってびっくりしましたーーhappy01

Img_0287

Oさんの作品。シャボン玉遊びの雰囲気が透明ボタンと

ぴったり合って楽しそうですね!

Img_0295

Kさんの作品。奇麗なハロウィンの写真をビタミンカラーの

組み合わせで元気いっぱいの作品に変身させましたね。

Img_0304

Tさんの作品。家族旅行の写真で在タイ時代の思い出

が詰まったものになりましたね。タグや貝殻の配置もOK!

Img_0306

Nさんの作品。タイトルの切り方に脱帽です!

さし色の赤も名前のチップボードも効果大ですね♪

Img_0316_2

Tさんの作品。まず写真が楽しいです!そんな旅の思い出が

想像できるような明るい作品に仕上がりましたね!

Img_0332

Mさんの作品。悩みましたがロイカトンの写真がポップな

感じに変身しましたね!グリーンが効いてます。

このように毎回違った作品が誕生するのでワクワクしますsign03

初めてさんも全く心配いりませんので、明日の12月レッスン

申し込みもぜひチャレンジしてくださいね。

フライングなしで夜8時ぴったりに「ポチッ」ですよー。

一応時間は私のパソコン受信時の時間を基準にしています。

内臓されてますよね?それはきっと正しいと思うので・・・。

よろしくお願いいたします。

さて話は変わって・・・

皆様のお陰で、もうすぐこのブログも50000アクセスに

達する予定です。その記念にプレゼントをご用意しましたsign03

以前キット販売で好評でした Tim Holzs のディストレッサー

(ペーパーをガリガリする道具です?!)と Webster's Pagesと

お花と何かをセットにしたキットです。(抽選で1名様)

それとタイ在住の方限定のキット販売も行う予定です。

詳しくは近日中の記事で発表しますので、まめにブログの

チェックをしてみてくださいねpc

ではまたー。

リホママ

2010年11月16日 (火)

★12月自宅レッスンのお知らせ★

お待たせしましたsign0112月の自宅レッスンのお知らせです。

今月も8インチの作品を作りますhairsalon

ポップで明るい雰囲気のペーパー達で、両面を上手に

使ってリボンやお花、ボタン、クリップなどで飾りますheart02

タイトルは Heidi Swapp のスタンプを5種類用意しております。

「cherish」「forever」「memories」「TODaY」「THanKs」

この字体がめちゃくちゃ可愛いheart04

だいぶ前にネットショップで買ったもの、ジョイ子ママさんから

いただいたものや福袋に入っていたものなどが集まりました!

Img_0816

他にハロウィン用語の小さめなスタンプもありますので、

10月末のハロウィン写真を飾るのもいいですねdrama

Img_0774

Img_0780

Img_0781

Img_0806

Img_0788

Img_0789

Img_0791 

サンプルは2つ作りましたが、ペーパーはもっと沢山あるので

色々な作品ができますね!

  

     

   

  

   

  

拡大画像を見たい方はこちら↓でクリックして確認くださいね。

http://www.sassafraslass.com/shop/product.asp?p=386&pg=1&c=149&o=0&s=0

そして厚さ2cmで8インチのフレームを大量注文しましたので、

レッスン時に購入できます。(380BT)

12インチは厚さ1cmなのでそれよりももっと立体的な飾りつけが

可能ですよupちなみに大きさの違いは・・・

Img_0809_2

こんな感じ。小さめなので日本に帰ってからも邪魔にならない

大きさではないでしょうか。

日時 : 12月 3日(金)    満席となりました。   

          7日(火)                             

           9日(木)      

        20日(月)      

                               どうもありがとうございました。

     午前9時半~12時半ごろまで

     

場所 : リホママ宅

      (詳しくは参加可能な方へメールでご連絡します)

持ち物 : ①写真数枚 (大きさは3x5インチ以下で)

       ②8x8インチの作品が入る袋

              ③デジカメ(貼る前に撮っておくと便利です)

定員 :  各 6 名

      (初めての方、初級、中級どなたでもOKです。)

      ご本人のお申し込みでお友達1名様まで申し込み

      可能です。第1、2希望くらいまで書いていただくと

      いいようです。

費用 :  330~400BTくらい

      フレーム希望の方は +380BT

申込受付 : 11月26日(金)夜8時~先着順受付。

        今月は第4金曜日です。      

お申込方法 : この記事にコメントを書くか、ブログの

          左下にある「メール送信」にてお申し込み

          ください。メールには

          「○月○日レッスン希望 + お名前」

         本文にもう一度お名前、第2希望日、人数、を

          明記してください。

          受講可能な方へはこちらからメールでご連絡

          いたします。                     

                コメントの場合でも上記必要事項をお書きに

          なってくださいね。

          ちゃんと届くか不安な方はテストメール・テスト

          コメントを送ってもOKです。必ず返信します!

          

私事ですが、3人の子供を持ち学校行事の合間にレッスンを

行っております。

また、バンコクの治安悪化等により突然の予定変更の可能性も

ありますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。

ではでは。

リホママ

2010年11月11日 (木)

★11月23日(火)のレッスンに空きがでました★

今年は長男が入っているバンコクサンダースのメンバーが

大活躍し(紅白両応援団長、応援団、リレー選手など)、

感動で終わった日本人学校大運動会も終わりました。

活躍の写真達を集めたサンダースブログはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/thaimomotaro/e/1950c04a30d6d16fdff9f1cfd9cec20b

が、ホッとしている暇もなく来週のレンマイ写真教室作品展の

準備に入っています。

あと1週間なのにまだウェルカムボードも組み写真も

出来上がってない・・・かなりアセッテますsweat01

なんとかしなくっちゃsign03                     

さて、11月23日(火)の自宅レッスンに2名様の空きが

でました。満席となりました。

参加ご希望の方はコメントまたは画面左下のメール送信から

お申し込みください。先着順です。

今日はお見せする作品がなくてスミマセン。。。

ではでは。

リホママ

2010年11月 4日 (木)

自宅レッスン報告 と レイアウトのまねっこ について

今日は11月最初の Sassa のペーパーで作る8インチ

レッスンでした。ペーパーがとってもキュートでカジュアルsign03

申し込み多数の為、今日は特別に8名様としました。

Img_0851

Tさんの作品。写真がまず素敵shineそれにあうシックな

レース柄&タイトルに青とオレンジが効いてますね!

Img_0860

かおりママさんの作品。七五三の家族写真ですが、和の

雰囲気もあるペーパーに赤が映えましたねfuji

Img_0866

Sさんの作品。お嬢さん達とハート、三角の旗が可愛い

ですねheart04とってもラブリーな作品に仕上がったと思います。

Img_0870

Sさんの作品。オレンジと黄色が温かい雰囲気をだして

いますheart01全体的にバランスよくできてますね。

Img_0879

Nさんの作品。爽やかなブルーと選んだ小物の色合いが

絶妙だと思います。お子さんの可愛さが引き立ってますchick

Img_0885

Nさんの作品。キレイ色の写真に小物達もカラフルで

ポップな感じに仕上がりましたねshoeとっても可愛いheart04

Img_0888_2

Iさんの作品。段ボールに入っている写真が可愛いhappy01

男の子の元気いっぱいな感じが表現されていると思います。

Img_0900

Kさんの作品。モルジブの奇麗な海の写真とペーパーが

見事にマッチして素敵waveポップアップも色使いも上手ですね。

・・・ハイ、いかがでしたか?

Sassa の魅力が溢れた作品達が出来上がったと思います。

ペーパーも色々ありますが、それ以上にレイアウトは様々sign03

今後の写真選びの参考にしてください。

ただしペーパーの数に限りがございますので、その旨どうぞ

ご了承くださいませ。

初めての8インチレッスンはどうなるかと心配していたのですが、

皆さん素敵に仕上がってホッとしています。それに初めての

方も楽しんでいただけたようなので嬉しかったですhappy01 

さて、今まで何度か質問があった私の作品を真似することに

ついて。。。

もともとはバンコクに専門ショップができることを目的にスクラップ

ブッキングを広める活動をしてきた私。

自宅レッスンの際に作品の写真を撮るのもOK!もちろん、

私の作品をそっくりそのまま真似してご自分の作品を作るのも

OKです!

著作権なんて言える程でもないし、どうぞご自由にまねっこして

くださいませok・・・というより大歓迎ですよー。

スクラップブッキングなんて別にレッスンにでなくてもやり方さえ

わかればご自分で考えてどんどん作れます!

お友達と一緒にクロップパーティも気軽にできますよね。

「でもアイデアが・・・」って時、こんな私の作品でも参考になるので

あれば、ぜひ活用してくださいhappy01

私も今回のペーパーくるくる巻きは海外スクラッパーさんの

アイデアを頂戴ましたeye

沢山の作品をネットで見るのも、とーーーっても勉強になりますよ。

もうすぐ日本人学校大運動会run

今年から3人分の写真を撮るので忙しくなりそうですcamera

子供達もお風呂で応援歌を歌ったりして盛り上がっている

様子!今からとーーーっても楽しみです。

頑張って写真撮るぞぉrock

ではまた。

リホママ

2010年10月29日 (金)

★8インチ自宅レッスン追加のサンプル★

先日は8インチの自宅レッスンに沢山の申し込みを

頂戴しましてどうもありがとうございました。

初めてのことで驚きましたが、即満席となりました。

残念ながら間に合わなかった皆さま、12月もありますので

またお願いいたします。

その11・12月レッスン用 Sassa で作る8インチの

追加サンプルが出来上がりましたのでUPしますね。

(写真公開了承済み)

Img_0736

Img_0741

チップボードをワイヤーで留めてます。

Img_0743

動物さん達を2段階にポップアップup

Img_0745

Img_0747

ペーパーを切ってくるくる巻くのが面白いですよ。

赤をさし色にしてポップな感じになってますscissors

写真を2枚以上にする場合は小さくプリントしてくださいね。

またはチョキチョキカットなどをしましょうかhairsalon

今回は明るいペーパーが多いので楽しいイベントなどの

お写真を選ぶといいと思います。今週末のハロウィンも

いいですねーー。

今からゆきこさんと楽しみにしておりますhappy01

ではまた。

リホママ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー