最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2010 12月 December ・・・ LO

2010年12月28日 (火)

「forever」

あぁ、とうとう来てしまった子供達の冬休み(笑)

私は一人っ子でしたので静かなのが普通でしたが、子供が

3人だと常にうるさいんですねーーー。

静かなのはお庭で遊んでいる時と寝てる時くらいかも・・・。

なので終業式後に出掛けたキャンプの間は長男と私達

なのでまぁ静か静かconfident

しかも長男は午後から塾に出掛けてしまうので、ホントに

落ち着いて充実した3日間でしたわhappy01

で、大掃除も一段落し、下の2人がキャンプから戻って来たら

とたんに我が家が賑やかになりましたdash

クリスマスの日がお誕生日の次男の「ろうそくフー」も昨日

アパートのお友達とともに無事に終わりましたbirthday

今日のバンコクはお天気も良く子供達はアパートの

プールで遊びましたpisces

Img_0686

Img_0697

日本じゃ寒くてプールなんて考えられないですよねsnowsnowsnow

明日も暇なので早めにプールがいいかなーーー。

さて、今日の作品はちょっと秋っぽい感じの「forever」。

Img_0760

Img_0702

Img_0714

Img_0623

Img_0707

Img_0713   

ペーパーはまたまた My Mind's Eye の裏面。

モノクロの次男の写真を中心に、花は使わず、葉っぱと

数種類のペーパー、Create Paper のチップボード、タコ糸などで

飾ってます。タイトルは自宅レッスン用の残り。

初めは手が進まなかったのですが、完成したら結構気に

入ってますheart04

そしてジャーナル・・・

Keisho 6歳。ずっとずっと今のままの君でいて。

いつかママから離れていくのは分かってる。

君を見つめるこの瞬間が永遠に止まってしまってもいいな。

あと3日で12月も終わってしまいますね。

でも、それまでにUPしなくてはならない作品があったんです!

まだ写真を撮ってないので明日にしますが、お時間があったら

ぜひまた遊びに来てくださいね。

リホママ

2010年12月25日 (土)

「DREAMS 2010」イルミネーション写真で。

今日はクリスマスですねxmasもう終わりそうですが・・・

我が家では下の二人がキャンプに行って留守なので

今夜はあまり特別なことはしません。

でも昨日と今日はお片付けが終わってから私は

10年ぶりくらいに1人でゆっくり映画を観ました!

(お部屋のリビングでですがtv

一時帰国の飛行機の中ではあったのすが、結局

トイレに呼ばれたりして集中できず・・・。

今まで3人の子育てに追われて1人でじっくり観たこと

なんてなかったですねーー。

学校に行っている間はなぜかSBや他の事をしてしまう。。。

ちゃんと観たのはあまりにも昔なので、どのあたりまで

観たのかも思い出せないくらい。

で、いくつかあった中で選んだのは前から決めてた

「SEX AND THE CITY」。(2008年) 

同年代ですので皆さんを応援しちゃってる自分がいました(笑)

とーーーっても面白かったですsign03早く続きも見たいなぁ。

それから「ターミネーター4」。これがもーーぉ、すごいとしか

言えない迫力sign03やっぱりいいですねーーー。

月曜日までに絶対もう一度観るぞぉ。(月曜日交換なので)

で、今日の作品はできたてホヤホヤ。クリスマスのLOだから

今日UPした方がいいですもんね。

「DERAMS 2010」

Img_0676_2

Img_0629

Img_0680

Img_0693

Img_0689_2

Img_0686_3

Img_0644

ご近所K-villageでのブルーのイルミネーションが素敵shine

この為にお友達誘い三脚持って夕方出掛けて行ったの

よねー。その後は皆で焼き肉食べましたrestaurant

仲良し4人組の写真ですが、この時次男は2度目の

マルコメちゃんになったばかりでちょっとコワイかなーflairflairflair

ペーパー My Mind's Eye の裏面にミストを垂らしてお花を

添えたりバタフライを飛ばしたり。大量にある白いマチバリを

段ボールチックな厚紙に1つ1つ入れてみたりと、結構

遊んでしまった作品かも。。。

クリスマスですが、ブルーとピンクを使いたかったので

こんな感じになりましたxmas

ジャーナルは・・・

RIHO、○○、○○、○○ 同じアパートの仲良し4人組

みんなの夢はかなうかな?

この作品を大人になって見たときにそれぞれどんな風になって

いるのかな。ずっとお友達でいて「そういえばこんな時も

あったよね!」と言いたいなheart04

Kママ、これからも末永くよろしくね!

さて、今度は私が撮ったイルミネーションの写真達をUPshine

Img_0484_2

Img_0496

Img_0525

Img_0650

Img_0683

Img_0317

Img_0416

Img_0393

Img_0423

Img_0475   

Img_0497

Img_0531

皆さん、お付き合いありがとうございました。

では、メリーメリークリスマスxmas

リホママ      

2010年12月22日 (水)

Teacher A.に贈る 「happy Wedding...」

次男がメロディ幼稚園に入った時のTeacher Anneが今週

ご結婚されるとのことでお友達から依頼を受け12インチの

作品とカードを作りましたmobilephone

昨日お渡ししましたが、今日贈るそうです。

私にとっても初めてのことなので喜んでいただけるか

ちょっと不安・・・。どう かなー。

作ったのはこちら。

「happy wedding...」

Img_0663

Img_0717

Img_0696

Img_0698_2

Img_0719

Img_0727

Img_0710

Img_0706

Img_0733

まだ写真がないので後から貼っていただく形です。

ペーパーは ANNA GRIFFIN で結婚式にぴったりなもので

なかなか使えなかったのからよかったわー。それに

中華街で買った小さなレースのバラリボン。 Prima そっくりの

ミニバラと本物の Prima の紫陽花。 jenni bowlin のバタフライも

お祝いしている感じに。お花にちょこっとメタルグリッターを

塗ってます。(分かりにくいかな?)

ラブラブ文字はずーーーっと前に本帰国してしまったKaz

ちゃんと交換したペーパーを切り抜いてhairsalon

カードでは大好きな Heidi Swapp の♡も登場heart04

作る時間がなかったのですが、ウェディングLOなんて

めったにないのでとーーっても楽しく作らせていただきました。

T.Anne 、おめでとうございますーーーsign03

どうぞお幸せに---。

さて、今日でバンコク日本人学校は2学期終了です。

リホと次男はSAWANキャンプなのでクリスマスと次男の

お誕生日はチェンマイで迎えますxmas

寒いぞーーーdenim

そしてどんなクリスマスを過ごすのかな?

報告会が楽しみです。

私はその間、家中のお片付けと作品も作りたいな。

大掃除いっぱいしなくっちゃsign03

お正月に間に合うかなぁーーー(笑)

ではまた。

リホママ

 

2010年12月14日 (火)

「play time!」 と 素敵ブログのご紹介!

久しぶりのオリジナル作品です。

最近色々なチャレンジをしまくっていたのでここらで

一休み?先日の3連休は沢山作品を作りましたので

少しずつUPしますね。皆さんは旅行でしょうか???

「play time!」

 Img_0568

Img_0555  

Img_0553

Img_0546

Img_0543

Img_0540

自宅レッスン用 sassa の両面ペーパーであまり使われて

いないものを使ってます。隠れている部分をカットして裏面を

写真下などに使用してます。可愛いので使わないとねhappy01

他に sassa のチップボードも。あとは手編みフラワー、

大きなアイレット(ハトメ)はヤワラーで大量購入。穴あけと

留める道具はオフィスセンターに売っているけど、ちょっと

ぐにゃっとしてしまいますsweat01(使い方にもよるのかな?)

手持ちのSB用の道具でつけました。 

Img_0238

実はこの色合いは12月7日自宅レッスン参加のSさんの

作品(↑)から受けたインスピレーションで作りました。

ポップな黄色とオレンジの色合いがたまらなくいいなーー!

Sさん、ありがとうございますvirgo

写真は今年の一時帰国時に一緒に遊んだK君とのもの。

高崎の児童福祉センターだったかな。日本はこういった

公共施設が充実しているのが羨ましいですsign031日中遊べて

おまけに大きなお風呂もあるので子供もお年寄りも沢山

来ています。私も本帰国したら実家の近くに住んで大いに

利用したいです。

フラフープを椅子取りゲームのようにして遊んで、楽しかった

わー。これ以外にもバスケもしてみんな思い切り体を動かして

ました。またK君、また今度遊ぼうね。Kママ、またよろしくねheart04

そうそう、今日は私のお誕生日なんです。

でも家族は忘れていて何も言ってくれなかったので、1人で

ケーキでも買ってこようかなbirthdayでも本当はケーキより新しい

カメラが欲しいの・・・camera

(マクロレンズ買ってもらったからもちろん無理だけど)

ま、我慢我慢。

さて、今日は1つ感動もののブログをご紹介します。

「No Scrap No Life!」というネットショップのデザイナーさんと

なる方ですが、今まで何度か雑誌などで紹介されて

とっても個性的な作品を作られます。

しかもアイドルのように可愛くって素敵な女性なんです。

知り合いでもないので勝手に憧れているだけなのですが、

ブログも開設されたようなのでぜひ遊びに行ってみて

くださいね!

私が初めて見た時は正直気絶しそうな程、衝撃を受けましたsign03

こちらです。

まちゅさん。(←クリックしてください)

・・・ね、すごいでしょ???

ではまた。

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー