最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

« 11月レッスン申込み と 「BANGKOK」キットの金額 について | トップページ | Pages of My Book #1 »

2010年10月20日 (水)

SCRAP×SCRAP チャレンジ  #29

お知らせばかりの日記でしたがやっと作品UPですcoldsweats01

いつも早めに作る予定のSXSがもう20日!

まだ他にも参加したいチャレンジがあるのにちょっと

不安です・・・。

今月のお題

1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なっても

  OK、他の写真を入れてもOK)

2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。

3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

先日フリーペーパーの写真コンテストでグランプリを

受賞した写真を使ってcrown

「WITH MY DADDY」

Img_0517

Img_0518

Img_0520

Img_0523

Img_0525

日本の今の季節にぴったりのスポーツものです。

今年2月次男の幼稚園の運動会の時のひとコマrun

写真を強調したくて5x7インチと3x5インチの2枚で。

でもプリント時に色がちょっと暗くなってしまったので、

タイトルを写真の上に置きました。・・・というか写真が

大きすぎちゃいましたsweat02

赤いTシャツだったので赤を基本に、ペーパーは

My Mind's Eye。中をカットして段ボールでポップアップup

赤いカードストックも色味を抑えたもので。

他に大好きな Tim Holzs 、Jonni Bowlin、American Craftを

使ってますheart02

でもなんだか最近の作品が似た感じになってしまうのは、

何故かな~。お気に入りアイテムが同じものだからですね、

きっと。そうに違いない・・・。

1:サイズと色違いの2枚使いました。

2:バタフライ2羽、ペーパーとメタルのもの。

3:下のタイトルに1つ貼ってます★

今回のお題、難しかったですがいい写真があって満足

できるものが仕上がりましたscissors

どうもありがとうございましたtulip

リホママ

« 11月レッスン申込み と 「BANGKOK」キットの金額 について | トップページ | Pages of My Book #1 »

2010  ScrapxScrap challenge」カテゴリの記事

コメント

わあ、ちゅとさん、コメントありがとう
ございますぅheart04
この写真をいかにしたら映えるのかを
考えたらこうなりましたcamera
男の子やカッコいい系を作る時によく赤を
使ってます。結構好きなんですapple
また来月もがんばりますね!!!

こんにちは〜^^!
もうほんとにパパの背中で幸せそうな写真、私まで心があったまりました^^
赤って、こんなに素敵に使える色なんですね♡
新発見です。
また素敵なレイアウト、楽しみにしていますね〜

ゆきこさん、ありがとう!
大好きなペーパーだからこそ普通の
使い方じゃ面白くない、ってことで
こんな風に切ったり丸めたり・・・。
あれこれ考える時間がとっても
楽しいのですhappy01

赤のカードストックがすっごく効いてるね!
こんな使い方あるんだね~
すごいねshine

ちいこさん、昨日はお疲れ様でした!
写真こそ奥が深くって難しいですね~sign03
毎回先生から新たな刺激をいただいて
実習に行っております。

今回のツボはコンデジの「ピンホール」と
いうマジックモードcamera
あえて古く写すのも、すごく面白かったです。
来月はコンデジをもっと極めたいですsign03

明日の受付は夜8時ぴったりにポチですよpc

dori-doriさん、今までお題に合う写真が
なくできなかったんですよーーー!

この写真は卒園アルバムに使ったので、また
作るとは思ってもみませんでした。
タイミングが良かったんですねhappy01

でも写真の「旬」ていうのもあるのかも
知れませんねーー。納得のお言葉ですcat

はじめまして、りおが~さん!
早速のコメントどうもありがとう
ございましたheart04

私は最近自分の作品がマンネリ気味だと
思っているので、このようなコメントは
本当に嬉しいですsign03
またやる気が出てきましたscissors

今日も講評でリホママさんのステキなお写真
たくさん見せていただき、大変、勉強になりました!
私もいつか、ステキな写真を撮って
スクラップしたいですsmile
来月のお教室、参加するつもりです。
よろしくお願いしまぁすhappy02

さっそくあの写真を。。。
さすがです。

私なんて、たっぷり寝かせてからしかsweat02
旬のものを使わないとダメよね。

はじめまして~。
SSからきました。
とっても素敵なお写真ですね~!
すっごくいい表情!!
そして、ベースにしている赤がものすごく写真を
引き立ててますねhappy01
真っ先にこの素敵なお写真に目が行きました♪
でも、使ってるPPやエンベリが絶妙だから余計にお写真が引き立ってるんですねlovely
timのフィルムがさりげなくひらっとしているところなんてとってもツボですconfident
とっても勉強になりました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208421/37308694

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP チャレンジ  #29:

« 11月レッスン申込み と 「BANGKOK」キットの金額 について | トップページ | Pages of My Book #1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー