最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2009  6月 June  LO

2009年6月27日 (土)

「WHAT'S wrong?」 と いよいよ来週出発!

P1110087

P1110088

P1110089

今年2月まだ年中の次男が先生に何やら説得させられている様子。
お友達ママが写真に撮ってくれていました。

うん、なかなかいい写真だわカメラと早速作品に。

なんか午後の教室の雰囲気も手伝って、彼のひとしきり怒った後に先生とお話ししてちょっと落ち着いてきたような・・・と勝手に想像できちゃうような写真ですよね。
本人に聞いてみたけど、だいぶ前のことなので覚えていないみたい。

Sassafrasのスペシャル可愛いペーパーをチョキチョキして使ってみたけど、下のペーパーがちょっと重いかなNG雰囲気を出そうとして失敗したような・・・。
なんとか明るくしようとタイトルやトランスパレンシーを使ってみたけどどうでしょうねぇ。

チョキチョキした一部はポップアップしています。これも目立たない!
ま、写真の色合いで逆に浮き出た感じになったようなので、よしとしようOK


・・・考えるとドキドキしてきてしまうのですが、長男達の福岡遠征(日本に行きます!)がいよいよ来週の月曜日となりましたダッシュ(走り出す様)

小学校1年生から野球を始め(その頃はジャカルタでTボールでしたが)バンコクにやってきてからは少しお休みしたけど、サンダースという素晴らしいチームに入って練習させていただきました。
今までの自分の成果をぶつける時です。

もう何も言いません。悔いのないようにプレーしてほしいですexclamation ×2


・・・て、まだ台湾に行くわけではないのですが、先走ってますあせあせ


またきっと自分たちの出発前に同じようなこと、書くと思いますダッシュ(走り出す様) すみません。
リホママ

2009年6月23日 (火)

「ROOKIES」 と リトルリーグタイ代表メンバー、メディアの取材受ける!

P1110095

P1110096

昨年mixiの日記にもUPしたものですが、先日のエンポリアムワークショップで展示させていただいた作品。

昨年のリトルリーグアジアパシフィック大会(香港)での写真、撮影は専属カメラマンAさん。限られた日程での撮影でしたが、ちょうど中国との戦いで感動の勝利をつかんだ後なので皆素晴らしい表情です!しかも頭上には太陽がお祝いするかのごとく燦々と降り注ぎ、このような素晴らしい写真となりました!さすがです!!!

私たちの一生の宝物ですshine

実はこの「顔がいっぱいの写真」は、ぜひにと私がわがままを言って撮ってもらったものです。以前Aさんがこのような写真を撮られたのを知っていたので、ひそかに憧れていたんです。

選手達の顔・顔・顔・・・いいですよねぇ!

また今年も撮っていただけると嬉しいなぁ・・・!

ちなみに長男は下の真ん中、赤のステッカーがついてます。

黒のカードストックにJenni Bowlinのシェイプパーパー、K*i Memoriesのレースペーパーに10x10インチの写真をどんと乗せ、American Craftのフォームステッカーでタイトルを。

透明ダイモに大会名を刻んであります。ここまでしたらジャーナルが書けなくなってしまったのでバンコクで発行された冊子を別にとってあります。

タイトル「ROOKIES」は大会に参加してからまだ4年目の新参者ということ、香港大会前の福岡遠征でお世話になった野球チームの名前も「宮地嶽ルーキーズ」、この作品を作ったころ話題となっていたテレビ番組も同名ということで、決めました。でもこの作品のタイトルを読む度に「GReeeen」の主題歌が頭から離れなくなってしまうのは私だけかしら?

しかも今年は映画化されていて話題度UP!今年のタイトルもこれかしら???

で、そしてそして来週29日(月)から監督・コーチ・選手陣が再び福岡へ遠征→7月4日(土)、今年2009年の大会会場・台湾へと向かい本戦に挑みますairplane1年間この日のために切磋琢磨して練習を積んできた子供達。悔いのないように思いきりプレーして欲しいです。頑張れ、タイ代表チーム!

今年はどんなドラマが生まれるのか、考えるとちょっと興奮してきます。。。

年齢制限があるので長男は今年で最後となるリトルリーグ。パパはコーチとして行くのですが、私もリホ&次男を連れて7月4日から、台湾へ応援に行ってきます!

さて今日の話題はチームがメディア取材を受けたことkaraoke

バンコクサンダースのチームは皆様の温かい支援のもと成り立つ少年野球チームでして、数々の企業の協賛により、こうした大きな大会へも参加できております。中でもISUZUさんには毎年大会前に大きな激励イベントを開催していただき、社長さんや社員の方たちと試合をしたり、交流をはかったりと、選手達も試合に挑む心意気が一気に加速してゆきます。その際にはタイのテレビ局や新聞社など数々のメディアの取材陣もやってきてタイ代表チームが参戦する話題を取り上げてくださいます。

去る6月13日(土)にはクロンホック球場・18日(木)にはラムカムヘン大学構内のサッカーフィールドにてチームの取材がありました。

この時の様子をカメラに収めたので紹介しちゃいますね。

Img_0022 

監督、コーチ、選手、ISUZUの皆さんと。

福岡ではプロ野球観戦(ソフトバンクVSオリックス@福岡ドーム)というサプライズも!

Img_0094_2

よく見かける光景が目の前で見れちゃいました。一番後ろはKくんパパ。

Img_0117

監督から「笑顔で!」と言われてちょっとだけ微笑んでる???

長男よ、君はジャニーズは無理だわ。ってそれ以前の問題ですけどね。。。

Img_0335

こちらラムカムヘン大学構内にて。

綺麗なインタビュアーさん。走っている選手達の後をほんの、ほんの数歩!歩いただけで、「ちょ、ちょっと待って!も、もう私はついていけないわ、ハァ、ハァ、ハァ・・・」と肩で息をして芝生に倒れこむあなた、さすがです!あなたは大女優だわぁ!

Img_0355

へえ、屋外用のテレビカメラってこんなに小さいのね。子供たちも気になるが、テレビ撮影ってのがものすごく気になってじーっと見ていた私。 学校が終わってから集合、およそ2時間の撮影でした。選手とコーチ、ジュさん、ISUZUの方々、通訳のUさん、選手のお母さま方、本当にお疲れ様でしたぁ!

ちなみにこの時の様子は7月13日(月)から17日(金)の夕方6時00分から3チャンネル(タイのローカル)で毎日1分間放送されるそうですtv1分間て結構長いですよね。

が、当然のことでタイ人選手がメインでしたので日本人選手たちが画面にでるのはちょっとだけでしょう。でも生涯テレビの取材なんて受けることのないであろう母からしたら、ちらっと出るだけでもすごいことだわ!!!

放送は大会も終わっているので、みんなでテレビを囲んで見ようと思います!

P.S ブログにUPした作品達は目立たないのですが、左側の「12x12レイアウト」や「ScrapxScrap」などのギャラリーに収めてあります。よかったらそちらも覗いて見てくださいね。今回のももちろん載ってます。

リホママ

2009年6月15日 (月)

フラワーマーケット実習 と 「Be MINE!」 

今日は写真教室の実習でしたcamera

電車と船を乗り継いでフラワーマーケットへsubwayship

バンコクに来てもうすぐ5年くらいですが、週末はいつも長男の野球の練習があるので家族で観光はほとんど行ったことがない我が家。この写真教室の実習で私の観光も兼ねちゃってますscissors

で、フラワーマーケットですが、今の時期はあまりお花がないようで思ったほど「お花がどっさりsign03」ではありませんでした。でもそこそこお花の写真は撮れたのでよかったわtulip

いい写真だったかどうかは水曜日の講評に行ってみないと・・・・???です。

Img_0243

↑こんなバラの花束で30バーツ(約90円)です。

P1110080

私は黄色のバラ50本60バーツ(約180円)のを買ってきましたよ。日本だったらいくらくらいなんだろう???まあ、もっともっと綺麗で立派なバラなんだろうけど、きっと高いですよね。

それらは我が家の一番大きな花瓶にも入らないので右側はバケツに入れてます。クーラーかけてなるべくなるべく長持ちさせたいわぁ。

バラのほかにも日本の今の時期のあじさいやガーベラ、ハス、ひまわり、ゆりなどなどいろいろな種類のお花が売られていました!もっと朝早くに行ったら沢山あったのかもしれません。でも船にも乗れたし、大満足の日でしたclover

さてさて今日の作品です。

P1110076

P1110077

P1110078

だいぶ前に作っていたのにUPしていなかったものがありました。

タイトルはパターンペーパーをちぎったものだけ(右側2枚)にしていたのですが、なんだかあまりにもそっけないので週末に付け足しました。メインタイトルは 「Be MINE!」heart01

まだまだ髪の毛もある次男(少し前に丸坊主、今はスポーツ刈りチックです)のおととしの年末、グランドでのスナップです。

白とブルーのカードストックと綺麗なチェック柄のパターンペーパー、チップボードやお花のレースペーパー、リボンなどを使ってます。くるくる渦巻きは1.5ミリ位に切ったパターンペーパーを鉛筆で巻いてみました。これはやりだすとなかなか面白くって止まらなくなってしまいます。作りすぎに注意ですね(笑)

それからゴマ塩状態の点々はただピグメントインクのペンでちょんとつけたもの。

まだ私がSB始めた頃の雑誌でよく見かけました。ペーパーの縁を茶色のインクで汚したら砂浜などのLOにぴったりですよ。

簡単にそれらしくできるのが魅力apple海の写真が多いバンコクのみなさん、ぜひお試しを!

2009年6月10日 (水)

「Under THE BIG TREE 2008」

P1110069

P1110070

P1110072

このところ大雨は降っていないバンコクです。
朝からとっても爽やかクローバーこんな日が続くといいんだけど・・・。

さてさて今日の作品は昨年のクリスマスシーズンものクリスマス

こちら南国のバンコク、しかも仏教国のタイ。だけど一応
クリスマスに向けて街が彩り始めましたぴかぴか(新しい)
セントラルワールドデパートに大きな大きなツリーが
飾られたので、お友達と見に行きました目

日本に比べたらイルミネーションは少ない街だけど、この
ツリーは綺麗だったわぁexclamation ×2

7gypsiesのペーパー周りを別のペーパーで被せるように貼って
あります。ピンク系のペーパーとリボンでアクセントをつけて。
鳥かごは「GOOSE」で買ったトランスパレンシー。これは今後かなり
使えそうexclamation ×2

そして本日は「Scrap it!」でのワークショップ。
可愛い作品なので出来上がりがとっても楽しみでもあります。
明日は自宅で初級クリアボードレッスン。
またまた皆さんの嬉しい笑顔に会えますようにハート達(複数ハート)

2009年6月 4日 (木)

野球LO 「SAFE!.....No Touch {good job} 」 と トンボピットのり

P1110060
P1110061
P1110062
昨日6月3日でバンコクの老舗デパート・エンポリアムでの作品展示も無事に終わり私たちにとって大きなイベントが幕を閉じましたムード
って、ちょっと大袈裟ですね。

展示期間中に私があのブースにいる間、本当に沢山のお友達や生徒さん達に来ていただいて感激しましたハート達(複数ハート)
そして作品達の感想を述べてくれたり、メールで送ってくれたり、「絶対にうちの娘が好きそうな世界!」とお嬢さんを連れて来て案の定ハマらせてしまったり(笑)、作品の反響も大きかったよう です。
その場でたくさんの笑顔に出会え、たくさんの方々に私たちKATY-PARTYの作品を見ていいただくことができ、今までの活動が実ったようななんとも言えない達成感と充実感でいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

皆様、わざわざ足を運んでくださり、本当にどうもありがとうございました。
感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)

さてさて、久々の作品UPです。
本日は野球ネタ野球

昨年シンガポールで行われた南アジア軟球大会:IBA ICHIKAWA戦。
大会カメラマンさん撮影のものですが、長男の駿足が好プレイとなった
瞬間です。本当に右上のような状態からベースまで移動したのかな?
とさえ思ってしまいます。そんな「わお、セーフだ、やったぞexclamation ×2
という気持ちを込めて作った作品です。

大好きなjenni Bowlinのペーパー、ステッカー、7gypsiesのガッファーテープなどなどを使ってます。やっぱり野球の作品となると渋めになってしまいますが、実は本当はこんな感じなのが大好きですハート達(複数ハート)
可愛いラブリー作品を作っていると、ふとこんなのを作りたくなってしまいます人影


それからバンコクのSBファンの方へお知らせですチャペル

数年前から直接メーカーさんとお話ししてお願いしていた優れものののり「トンボマルチピット2」がフジスーパーに入荷されましたexclamation ×2(136BT)
タイで製造しているのに輸出用地域で作っているものなので一度日本へ出荷、タイへ逆輸入される形になるそうで、販売価格は高めです。
が、すぐにでも欲しい方や当分日本に一時帰国する予定のない方などにはオススメです。紙同士の接着もヨレないし、強力だし、一度塗って乾けば、貼り直しがラクにできるんですよリサイクル
実際に自宅のウッドフレームレッスンでは定番となりましたね。

売り場は日本人学校用品のところに「店長のオススメ!」として置いてありましたよ。1つあると便利ですので、よかったらどうぞ。

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー