最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2009  「7gypsies 収穫祭」

2009年12月 4日 (金)

「7gypsies 収穫祭」 オレンジリボンキャンペーン 最終日

P1110530_2

P1110531

P1110532

「Are you ok?!」

7gypsies 収穫祭 オレンジリボンキャンペーン 最終日の

LOはこんなお笑いモード満載のものですsign03

昨日の女の子ムードいっぱいのLOとは大違いだわ。

昨年一時帰国してお友達と遊んだ帰り、新橋の串焼き屋さんで

ご飯を食べました。その時の写真camera

ご覧のとおり、リホ達のマイブームはエドはるみの

「ぐぅーーーーgood

「ぐぅーー!」のあとの鼻で「コーッsign03」ん?「カーッsign03」ってやつも

結構上手dash

このときは前歯もなくて歯抜け状態なので余計に変happy02。 それに

何度も何度もやっていたら、みんなには普通になっちゃって、

お兄ちゃんのお友達も、すました顔で焼き肉焼いてましたconfident

それもおかしかった昨年の夏休み。

あー、楽しかったわーhappy01

7gypsiesは「WANTED」のカードとペーパー4種類。

このカード、どう使うのかわからなかったので、今回使えて

いい機会となりました。同じ場面の小さい写真をカットして

騒音被害(?)の指名手配写真として。。。なかなか面白い

ですよね、こんなカード。

他にはAmerican Craftの手形チップボードとフォームボード、

タイトルステッカー、フォトターンを使っています。

オレンジはペーパーとフォトターンです。

泣いても笑ってもこれで7g収穫祭が終わるとなるととっても

寂しいわendでも1年待っていた甲斐があって(?)沢山作品を

作ることができましたhairsalon

やっぱり何かきっかけがあると、普段しまわれて存在すら忘れ

られている材料を発見できて助かりますeye

この企画を立ち上げたぽぴこさんに心から感謝しますheart02

ありがとうございましたーーーsign03

しかも今年も7日間2種類の作品をUPできたので

かなり満足してますよーーーーscissors

早速お部屋に飾ってある作品達を総入れ替えしちゃいますsoon

また次回もよろしくお願いします。

・・・とその前に楽しい楽しい後夜祭が残ってます。

また何か当たったらいいな。

リホママ

2009年12月 3日 (木)

「7gypsies 収穫祭」 オレンジリボンキャンペーン 6日目

P1110523

P1110525

P1110526

7gypsies 収穫祭 オレンジキャンペーン 6日目はこれ!

ハロウィンです、今年のhappy01

アルバム委員でハロウィン担当でしたので普通の

ママは園で撮影はできませんが、私たちはOK!

そして卒アルのハロウィンページも出来上がったので

今回私が撮った写真を使わせていただきました。

次男のクラスのお友達ママものOK取りましたよcherry

ついでにスタンプも卒アルと同じものを使用。

ハロウィンのトランスパレンシーをクリーム色の

カードストックに乗せて、黒のフォトコーナーを

四隅につけました。

7gypsiesは上の写真の左側にあるガッファーテープ、

オレンジリボンを止めている金具、ジャーナルカード、

ステッカー3枚です。これは結構使えましたscissors

オレンジは2枚のスタンプとリボンです。

さてさて、卒アルのお仕事が一段落したと思ったら、

うちの子供達への問題が勃発sweat01

なんでこんなタイミングよく起こるんだろうー。

あーあ。。。でも、頑張ります!

リホママ

「7gypsies 収穫祭」 6日目 と 「BANGKOK」キット英語版

P1110519

P1110521

P1110520

P1110522

「WORK SHOP」

7gypsies 収穫祭 6日目の作品はこれです。

本日午前中に仕上がりました(汗)

一見フレームのような感じのペーパーで淡い色のお花の絵。

(Scrap it!でおととい購入)

どうしようか迷ったのですが結局フレーム部分をカッターで

切り取って厚みのある両面テープ2段重ねのポップアップと

しました。(おおざっぱなので綺麗にカットできていませんが)

その中にリホがエンポリアムのワークショップで

植木鉢に絵を貼り付けているところの写真を収めましたtulip

ちょうどその時の洋服がピンク、ヘアバンドが白なので

しっくりいったのかもvirgo

紫色のレースペーパーと大きなお花は昨日UPしたオレンジの

レースペーパーと一緒のところにしまってあったもの。

これらも使えてすっきりしましたhappy01

今では売っていないこのレースペーパーも使わなくては

もったいない!

7gypsiesは結局ステッカー1枚のみ。

他に合うのがありませんでした。。。

でも結構気に入っていますsign03

それからタイトルにもありますが、先日入荷された

「BANGKOK」キットには英語版のマニュアルも

入っております。英語が得意なお友達ママの

助けによってできましたので、日本人以外の方も

作っていただけます。

協力していただいたKママ、どうもありがとうーheart02

感謝します!

リホママ

2009年12月 2日 (水)

「7gypsies 収穫祭」 オレンジキャンペーン 5日目

P1110513

P1110514

P1110516

オレンジリボンキャンペーンのLOはこちら。

何かオレンジのものがないか探していたら

ちょうど k.i MEMORIES のレースペーパー発見eye

引出しの奥の方にあったのであえて探さなかったら

使えなかったもの。こうやって日の目を見れて

よかったわぁ。

写真はルンピニ公園での次男。遊び場だと

走り回ってちっとも止まりません。

写真を撮るのも結構大変なんです。

そんな思いを込めて作りました。

今回はレースペーパーなので、厚さ1ミリの

12インチアクリルボードを使ってます。

オレンジをメインにした元気なビタミンカラーで。

7gypsiesはペーパーとステッカー、それから

タグもつけてみました。

この作品、アパートのお庭で撮影したのですが、

椅子のペンキがはがれていましたね。

そろそろ塗り直しが必要ですよねーー。

リホママ

「7gypsies 収穫祭」 5日目

P1110504

P1110505

P1110509

P1110510

4日目の作品はこちら。

「Cute girl」

野球の試合で行ったISB(インタナショナルスクール)の

遊び場にて。魅力的な遊具のところでポーズを

とってくれました。自然な写真が好きなのだけど、

まあ、これはこれでいいかなtulip

ジャーナルは・・・

普段は忘れているんだよね。

君のその笑顔がパパとママにとって最高の

贈り物なんだってこと。。。

・・・としました。ホント、そうなんです。

ペーパーはmaking memoriesで、7gypsies

左下のステッカー1枚です。

これも楽しく作りましたhairsalon

ふー、残り2日、頑張ろうーーーrock

リホママ

2009年12月 1日 (火)

「7gypsies 収穫祭」 オレンジキャンペーン 4日目

P1110502

P1110503

「7gypsies 収穫祭」 オレンジキャンペーン 4日目の

LOは今年の夏休みに一時帰国した際、実家の

近くのショッピンスセンターでのショットcamera

屋上の駐車場からエレベーターに乗ろうとしたら

なんとズラーーっとガチャガチャがsign03

いやぁーーー。商売上手よねーー。

参りましたわwobbly

バンコクにも古い日本のガチャガチャが置いてありますが、

やはり日本でのものは食い付きが違うし、母も

「1年に1度のことだから・・・」と大目に見てつい

お金を渡してしまいますmoneybagでも2~300円も二人で

いくつも買ったら家計にも響きますね(≧m≦)

で、今年はこんなのが出てきましたsign03

リホは可愛いブレスレット、次男はキーホルダー。

「トスポ」ってバラエティ番組のハガキを入れるアレ

・・・ですよね?他にあったかな?

7gypsiesはタイトル下のガッファーテープのみです。

オレンジはカラフルボタンの中の3個。

ただ貼っただけのシンプルLOでした。

リホママ

「7gypsies 収穫祭」 4日目 と 子宮頚がんワクチン

P1110497_4

P1110499_2

P1110500_2

P1110501_2

「7gypsies 収穫祭」 4日目の作品はこちら。

11月の写真教室実習で自分自身を撮ったもの。

それに4枚のお気に入りをモノクロにしてshadow

この時先生にいただいた薄い黒いベール布地を

かぶせて撮りました。そうすると光部分が

キラリーンとダイアモンドのように形が残るの。

夜の撮影では沢山の宝石のようでとっても

綺麗でしたshineこの写真ではサングラスのところに

あります。そして少しボケて写っているのですが、

まぁ、私自身がかなーりボケていますので、

「これはこれでちょうどえぇ。。。」ということでOKですok

ペーパーはHeidi Swapp。

7gypsiesは6枚のステッカーとフォトターンです。

□メタルは中華街で買ったもの。うーん、小さめな

ベルト用かなぁ?やっぱ、メタルはいいなーheart04

さて、今日のもう1つの話題。子宮頚がんワクチン。

今日S病院で3度目の接種を受けて来ましたhospital

日本ではもう認可されたのでしたっけ?

先日話題になっていたような・・・。

私の場合、知り合いのお医者様にバンコクでこのワクチンが

受けられると勧められたので、受けに行きました。

なにせ母親ががん家系なもので、受けておいて損はしないと

思って。。。。

でも最初の接種後、腕が痛くかなり気持ち悪くなり熱も38度以上

出ました。個人差があると思うのですが、私はきっと

特別だと思います。体が反応しすぎちゃうんでしょうね。

2度目、3度目は何事もなく、大丈夫です。

ちなみにS病院では6,800BT(3回分で)だそうです。

アラフォーとなると色々と出てくるので、家族のためにも予防は

しておこうと思います。

リホママ

2009年11月30日 (月)

「7gypsies 収穫祭」 オレンジリボンキャンペーン 3日目

P1110481

P1110482_2

P1110486

P1110484

オレンジリボンキャンペーン3日目の作品は

「SWEET」です。

ジャカルタ生まれのリホ、これは6か月の時自宅で。

産まれたては色白で髪の毛も金髪だったので

病院で「ご主人は外国人?」と何度も聞かれました。

この頃は髪の毛も少し茶色くなっていますが、8歳の

今でも茶色。よく「染めたの?」と間違われます。

7gypsiesはペーパーで上の部分はカットして白い

バジルのカードストックをに貼って使っています。

タイトルはアクリル絵の具をベラムペーパーに

スタンプ。黄色系のお花達をあしらってます。

オレンジはタイトルと下の方のタグ。これはスクンビット通りに

あるキッチン用品を売っているお店で買ったまな板に

ついてきたもの。厚みもあり可愛かったのでとっておきました。

ちょうど使えて気分いいわー。

リホママ

「7gypsies 収穫祭」 3日目

3日目のLOはこちらです。

P1110487_3

P1110488

{How many?}

11月2日に行われたバンコク日本人学校大運動会shoeshoeshoe

小学2年生のリホは玉入れをして昔懐かしの「め組のひと」を

踊りましたnotenotenote

それがまたみんな張り切っていて可愛いのheart04

それと先生方が玉を数える時の後ろ姿も可愛かったので

それらの写真を集めて作りました。

お馴染み、バンコク日本人学校は超マンモス校!

でも今年は写真撮影用にスペースができて本当に

撮影が楽になりました。自分の子の場所さえわかれば

なんとか大きめな写真が撮れますcamera

来年は3人分の撮影となるので大忙しになりそうだわrun

さて、7gypsiesは左上のガッファーテープ。半分に折ってリボンのように

波立たせてからホッチキスで留めました。

それから3枚のステッカーです。

白いひもは我が家にあったもの。木のこま用だったかなー。

運動会ちっくな綱引きのイメージで使ってみました。

リホママ

2009年11月29日 (日)

「7gypsies 収穫祭」 オレンジリボンキャンペーン 2日目

P1110494

P1110438

P1110437

「my HERO '09」

こちらのジャーナル・・・

「小学5年生の時から野球でタイ代表選手として国際大会に

出場している長男baseball

今年でいよいよ終了の年齢となりました。だけど君は

いつまでも私の中のヒーローだよ!

ジュニアに上がっても頑張ってね。」

アンドリッチさん撮影で今年のリトルリーグ台湾大会で

ピッチャーを務めた時のもの。年々体つきがたくましく

なっていくのを感じる母です。この写真でも腕の筋肉が

ついているのがわかります。

野球にかけたこの3年間の経験は(終わった訳では

ないけれど)、きっと今後の自信となって精神的にも

支えとなると思います。

バンコクに来て野球ができ素晴らしい監督や仲間と

出逢えたことに感謝しますshine

ペーパーはお気に入りのHeidi Swapp、タイトルは

American Craft、7gypsiesは下の赤黒ステッカー2枚です。

オレンジはペーパーにありますね。

右上の←のようなのは黒いフォトコーナーの飛び出した

部分をカットして5枚貼りました。

なんとなく速さを表現してみたつもり・・・。

これも楽しく作れましたclover

それから、先ほど「マイフォト」を見直しました。

今までの日記で紹介しましたレイアウトを

「12x12 Layout」または「ScrapxScrap チャレンジ」

どちらかにUPしてありますので、もし興味のある方は

ご覧になってくださいbook

ただ、確認したところ最近のものは画像がとっても大きく

なってしまいます。お手数ですが、縮小40%くらいで

ご覧いただくといいようです。

なぜか???修正できないので次回から何かを

変更してみます。見にくくて、すみませんweep

(ちょうどこの画面左側あたりをクリックすると開けると思います。)

リホママ

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー