最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2009  ワークショップ

2009年5月29日 (金)

★終わったぁ!エンポリアムワークショップ★

Img_0298

Img_0293_2

Img_0350

Img_0318

Img_0405

いや~、3年前にスクラップブッキングを広める活動を始めた頃にはとてもとても今日のような日が来るなんて思ってもみませんでした。。。

緊張のエンポリアムワークショップが、昨日無事に終了しました~happy01

結果は・・・・大盛況sign03

でも1日2回のワークショップなんて初めてだし、場所が場所だけに本当に緊張しました!それに自分達の作品を展示させていただける、というのが私たちにとっては魅力的shine

ワークショップはスクラップブッキングが全く初めての方もいらっしゃいましたが、始まってみたら意外とサクサク進んでいって雰囲気も和やかムードchickchickchick

午前の部も午後の部も、皆さんそれぞれの写真をリボンやお花やボタンなどで素敵にアレンジされていました。サンプルをちょっと変え自分だけのオリジナルデザインにして、それぞれの素敵なキャンバス作品が仕上がりましたhairsalon

で、面白かったのが午後のタイ人のお客様!

サンプルはほんの少しだけ参考にして、他はかなり個性的な作品に仕上げておりました。午後は飾り付けるアイテムが増えていてアレンジの変化が楽しめたのですが、それを上手く使いこなしていて教える側もかなり勉強になり見ていて楽しかったです!

途中かなりのギャラリーが集まって「何やってるんだろう???」とばかりに興味深そうに眺めていましたね。

おいしいお菓子とジュースもいただいて皆さん満足された様子(私たちも!)bar

参加していただいた皆様、ありがとうございました~。

すみません。写真載せさせていただきましたcamera

そして何よりいつもいつもお手伝いしてくれるゆきこさん、本当に感謝ですheart04

あなたがいなかったらこのワークショップどころか3年半の自宅レッスンさえも続けられていたかどうか・・・。ということはこんなに日本人に伝わったかどうかもわかりません!この場を借りて心からお礼とハグをheart02

「ゆきちゃん、いつもどうもありがとう~~~!」

さらにエンポリアムの佐野さん、ヘイさん、その他スタッフの方々、どうもありがとうございました!特に佐野さん、タイ人と日本人の間に挟まって大変だったでしょうね。写真もたくさん撮っていただいて、バンコク生活の良い記念になりました。って、まだ本帰国ではないですよ、皆さん。

Img_0358

Img_0304

さてさて私達の作品ですが、ワークショップをした4階特設スペース(「歌行燈」の上と説明したほうが日本人の方にはわかりやすいのかも。そこのエスカレーターを1つ上がってください。)「crystaline」(クリスタライン)ショップブース両サイドの棚やボードに可愛く飾っていただき、家で眺めるのとはまた一味違って見えました。

実は私、家族のアルバムは老後の楽しみ用に作っているのですが(笑)、今回はプライベート満載の作品たちを公開し、「人々を引き付ける魔法のスクラップブッキングの魅力を、多くの方々に伝えられたらいいな」、と思っています・・・・・・・heart

アルバムの中で時々子供たちへ普段言えないようなメッセージを書いています。大人になってふとアルバムを開いて何か感じてもらえたら・・・。

とても素敵なことですよね。これも魅力のひとつなんです!

今回はできたてホヤホヤの、ちょっぴり泣かせるメッセージを含んだ作品もあるんですよ。

どの作品かわかるかなぁ。。。

作品は6月3日まで展示されているので、時間があったら皆さんぜひ覗いてみてくださいね!

リホママ

2009年5月26日 (火)

★エンポリアムワークショップの場所 と 6月レッスン申し込み締め切りました★

ふぅon今週は急にどどっと忙しくなりましたsign03

野球をしている長男がリトルリーグタイ代表選手に今年も選ばれ、早速

昨日その打ち合わせ。

ちょうどフレームレッスン日でしたので私だけ遅れて参加、@エンポリのスタバ。

今日はアルバム委員の打ち合わせで連日の打ち合わせ、これも@エンポリのスタバ。しかも時間を1時間間違えて早く行ってしまい、先ほど2度目のエンポリから帰ってきました。そして夕方には明日からの作品展示の搬入でまたまたエンポリへdashこんなにエンポリさんと縁があったとは。。。

しかも今後アルバム委員でしょっちゅうエンポリのスタバで打ち合わせをすることになるので、きっとスタバの従業員の方に顔を覚えられてしまうだろうなhappy01

さてさて、いよいよ明日からエンポリアム4階でスクラップブッキングのイベントがありますよ。あさってはキャンバスのワークショップですhairsalon

参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いします。

場所の確認ですが、先日連れて行かれたところは最初想像したところと違っておりました。

スクンビット通り側から入って一番奥の交差しているエスカレーターから上がって4階のスペースでした。そんなに大きなスペースではないのでよく探してみてくださいね。ひっそりこっそりやってますbud

作品も皆さんに見ていただきたいものが沢山あるので困ってます。

一応全部持って行って順番に飾っていただこうかなぁ。

どのくらい展示できるかもわかりませんのでなんと言ったらいいのかな。

明日は次男の幼稚園の親子遠足なので会場へは行けませんが、ワークショップ当日が楽しみです。

佐野さん、ヘイさん、よろしくお願いします。

そしてもう1つのお知らせ。

6月12インチクリアボードレッスンは全ての日程で定員に達しましたので

締め切らせていただきます。どうもありがとうございました

ではでは、皆様お時間がありましたらぜひ生のスクラップブッキングを

ご覧になってくださいませeyeもちろん写真撮るのもOKです。。。

私にとってこんなことは初めてなので、ドッキドキですheart01

2009年5月22日 (金)

★12インチ ワークショップのお知らせ(Scrap it!)★

すみませ~ん!連続でワークショップのお知らせとなってしまい
ますが、おつきあいください。

バンコクのスクラップブッキングファンの皆様!
6月の「Scrap it!」ワークショップですが、My Mind´s Eye の
とっても可愛いレイアウトを作りますよ~ハート達(複数ハート)
A : {what a HOOT}

P1110029
P1110030
P1110032
パステルカラーのペーパーとダイカットを使いリボン、ブラッツで
ちょこっとアクセントをつけます。小さい写真も4枚入れられるので
兄弟揃っての写真が1つの作品で楽しめますカメラ
これならケンカにならないかもexclamation & question
タイトルは変更できませんが、3つのブラッツの色・大きさは変更できます。

B : best of friends

P1110025
P1110026
P1110027
こちらもパステルカラーでピンク系リボンとブラッツで飾ります。
縦方向に2枚の写真をカットして使います。
タイトルは変更できませんが、3つのブラッツの色・大きさは変更できます。
日時 : A 6月10日(水)10:30~12:00頃まで
      B 6月30日(火)           〃
定員 : 各6名
場所 : ソイ49の「Scrap it!」向かいのギャラリー
持ち物 : 

A  3x5インチの写真2~3枚 と、4分割の写真(4pセパレートとプリエモンで注文すると違う写真が4枚に小さく分割されて現像できカットも頼むとしてくれます)写真1~2セット

B  3x5 または 4x6インチの縦または横写真3~4枚。横写真でしたら4x6インチがいいと思います。
 

・デジカメ(レイアウトを撮っておいてから、のりで貼っていきます



お申込みは直接ショップにてお願いします。
サンプルは明日午前中にショップへ持っていく予定ですので、興味の
ある方はショップでどうぞご覧ください。


また、本日夜8時から6月の自宅レッスン申し込み受付があります。
メール送信が直接できない場合は、アドレス部分をコピーして宛先に貼り付けて
本文を書いて送信するといいようです。
なるべくですが、ニフティのアドレスへお願いします。。。。

2009年5月20日 (水)

★ワークショップ 締切ました!(エンポリアム)★

5月28日(木)エンポリアムで開催のワークショップ受付は全て定員に達しましたので締切りました。

お申し込み、どうもありがとうございました。

受付に間に合い、受講可能な方へは私からすでにメールを送信しております。

どうぞご確認くださいませ。

当日は私とゆきこさん、エンポリアムの佐野さん、その他スタッフ一同楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますtulip

また近々6月の「Scrap it!」でのワークショップ案内をお知らせする予定です。

ぜひチェックしてくださいね。

それから先日私の作品をご覧になりたい方から「どのようにしたら見ることができるの?」というお問い合わせがありました。

今までの作品はブログ左側下の方の「ScrapxScrap チャレンジ」「12x12 Layout」

「キャンバス」「ウッドフレーム」にUPしてあります。そこをそれぞれクリックしてみてくださいね。

今後も時間が取れたら少しずつお気に入り作品を増やしていく予定です。

時々覗いてみてくださいねclover

ではでは。

2009年5月16日 (土)

★ワークショップ開催のお知らせ(エンポリアム)★

P1110007

P1110008

P1110009

すでに残り2週間を切ってしまいましたが、来る5月28日(木)エンポリアムにてキャンバスのワークショップを開催いたしますhairsalon

5月27日(水)~6月3日(水)までジャパンフェアのイベントがあり、その1つとしてスクラップブッキングを紹介してくださるそうです。期間中私たちKATY-PARTYの作品も展示していただき、実際に作品をご覧いただけます。(写真撮影OKです。)

これはバンコクの多くの方に、スクラップブッキングとはどんなものかを知っていただく絶好のチャンスだと思っております。

興味のある方はぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。私はワークショップ当日午前10時半から夕方4時ごろまで会場におりますので、お気軽に声をかけてくださいねhappy01

さてさて本題ワークショップの詳細です!

キャンバス「TODAY」・・・

ピンク系のペーパーを中心に赤の水玉リボン、ペーパーフラワー、ボタンなどでお気に入りの写真を飾りつけます。タイトルのスタンプはあらかじめ押してありますが、ご自分でカットしていただきます。サブタイトルは「Party」の他に10種類くらいの言葉があるそうです。その中から合うものを選んでいただきます。タイトルの後ろ側にジャーナル(コメント)を書くタグを挟めるようになっており、クリップで留めます。

キャンバスは壁掛けができますが、写真にあるイーゼルは費用に含まれません。

日 時 : 5月28日(木) ①10:30~12:00頃まで

                ②13:30~15:00頃まで

定 員 : 各12名        

場 所 : エンポリアム 4F 特設会場(G階のWittered Cafeから垂直に上った場所)

・・・エンポリアムG階のカスタマーサービスにいちばん近いエスカレーターを4階まで
上がった特設会場で、ファイヤープレイスというお店の正面の、エスカレーターまわりの
スペースです。



持ち物 : ・3x5インチ(センチではありません) の写真 2、3枚

       ・はさみ

       ・デジカメ(レイアウトを撮影してから貼っていきます)

受付日時 : 定員に達しましたので、申込みは締切ました。

 

その他のカテゴリー

2009  SB情報 | 2009  ScrapxScrap challenge | 2009  「7gypsies 収穫祭」 | 2009  ワークショップ | 2009  卒園アルバム | 2009  家族のことなど | 2009  自宅レッスン | 2009  5月 May  LO | 2009  6月 June  LO | 2009  7月 July  LO | 2009  8月 August  LO | 2009  9月 September  LO | 2009 ・10月 October  LO | 2009 ・11月 November  LO | 2009 お知らせ | 2010 Pages of My Book | 2010 12月 December ・・・ LO | 2010 Artist' s Garden Place_ | 2010 Pencil Lines | 2010 Scrap in Japan | 2010 October 10月 LO | 2010  ScrapxScrap challenge | 2010  家族のことなど | 2010  自宅レッスン | 2010  1月 January  LO | 2010  2月 February  LO | 2010  3月 March  LO | 2010  4月 April  LO | 2010  5月 May  LO | 2010  6月 June  LO | 2010 ・・・ Creative Scrappers | 2010 ・・・ SB情報 | 2010 7月 July ・・・ LO | 2010 9月 September LO | 2010  8月 August ・・・ LO | 2010  お知らせ | 2010・2011 inkypinky Challenge | 2011 LO | 2011 Pencil Lines_ | 2011 Artist's Garden Place | 2011 Color Combos Galore__ | 2011 Creative Scrappers | 2011 Pages of My Book  | 2011 SB情報 | 2011 Scrap in Japan | 2011 The Color Room___ | 2011 お知らせ | 2011 チャリティ活動 | 2011 自宅レッスン | 2011 ScrapxScrap challenge_ | 2012 Artist's Garden Place_ | 2012 Color Combos Galore | 2012 LO | 2012 自宅レッスン | 2012 The Color Room_ | 2012 お家づくり | 2012 お知らせ | 2012 チャリティ活動 | パフラット&ヤワラート 、チャトチャック お買いもの情報 | 健康食 | 写真・カメラ のことなど | 歌のあるLO

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー