最近のトラックバック

Scrap x Scrap チャレンジ

  • spring FUN
    毎月参加しています

12x12 Layout 

  • Img_0718
    12インチの私の作品集です

バンコクでのSBショップ

  • [Scrap mania]
    とっても優しいオーナーpookieさんのショップです。 K&CompanyやMartha Stwartの他、EK SUCCESS、 KI Memoriesや韓国、日本のメーカーのステッカーも あります。比較的金額は他店よりもお安いと思います。今後はワークショップも開催予定とのこと。 種類も増やしていくそうなので、ちょくちょくチェックしたほうがよさそうです。 G.FL The 49 Terrace shkhumvit 49 営業時間10:00~20:00(たぶん年中無休・・・) 電話:088ー637-2288(英語&タイ語 pookieさん)
  • [Nancy STUDIO]
    セントラルワールド3F、モスバーガーからエスカレーターを挟んで反対側に位置し、一旦2010年の暴動で閉店しておりましたが再開されました。Webster's 、Pages K&Company などの新作が日本よりも早く入荷します。エンベリも小分けにして売っているのも嬉しいですね。デザイナーさんがいてワークショップも行っています。 3F Beacon Zone Central World Plaza (Tel.081-773-7888)
  • [Scrap it!]
    フィリピンに本店があるSB専門ショップ。 アメリカ、シンガポール、フィリピンのメーカーのものが多い。 最近は7gypsies、My Mind's Eye、Cosmo Cricket の新作ラインが並んでいます。ちょこちょこ入れ替えやセールがあるのでマメにチェックするべし! ★soi 26 店 K- VILLAGE BANGKOK MN 12 Zone B G. Floor Sukhumvit 26 Bangkok 10110 Thailand HPはこちら・・・ http://www.scrapitscrapit.com
  • [GOOSE]
    ペーパーの種類が豊富です!7gypsies,Makihg Memories,ANNA GRIFINなどが揃っています。 MMのスライスマシンも入荷!全体的に少々割高ですが、日本で品切れのものも置いてあったりします。 ★Siam Discovery Center店 (サイアムセンターではなく隣のサイアムディスカバリーセンターなので注意。LOFTがある階です。) Siam Discovery Center No.405-406,4F Floor  080-201-9421 Rama 1Rd.Pathumwan, ★Thonglor店 Thonglor 261/4 Thonglor soi 13(日本村近く) Sukhumvit 55 083-242-7089 ★Emporium店 soi 24 Suhkumvit Rd. Emporium店 5F エスカレーター前
無料ブログはココログ

Artist's Garden Place

2012年10月25日 (木)

新しいブログはこちらです。My new blog !

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
2012年9月から新しいブログになりました。
今後もどうぞ宜しくお願いしますheart04
Thank you for coming.
I'm moving this new my blog !
I'm waiting for you new
リホママ
Rihomama

2012年8月31日 (金)

バンコクおまけ と ブログお引っ越し

連日のブログ記事掲載ですが、SB作品がなくてスミマセンthink
今月のバンコク滞在中は全く作品が作れませんでした。
そのためか、今もちょっと制作意欲がわかないリホママです。

今日はバンコク滞在中の写真をちょっとアップしますcamera

Img_0759
facebookにも書きましたが、群馬と大違いの大都会バンコクbuilding
4ヶ月で体が浄化されたのか、外を歩いていると気持ち悪く
なりました。。。すぐに慣れましたが〜。


Img_0740
日本語がいっぱいあるバンコク。


Img_0747
普通の風景だったけど、なんとなくタイを感じてしまう。


Img_0894
パパの住むアパート16階にあるプールからビルを眺める。


Img_0915
小5のリホ、長期休みにはお友達とネイルlovely


Img_0958

Img_0964
やっぱ、えびつりでしょう〜!

Img_0971
エビの塩焼き、激ウマですsign03

Img_1221
サイアムパークも数年ぶりに行ったら絶叫系がめちゃくちゃ充実して
いて驚きました〜sign03

Img_0987


Img_0995
これは首が痛かったそうです。


Img_1067

Img_1078


Img_1079

Img_1085

Img_1091

Img_1050
子供達いわくこれが一番楽しかったそうですsign03
私も乗ったので自分たちの写真はないです。


Img_1010
  


Img_1017

Img_1013

Img_1146
もちろん、プールでも遊びました。ほとんどスライダーで。
150cm以上の大きい子供はもっとすごいスライダーあり!

Img_1103

Img_1187

Img_1267
おまけのおまけ。成田からの高速バスで見たスカイツリーshine綺麗でした〜。

サイアムパークはクラブタイランドカードをお持ちでしたら
490BT(身長110cm?以上)でフリーパス&ランチビュッフェが
ついている(味は期待しないように・・・)ので
と〜〜〜ってもお得ですよ。
フジスーパー1のところのラウンジにて購入可能。
スクンビットから高速を使って4〜50分です。(主人の運転でしたが)
絶叫系とプール好きなお子さんなら10時から行きましょうrvcar
我が家では閉園6時までいても足らなかったそうですcrying


他にもパフラット&ヤワラー、チャトチャックにも行ってSB材料、
新しいお家用のカーテン生地などを購入sign03
お家作りに関しては後日書きますね。

そしてタイトルにもあるように、やっとこ、バンコクでの
SBブログから群馬でのSBブログへと変更しようと思います。
本帰国したのにタイトルもそのままだったのは、ココログは
キーワード変更するといろいろと面倒だったのと、夏休みに
バンコクに行くのがわかっていたためairplane
まあ、群馬に帰ってきたので、ブログも新しくしようと思います。

My new blog ⬇

Gunma de Scrapbooking!

これからはこちらをご覧下さいね。
(こちらのブログも追加でインプットしてくださ〜いpc
作品達は4月以降のものから載せてます。
手直しも必要ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
(このブログはこのまま残しますね)

バンコクの皆さん、今後もバンコクで購入したものを主に
使って作品を作りますので、参考にしてみてくださいねtulip

ではでは。


リホママ

2012年8月30日 (木)

SBショップ「PAPERISTA」のご紹介

先週群馬に戻って早くも5日目ですsign01
なぜ日本にいると時間が経つのが早いのでしょう・・・。
大したことはしていないのですけどね(笑)

今日はバンコクのSBショップのご紹介です。
ずいぶん前からオープンしていて本帰国前に何度も行って
みたのですが、イベントがあったのかいつも閉まっており
お知らせできなかったお店。
soi 47 「Rain hill」3Fにある「PAPERISTA」さんです。
サイアムスクエアにもお店があるようです。
facebookで見ましたが、バンコクでもすでにファンが多く
話題となっていて、確実にタイ人の間でもSBが
流行っていると言っていいでしょうhappy01

こちらのショップはそんなに大きくはないですが、雰囲気は
かっこいい系。


Img_0959

Img_0958

Img_0957
3Fエレベーターの左斜め向かいです。


Img_0953

Img_0950
チップボードやステッカー類も豊富。


Img_0952_2
マーサのパンチ、いっぱいありましたよ〜。


Img_0946

Img_0948
足元にあるフレーム類に注目eye種類も豊富ですflair

Img_0955
ペーパーも種類もなかなかです。まだ日本で見かけない新作も
ありましたよ。


Img_0977
私は軽い小さめなこちらを10セット購入moneybag
(さっき撮影しました。)


Img_0980_2
厚紙とイーゼルがセットになっていて100BT(約250円)。

こちら、場所が近いのと種類も豊富なのでオススメですよ〜happy01
ペーパーは各種揃っているほか、エンベリ(飾り)は実際に使えそうな
ものが多かったです。Webster's Pages、K&COMPANY、American
Craft、 Primaなどなど時間を忘れて見入ってしまいました。
また、道具類も Fiskersや EKなどがあり、これから始める方にも
いいのでは。

一番目を引いたのが奥の足元に置かれていたフレーム達です。
アークさんで10個以上注文しないとお安くならないフレーム達が
1個単位で買えます。色も2種類あったかな。

12x12インチ  厚み1cm   450BT(約1,100円)
8x8インチ   〃      350BT(約870円)

ただカバーはアクリル板でなくガラスなので少々重いです。
そのガラスと「足」がないものも売っておりました。

12x12インチ  厚み1cm(多分) 200BT(約500円)
8x8インチ   〃       150BT(約370円)

これなら重くないし、手軽に作品を交換できるので便利かな。
ホコリを気にする方はガラス付きがいいですね。

それから、なかなかバンコクに置いてないアルバム本体も
ありましたよ。しっかりしているので長持ちしそうです。

American Craft Dリングアルバム 1,380BT(約3,450円)


日本のネットショップと比べてしまうとどうしてもお値段が
高いと思ってしまいますが、すぐに手に入るのと送料などを
考えると欲しい物だけをバンコクで買うのもありですね。


「PAPERISTA」

Rain Hill店
3F,Rain Hill Sukhmvit 47 Bangkok
電話番号 085-370-7060

Siam Square店
Siam Square, Siam BY-PASS, next to Mr. Shake, Bangkok

電話番号 02-658-0168, 081-634-8544
メールアドレス paperistaclub@yahoo.com
ウェブサイト http://www.paperistaclub.com
www.facebook .com/Paperistaclub

営業時間
月 - 日: 11:30 - 20:00

それではまた。


リホママ

2012年8月29日 (水)

ワークショップ報告その2 と 安い事務用品屋さん

昨日に続いて8月22日開催のワークショップ報告
その2です。
今回追加のワークショップ開催については偶然が
重なって実現したものなのです。

たまたまマンションのお友達家族と夕食を
食べに行った先(寅次郎ですが)で、1階と2階の別の席にて
お二人の生徒さんとお会いしました。そのとき、
「別の日にワークショップをしてほしい♪」、
「またリホママさんに習いたいの〜❤」と嬉しい
お話を頂戴して、追加開催を検討したのでした。
やっぱりそんなこと言われたらとっても嬉しいです!
それに実際8月13日はタイの連休があり旅行に行っていた方が
多かったようですね。うちの子供達もSAWANのプチキャンプ
に行っていたのでした。

5名様&お子様3名様の参加で、お子様は以前写真展開催時に
行ったものをアレンジ。お花以外にも飾り付けしました。
タイトルもアミアミもなくなってしまったのですが、
それぞれが工夫をして皆さん素敵なフォトフレームが
完成しましたhairsalon

Img_0960_2
Sさんの作品。赤がさし色になって素敵ですね。


Img_0963_2
Kさんの作品。リボンとひもを合わせることが新鮮でした!


Img_0967_2
息子さんの学校時代の思い出をまとめた爽やかな作品。
きっと喜んでくれたはず。


Img_0969_2
Mさんの作品。淡いピンクを優しい雰囲気で使ってますね。

Img_0970
お子様のフォトスタンド。楽しく作れたようでした。


Img_0965
皆さんの喜んで帰られる様子を見るととても嬉しいですhappy01


初めてお会いする方も何度か通ってくださった方も
いらっしゃいましたが、スクラップブッキングを通して
作品を作る楽しさを共有できたことと思います。

参加してくださった皆様方、どうもありがとうござい
ました〜heart04
そして会場を提供してくださったパーソネルコンサルタント
小田原社長、ありがとうございましたclover


9月からは沖野先生のレンマイ写真教室もこの会場で行うそうです。
BTSアソーク駅直結で便利になりましたので、ご興味の
ある方はどうぞ。
スクラップブッキングを始めると写真も上手になりたいと
思ってきてしまいますねcameraお手持ちのデジカメの使い方を
知るだけでも自分の撮った写真の腕がぐんと上がりますよscissors
私はバンコクにいる間約2年間通いましたが、日本に帰って
習うとすご〜く高額ですし、時間も取れないので本当に
よかったと思ってます。

さてさて、今度はそのインターチェンジビルからすぐ近くの
安い事務用品屋さんのご紹介です。
soi 23 のパクソイからそれほど遠くなく、インターチェンジビルの
斜め向かいくらの位置にあります。スクンビット通りを背に
すると右側です。
小田原社長に教えていただいたのですが、このお店、
事務用品の卸業者さんらしくとても安く購入できます。
いつも使っているScotchのボンドは置いてないのですが、
両面テープは1箱140BT(約350円)で買えましたscissors
(最低賃金が上がる前ですが)
エカマイsoi12の文房具屋さんで160BT(約400円)も安いですが、
さらにお得ですね。日本じゃかなり高いですからね。
ただし、言葉で言ってもわからないので、箱かこの写真をプリントして
持って行って見せましょうeye


P1140165


P1140164


Img_0976


せっかくバンコクに住んでいるのでその間はぜひチープな
材料で思い出の作品を残してみてくださいね。
明日はsoi47のレインヒル内のSBショップのご紹介です。


ではまた。


リホママ


2012年8月28日 (火)

群馬に戻りました! & ワークショップ報告

こんにちはsun
群馬はちょっぴり秋の気配が感じられる本日です。

バンコクの皆様、ご無沙汰です。
めちゃくちゃ暑かった日本の猛暑を避けるかのとごく、
8月5日から25日までおよそ3週間のバンコク滞在を
終え、先日実家の群馬に戻って参りました〜airplane

滞在中は今までお世話になったいろ〜〜〜〜んな方々との再会を
果たし、昼も夜も食べて飲みまくってしまったリホママで
ございますhappy01
そのせいかちょっぴり体重も増して帰ってきました!

二人の子供達も連日お泊りありで、プールやカラオケ、
遊園地やエビ釣りなど、てんこ盛りお遊び放題で、
おとといは忘れていた宿題を片付けるのに大変でしたcrying
子供の言葉を信じて宿題はほぼ終わったと思っていた
のよね。。。ああ。母、大反省。。。happy02

今日はバンコクでのワークショップその1のご報告です。
もともと「材料を運ぶのも大変だし、やめようかな〜。」
なんて思っていた矢先、生徒さんからメールを頂戴したのが
きっかけで開催が決まりました。
場所はいつものパーソネルコンサルタントさんの
SAWANギャラリー。小田原さん、お世話になりどうも
ありがとうございましたtulip

今回は日本でのワークショップと同じフォトフレームを作り
ましたhairsalon夏休みなでお子さんが一緒に作りたいと
いうことで親子でチャレンジしていただきました〜。

Img_0770_2

Img_0772_2

Img_0778

Img_0780

Img_0782

Img_0785

Img_0792
Kさんの息子君Yくん。積極的でセンスありましたね〜。

Img_0804_2
Yさんの姉妹Sちゃん、Aちゃん。可愛く仕上がりましたね!

Img_0801
Sさん。いつもありがとうございます♪エレガントにできました。

Img_0810_2
Sさん。お会いできて嬉しかったです。楽しくできましたね!

Img_0833_2
Mさんのお嬢さん。(ごめんなさい、お名前書き忘れました。)
楽しんでできましたね。


Img_0823
レッスン当初から参加してくださっているMさんの作品。
素敵です〜。

お顔はぼかすことになっていたのでちょっと違和感が
ありますが、ご了承を。

いつものように穏やかな雰囲気に包まれて、いや、時にして
集中して真剣に作られていらっしゃいました。
参加された皆様方、お疲れさまでした〜。
どうもありがとうございましたheart04

そしてそして、一緒にいて撮影してくれたゆみちゃん、
どうもありがとうheart01heart01heart01
安心して久しぶりのワークショップを開催できましたよ。

これからも材料にも恵まれたバンコクの地でSBの作品を
沢山作ってみてくださいね。


リホママ

2012年8月17日 (金)

カスタムスクラップブッキングの作品「Juat you」

バンコクの皆さま、お元気ですか?

バンコク滞在も残るところあと1週間となりました。

今日は依頼を受けて作らせていただいたNさんへの

作品をご紹介します。(掲載は承諾済みです)

カスタムスクラップブッキング。

・・・ご希望のお写真データを送っていただいて、

それをもとに私が作品を作るというもの。

バンコクのNさんのご希望は「カッコいい感じ」でしたので

こんな風になりました。

お嬢様の3歳のお誕生日に撮ったお写真でcamera

「Juat you」

Img_0718

Img_0670

Img_0679

Img_0686

Img_0696

ペーパーは My Mind's Eye で黒いカードストックを合わせて。

タイトルは  Imaginarium Designs のチップボード。白いアクリル

絵具で塗りました。Tim Holzs のギア、ピン、フィルムなどで

メタル感を。タイでの思い出にもなるよう1バーツと2バーツ

コインも入ってます。黒いアミアミはヤワラー(中華街)の

金物屋さんで買ったのですが、もう残りわずかなので

また来週買ってくる予定です。そこにジャーナルカードを

差し込んであり、メッセージを書き込めるようにしてます。

先日Nさんに手渡しましたが、とっても喜んでいただき

まして、私もますます頑張ろうと思いましたhappy01

Nさん、ご注文どうもありがとうございました。

それと先週行いましたワークショップの様子は日本に

帰ってからアップいたします。

こちらのパソコン、画像を取り込むのが非常に時間がかかる上、

途中で固まってしまうこともあるんですcoldsweats02

今日の記事は、日本で画像を取り込んでおいたのでUP

できましたclover

22日(水)のワークショップ、残り2名様です。

タイトルがないのと、アミアミも買えるか分からないため、

金額を550BTとさせていただきます。

もしご希望でしたらどうぞ~。

ではまた。

リホママ

2012年8月12日 (日)

★バンコクでのワークショップ追加開催のお知らせ★

バンコクの皆さん、こんにちはhappy01

ただいま第3の故郷バンコクへ(第2はジャカルタです)

里帰り中airplane

たっぷりとバンコク生活を満喫しておりますsign03

明日はワークショップなのですが、追加の依頼が

ありましたので、あと1回開催することにいたしました。

連休最後の日で都合のつかなかった方が多かった

ようです。私の都合でゴメンナサイ。。。

ただ・・・タイトルを準備してなかったのでタイトルは

ありません。その分飾りつけますので費用は同じと

なりますが、ご了承くださいませ。

サンプルはこちらを参考にしてください。

日時 :   2012年8月22日(水)

      午前10時~12時ごろまで

 

場所 : SAWAN HOUSE
             アソーク・インターチェンジビル UL階
             (内ソイから入りエスカレーターを上がって右側)
   
持ち物  :  ①写真数枚(L版3x5インチ、またはそれ以下の大きさ)

 

         ②約15cmx18cm程度の作品が入る袋

 

          ③デジカメ(貼る前に撮っておくと便利です)

 

         ④はさみ(一応)

 

定員 :  6名様(先着順) 残り2名様

 

     (初めての方、初級、中級どなたでもOKです。)

 

費用 : 550BT(講習料、材料費込み)

今回は木製フレームをアクリル絵の具で加工したものに、

飾り付けをして作品を作ります。

参加ご希望の方は、ブログ左下あたりにある「メール送信」か

「コメント」から8月14日(火)バンコク時間の夜8時以降

お申し込みください。

お一人様で2名様まで受付できます。(先着順)

今のところ次の来タイ予定はないので、おそらく最後と

なります。

よろしくお願いします。

それでは。

リホママ

 

2012年8月 1日 (水)

Artist's Garden Place #25

2012年の8月が始まりました〜wave
私にとっては15年ぶりに群馬で迎える日本の夏ですsun
今まで南国に住んでましたが、日本の夏は特別に暑い
気がしますhappy02
今年は特別なのでしょうか?
家にいてもな〜〜んにもしたくない日が続いておりますbearing

さて、前置きはこの辺にして私、今月より3年目を迎える AGP
CEATIVE TEAMとして、また1年間務めさせていただくことに
なりました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

でも他のメンバーの方が素晴らしい方なので、私なんかで
いいのかと思ってしまいます。。。いや、頑張ります!

3周年第1号#25のお題はこちら。

Aug2012title

ワード : 「Sunshaine」
カラー :  イエロー

私の作品はこれです。

Img_0640

Img_0649

Img_0652

Img_0657

Img_0662

写真は4月の函館にて。雪が残っていて次男と一緒に
はしゃぐ様子のリホですvirgo(季節外れですが。。。)
結構この写真はスキなのでまた登場するかも。
making memories のペーペー をベースに白カードストックの
縁には palette さんでやっと購入できた TULIP の BEADS IN A BOTTLE
の黄色で飾り付けました。やっぱり面白かった〜happy01
Crate Pape の上に写真とタイトルを。ダイカットのバタフライは
大昔の My Mind's Eye です。ジャカルタのショップで購入。
今でも通用する可愛さでしたheart04
他にも sassa fras のチップボードやミニチュアのお菓子、
チャトチャック(ウィークエンドマーケット)のウッドフェンス、
数字、お花、ハートなどなどポップな感じにしてみましたribbon
楽しく作れたし、またお気に入りの作品が増えましたheart04

SBファンの皆さん、これからもAGPをよろしくお願いいたします。

本日8月1日夜8時よりバンコクのワークショップ申し込み受付開始です。
メールでもコメントでも受付いたします。
お待ちしておりますね。

終了しました。ありがとうございました。

ではまた。

リホママ

 

2012年7月29日 (日)

★バンコクでのワークショップ開催 と お子様ワークショップ報告 と 「Scrap mania」ショップ閉店のお知らせ★

バンコクのSBファンの皆さん、こんにちは。
オリンピックが始まり、日本はかなり盛り上がってますよ〜。

3月末に日本に本帰国して早くも4ヶ月が過ぎようと
しております。
あ〜、日本の生活ってなぜこんなにあっという間に過ぎて
いってしまうのでしょう???(涙)

もうとっくに我が子の小学校は夏休みに入っておりますcat
そして今週末、リホの臨海学校が終了した直後から、私とリホ、次男の
3人でお友
主人に会いにバンコクに遊びに行くことに
なりました〜airplane
(実はだいぶ前から決まっておりましたが・・・)

そこで、リクエストも頂戴しましたのでワークショップを開催いたします。
内容は既に日本で行ったフォトフレームです。
急な告知で申し訳ございませんbleah

サンプルはこちら。2種類のうち、どちらか1つ作ります。

「thinking of you」

A:貝殻バージョン
Dsc04582_4

Dsc04585_2

Dsc04589

Dsc04593

B:お花バージョン
Img_0067

Img_0052

Img_0059

日時 :   2012年8月13日(月)タイは祝日でしたね。

 

                     午前10時~12時ごろまで

場所 : SAWAN HOUSE
                アソーク・インターチェンジビル UL階
                (内ソイから入りエスカレーターを上がって右側)
   
持ち物  : ①写真数枚(L版3x5インチ、またはそれ以下の大きさ)

       ②約15cmx18cm程度の作品が入る袋

       ③デジカメ(貼る前に撮っておくと便利です)

       ④はさみ(一応)

定員 :  7名様(先着順)締め切りました。

      ありがとうございました。

    (初めての方、初級、中級どなたでもOKです。)

費用 : 600BT(講習料、材料費込み)
     

今回は木製フレームをクラックルペイントでアンティーク調に
加工させたもの、またはアクリル絵の具でディストレス加工したものに、
飾り付けをして作品を作ります。

参加ご希望の方は、ブログ左下あたりにある「メール送信」か「コメント」から
8月1日(水)バンコク時間の夜8時以降にお申し込みください。
お一人様で2名様まで受付できます。(先着順)
もう既に日にちが迫っておりますが、おそらくバンコクでの開催は
最後となることでしょう。お待ちしております。

今度は先週コムハウスさんのビルにて行われたお子様向け
ワークショップのご報告happy01
参加者は小学生5名様でしたが、みんなそれぞれ個性的な作品と
なり、楽しめたようでした。やはり女の子はこういう手作業が
大好きですよね!

Img_0854

ご参加どうもありがとうございましたheart02
9月以降のワークショップについては現在検討中です。
改めてブログにてお知らせいたします。

最後になりましたが、バンコクのSBショップ「Scrap mania」さんより
お知らせです。

大変フレンドリーなオーナー、pookieさんより先日メールが
届きました。以前から彼女は体調がすぐれなかったのですが、
5月にある病気で手術を受けたそうです。その後療養が必要となり
6月12日をもってショップを閉店させたとのことです。
お店に顔を出すといつもニコニコして迎えてくださったpookieさんの
ショップがなくなってしまったのは大変残念ですweep
が、Facebookや他のウェブサイトにてSB関連の記事を掲載して
いらっしゃるそうですので、登録されている方は遊びにいって
みてくださいねpc

http://www.facebook.com/ScrapManiaByPookie

https://www.weloveshopping.com/template/w09/showproduct.php?pid=21733149&shopid=289183

今度のタイ滞在中にお会いできたら嬉しいですheart04

今日の記事は長くなってしまいましたが、最後までお付き合い
いただきまして、どうもありがとうございました。

ワークショップのお申し込みは8月1日(水)バンコク時刻の
夜8時〜です!

連休中になってしまってスミマセン。。。
都合のつく方で参加ご希望な方は、どうぞお忘れなく〜。

締め切りました。ありがとうございました。

ではまた。

リホママ

2012年7月18日 (水)

The Color Room # 119

今日の作品、といっても最近はTCRAGPの作品しか
作ってないような・・・coldsweats01
そのTCR#119、今週のパレットはこれです。


119tscsun


私が作ったのがこちら。
「Happy Shot {WITH} you ...」

Img_0386_2

Img_0391

Img_0394

4月の家族写真再び登場です。
我が屋のプリンターでモノクロ印刷したのですが、ちょっと不具合で
左端の色がおかしくなったもの。もったいなかったから使いましたscissors
Melissa Frances の淡い色合いのペーパーで。コットンリボンと
葉っぱ、バタフライを合わせたシンプルレイアウトです。
たまにはこんなのもいいものです。。。

ジャーナルは・・・2012.4.2 この日とっしーは旅立って
         行ったね。次の家族写真はいつ撮れるのかな?


あ〜〜〜、昨日梅雨明けして群馬は今日も猛暑ですsun
日本の寒さも身にしみますが、暑いのも体にこたえますね。
バンコクはこんなに暑く感じなかった気がします。
家の作りや冷房がどこでも効いていたりする環境だから
でしょうか。。。
いやいや4月中頃タイ正月・ソンクランの頃はめちゃくちゃ
暑かったですね。群馬はそれ以上かな〜???

約15年ぶりの日本の生活、ほぼ一定温度に慣れた私たちにとって
かなり過酷なものとなっておりますhappy02
1年過ぎる頃には体が慣れるのかも知れませんね。

頑張ろうっとrock


ではまた。


リホママ

«The Color Room # 118 と 7月ワークショップ報告

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第2期AGP CTメンバー

カテゴリー